Nicotto Town



マイガーデンの哲学?

画像

ガーデンレベルがなかなかUPしない。
せっかくレベルポイントが5倍になったというのに・・・
それは自明のことなんだけど。

ゲームバブル期にPがザクザク貰えたから、
どんどん苗床を増やしたり、倉庫数を拡張したりした。
でも今、植えてる花は4つだけ。

それというのも、メガった花木を小島に保存したりしてるから
苗床が少ないのでありんす。
P花も殆ど植えず、C花さえチマチマ植えてるから
レベルが上がるはずもないのどす。

マイガーデンに庭アイテムだけ配置するのは
どーもイヤなのでがんす。
季節感のある草木がないとつまんない感じが。

で、この庭にもカボチャツリーやらカボチャおじさん、
メガじゃないけど曼殊沙華。
季節・時節を考えて置かないと落ち着かない・・・

魔女のリンゴの家だか、毒リンゴの家だか知らないけど、
それも欲しいなぁとちらっと思って
1セットだけ植えたけど、
チマチマ植えたから1個もメガらず、早々と諦めの境地に。

そろそろ木々が色づく季節だから
紅葉した木を配置する予定。
それから、クリスマスバージョンに替えていくつもり。

たとえ仮想の世界だと言っても
ガーデンなんだから、季節感あってのもの。
と独り善がり的な哲学を貫くのどす。

アバター
2019/10/19 01:28
雨さんへ
  そうなんです!
  イチョウや白樺なんて季節感あって、
  その種を売っていればメガ作りに励むのに。

  もっとも僕は、
  洋風ハウスは持ってませんけどね。
アバター
2019/10/18 23:23
やっぱり、背の高い樹が欲しいですよね(>_<)
庭づくりには高低差がないと何だか…。
出来たら建物の背後に高い樹を何本か植えたりもしたいです。
松や梅、桜はあるのに欅やイチョウ、シラカバなどの
洋ものは少ないですよね…!!
アバター
2019/10/17 18:32
雨さんへ
  そんな日があるんですね。
  コーデにあまり興味がないのでOUT OF 眼中でした。

  それはそうと、
  洋館にマッチする草木があまりないと思いませんか。
  ゴールドクレストとか飾りのないモミの木とか。
  僕的にはメタセコイア、ポプラなんかあればなぁ、と。
アバター
2019/10/17 14:39
水曜日は、ニコで新作またはリマスターのリリースされる日。
たいていは4回なので、その配分を念頭にお買い物してるんですけど…。
アバター
2019/10/17 02:58
雨さんへ
  「水曜の5回ある月」だと何が?
  通院するのが水曜だとかかなぁ・・

  地面を替えることで、
  確かに季節感を如実に出すことができますよね。
  秋は落ち葉を敷き詰めたりできますけど。
アバター
2019/10/17 02:44
しろちびねこ39さんへ
  ですよね☆
アバター
2019/10/16 16:33
私も、季節感は大切にしたいと思っている方です(*´-`*)
魔女林檎の家、欲しいなぁと惹かれたけど……。
今月は水曜の5回ある月でもあり、
とても鬼イベントのガーデンまでは手が回らず…。
今回は大人しく息をひそめております(笑)

お庭、色々季節ものを植えたり飾ったりできるのはいいけれど、
島の地面自体の色……枯芝や雪地に変えられるようにして欲しいのが
家よりもアイテムよりも植え込みよりも……何より一番の願いです!!(^_^;)

アバター
2019/10/16 16:12
ですね☆彡^^



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.