Nicotto Town


yona 日々のあれこれ


スーパーで。。


いつも、仕事帰りにお買い物なんですが、今日はすごくレジが混んでまして、こんなこともあるよね。。と、気にせず並んでいたんです。

わたしの後ろに並んでいたおじさんが「なんで混んでるんだ!」ってちょっとぷんすかぎみ。

さりげなくかごの中をみたら、お酒が一本だけはいってまして。
「セルフレジに並んだ方が、はやいかもよ」とおもったけど、言えない。

わたしの前のおばさんは、支払いで硬貨を落としてしまい、おじさんのカートのしたにはいってしまったのをわたしが拾いまして、おばさんあわあわしておりました。

レジの人はいつもいる人で、顔なじみってわけじゃないけど、なぜか今日は「台風だから、混んでるみたいなんですよ~」って話しかけてきて、わたしも気軽に「そうなんですか~?パン売り切れですよね」って答えたら、うしろのおじさんに「しゃべってないで、早くやれ!」っていわれてしまいました。

すみません。

そんなに急いでるなら、順番変わってあげればよかった。

そんなにへこたれないけどね~。

レジの人は、謝ってましたけど、やっぱりわたしには、へこたれたようには見えなかった。

お支払いは機械で自分でするシステムなんで、わたしは「わおーん」ってすぐおわるんですけど、おじさんもたもた。。
結局、係りの人を呼んでいた。

おじさん、おそいのは、あなた。。

っておもったけど、ささいなことです。

しかし、みんな、今日から買いだめしてどうするの?
明日お休みじゃないよね。
お買い物できるよね。

というわたしも明日の分もお買い物しちゃいました。

台風が来るのは土曜日から。

おーい!わたし。土日のごはんはいつかうんだよ。
結局また明日も買い物するんだろうな~。

計画的なお買い物が苦手です。

そして、やっぱり、あのおじさんへの文句を書かないと、うっぷんたまっちゃうよー。

そしてそして、なぜかしら、パソコンの動きがわるいよ~。

台風のせいではない。
今日は静かな夜。

☆彡☆彡☆彡

新作、買ったの。白!
背景と髪型が、まだ、考え中。

どんなのが合うかなぁ。

数少ないアイテムからでも、あれやこれや、楽しいね♪

アバター
2019/10/11 19:52
菜乃さんへ

そうかもしれないですねぇ
自分中心に行動してると、うまくいかなくなることがたくさんあるとおもうんですが、まわりのせいにしてるんですかねぇ。
もう会いたくないです。
でもいつもおなじスーパーに行ってるんで、また遭遇する可能性がゼロじゃないです。
アバター
2019/10/11 19:19
言葉遣いで、その人の
本当のすがたがわかるので
たぶんいつもおれさまはかみと
おもっていらっしゃるとおもいます。
じぶんのことしかあたまにないと
よんだとき、おもいました(*^_^*)
アバター
2019/10/11 19:12
みいちゃんさんへ

はい。
できれば、楽しいうれしいことを書きたいですが、なかなか。。
愚痴をきいていただき、ありがとうございます。
人の振り見て我が振り直せですね。
言葉にはしてなくても態度で不機嫌振りまいてるかもです。
アバター
2019/10/11 19:11
菜乃さんへ

何時間も待つわけじゃないのに、虫の居所がわるかったんですかねぇ。
強気に出られるところが、レジに並んでる人だけなのかしら。
見た目は、どこにでもいる普通のおじさんでした。
いつもぷんすかしてる人じゃないと思いたいですわ。
アバター
2019/10/11 19:09
沖人さんへ

おじさんが、おいしく楽しくお酒飲めてますように。
今日はこちらは、午前中は雨だったのですが、午後からは静かな曇り空でした。
うどん最強ですね。
いざというときが来なくても、うどんたべてますよね~。
アバター
2019/10/11 07:08
チョイむかつくこと、言っちゃうと
ちょっと気が治まりますね(゚д゚)(。_。)ウン
アバター
2019/10/10 23:17
自己中で俺は神と
思ってる中年不良ですね・・・
けんかつよいだけのオトンっていやだ・・・。
アバター
2019/10/10 22:17
おじさん、そんなにぷんすかしたらだめですね。お酒だし。
ゆったりした気分で飲んだ方が美味しいと思います。
雨の中を買い物に行きたくないから、早めの買い物も分かりますね。
いざとなったら、うどんを打って、カセットコンロで茹でます。




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.