Nicotto Town



To yurichin 10


なんで生かされているのかなーなんて
思ったりもしちゃったりしなかったりする今日この頃

どこで生き方間違えたのかなって
誰に責任転嫁すれば自分の心が救われるんだろうって
やっぱり自分のことばっかり考えてる

もっと優しい人間になりたかったんだよ
もっとスマートな人間になりたかったんだよ

もっと自分を好きになりたかったんだよ

♪ 今私の願い事が叶うならば 
翼が欲しい

この背中に鳥のように
白い翼 つけてください

この大空に翼を広げ
飛んでゆきたいよ
悲しみのない自由な空へ 
翼はためかせ
ゆきたい

子供の時夢みた事
今も同じ 夢に見ている

この大空に翼を広げ
飛んでゆきたいよ
悲しみのない自由な空へ 
翼はためかせ
ゆきたい

この大空に翼を広げ
飛んでゆきたいよ
悲しみのない自由な空へ 
翼はためかせ
ゆきたい ♪

別に大空に飛んでいけるなら黒い翼でもよくね? (一一")

あ、いや、ちょっと思っただけで (一一")

別に貰ったガチャ回して当たらなかったからって
ふてくされてるわけじゃないし (一一")

アバター
2019/11/14 13:17
こんにちわ~
今日は有給取って都心に向かってるそうで
楽しい事があるんですね、いいね~しっかり遊んで
心の憂さを晴らして来て下さいまし、

わりと今はいいお天気で暖かいし、よかったですね。
アバター
2019/11/14 13:00
こんにちは。
北風がビュービュー吹いてます。
どこへも出かける気が起きません!さむい~~
アバター
2019/11/14 08:15
おはようございます。
昨日は紅葉狩りに塩原方面までドライブしてきました。
紅葉真っ盛りでとっても綺麗でした~!

久々に心の憂さも少しは捨てられたかなって思います。
運転最高~!
アバター
2019/11/14 06:07
☆yurichin
☆(*╹◡╹*)おはようございます☆

今朝は雨のせいか少し暖かいです。
止んでたのにまた降ってます><;

あのね、レモンとライムは似てるけどまるっきり別物なの。
形も少し違うかな。
グリーンレモンはまだ緑の時に収穫するレモンです。
収獲してすぐは緑色、そして1ヶ月くらい置いておくと黄色になるようです。
こちらは産地なのでグリーンレモンがありますがあまりそちらでは売ってないかな?
輸入品にはないので見かけたらきっと国産のレモンです。
丸ごと食べても大丈夫(*^-^*)
グリーンレモンは爽やかな香りとすっきりした酸味です。
近くだったらもって行くのに~+゚ *。(◡‿◡๑)。* ゚☆
アバター
2019/11/14 05:48
いまに合成の肉だとか合成の野菜だとか…って世界になるんだろうなぁ。
クロレラ食料工場がいっぱいできて。。。。
アバター
2019/11/14 00:38
ありがと   ステブお届け
アバター
2019/11/13 23:08
ミトコンドリア・・・「リング」と「らせん」思い出したw

ミドリムシ・・・クロレラとどう違うんだぁ?w
アバター
2019/11/13 23:02
ミトコンドリアが出てくるとは思わなんだ(~_~;)

そういえばミドリムシが流行ってるような…

おやすみ~♪
アバター
2019/11/13 20:06
「オードリー」って店のお菓子がかわいくておいしいと聞いて、
友達へのお礼の品として買おうと行ってきました。
行列!
しかも3時には売り切れるとか!!
日本橋高島屋にこの次行く用事は当分ないから・・・自宅用にもっと買っておけばよかったわ。

値段は安めで味はおいしい、で、バラの花一本のデザインがまとめて盛るとバラの花束になって
とっても可愛いです♪
おすすめ~。
アバター
2019/11/13 19:42
昨日のお月様きれいでしたね^^今日は見てません
アバター
2019/11/13 18:33
こんばんは。
北日本が大荒れになるみたいです。
アバター
2019/11/13 18:24
こんばんわ~

今夜半位から雨が降り出すそうです。
朝の出勤頃はそれ程寒くなくても次第に昼間から夜にかけて
凄い寒波だそうですよ、用心して下さいね。

アバター
2019/11/13 06:00
☆yurichin
☆(✿•ᴗ•✿)おはようございます☆

友達にグリーンのレモンを頂きました☆
お家でできたんだって☆
でも、大きくて綺麗なレモンでした☆
そして、瑞々しくて爽やかな香りです☆
暫く出窓に飾っておきます☆

yurichin、昨夜もお仕事から帰りにお月様が見えたよね?
今朝も綺麗に見えてます☆
お月様を見ると癒されます☆

今日も少しだけふぁいとぉ!!
アバター
2019/11/13 00:46
ありがと   ステブお届け
アバター
2019/11/12 23:35
ドラマ中、嵐の二宮和也が結婚ってニュース速報でわざわざ出すほどのことかぁ?
アバター
2019/11/12 22:31
風邪薬飲んで眠くなってきた~
おやすみ~♪
アバター
2019/11/12 19:00
こんばんは。
これから夕食にアルミの鍋が増えていきます。
アバター
2019/11/12 18:53
こんばんわ~

今日は最近では初めての様な長閑な陽ざしで日中は働くと汗ばむ程、
今夜は満月でくっきり見えています。明日も快晴でしょうね。

”この世をば わが世とぞ思う 望月の かけたることも 無しと思えば”
                      藤原 道長
アバター
2019/11/12 06:56
☆yurichin
☆(♡❂‿❂♡)おはようございます☆

お散歩の帰り道まん丸お月様がとても綺麗でした☆
今夜は満月です♫☆

今朝も沈む前のおっきなお月様が見えました☆
今日はこちらもそちらも晴れの予報なので、きっと満月のお月様が見えるね☆
帰り道で見えたらいいね☆

yurichin、今日もふぁいとぉ!!
アバター
2019/11/12 05:24
おはようございます。
今朝は凄い濃霧です。
何にも見えません~。
アバター
2019/11/11 23:10
寝るぞ~!
おやすみ~♪
アバター
2019/11/11 22:49
(。・o・。)ノこんばんは♪
夕方凄い雷雨でした!でも雨が上がったら綺麗な虹が出てました♪
今週も宜しくお願いしますm(_ _"m)
アバター
2019/11/11 22:13
こんばんは♪
夜の雨はビックリしましたが予報は当たりましたね(^_-)-☆
明日は洗濯日和ですが朝に2回も回す時間が無く残念(;^_^A アセアセ・・・
アバター
2019/11/11 18:52
こんばんは。
段々と温かい物が美味しくなってきました。
今週もよろしくです。
アバター
2019/11/11 16:41
昨日の祝賀パレードは、雅子様の涙につられて、私もほろり。
令和が争いの無い平和な時代になりますように☆
アバター
2019/11/11 14:13
こんにちは~

上皇后、皇后とお二人共其処らには見当たらない程の素敵な女人、
流石に天皇と言われる人の好みも凄いなあと革めて思いました。

だから余計に皇室という閉鎖された中で色んな葛藤があったのでしょうね、
お二人共心の病になられて随分苦しまれたと思いますが、乗り越えられて
今は大分良くなられて、昨日のご表情に安堵しました。

これからの令和の時代の皇后としてピッタリの感じです。
よかったですね~それにしても、日本の警察も中々乙な事やってくれますね~
沿道を埋めた観衆の警備にズラリと並んだ警官の服装、ネクタイに背広でしたね。
アバター
2019/11/11 05:53
おはようございます。
パレード見に行った気分でテレビ画面をスマホで撮影してみました。

それにしても皇室に嫁ぐって、並大抵のメンタルでは無理なのね。

アバター
2019/11/10 23:55
先日のITはR指定でTVでは編集でかなりカットされてたと
後から知りました。
だから違和感があったのか、と思いました。
yurichinさんはホラー大丈夫な方なのね~おっとこまえ~
アバター
2019/11/10 22:48
今日のパレード素敵でした (´。✪ω✪。`)

何事もなく良かった
涙ぐんでたね

おやすみ~♪
アバター
2019/11/10 12:55
お昼にアップルパイにしたら、ボロボロ崩れるからやめてくれってさw
たしかにそれはいえるけど・・・おいしいんだよねw
アバター
2019/11/09 21:46
こんばんは♪
即位祭典の嵐の歌、ネット配信って…(◎_◎;)
スマホに出てたので途中から聞きましたがNHKでも生放送してたんですね(^^;)
これから、動画で最初から聞こうと思います(^_-)-☆

『すみっコぐらし』可愛い~♡
映画は普段は1800円で高いので観る気になれなくて(;^_^A アセアセ・・・


アバター
2019/11/09 21:11
ありがとう
今日は早めに寝られるかも(´ー`)
薬飲んでしっかり酒飲んで…

おやすみ~♪
アバター
2019/11/09 15:47
こんにちは!
今日は、病院周辺を歩いてみました。
身体を動かしてなかったので筋力が落ちて、身体が重い~!
アバター
2019/11/09 11:53
豊年満作稲荷寿司~♪
いえ、べつに意味はないんですが・・・笑。
アバター
2019/11/08 23:48
まだ治らぬ(´・ω・`)
とうぶんかかりそうじゃ(T~T;.)

免疫力が下がっておるのじゃろうのぉ

おやすみ~♪
アバター
2019/11/08 23:45
こんばんは。立冬です。
お店のディスプレイがハロウィンからクリスマスやおせち予約になってきましたね。
今年もシャトレーゼでクリスマスケーキの予約をしてきました。
今年はチョコレートケーキにしました。
それはそうと前歯が欠けてすきっ歯ナリ~orz
アバター
2019/11/08 22:36
こんばんは♪
朝、布団から出るのが億劫な季節になりました。
仕事の日は仕方なく気合で起きなきゃです(^^;)
アバター
2019/11/08 18:38
こんばんは。
冬将軍が「そろりそろり」と来てますね。
アバター
2019/11/08 16:20
こんにちは、ハロウィン終わって世間はクリスマスですね。
気が付くと正月になっているのかな?
月日の経つのは、早いですね。
アバター
2019/11/08 16:09
こんにちは!
今日はレクレーションでカラオケがありました。
私は、セーラー服と機関銃を歌いました。昭和w
アバター
2019/11/08 13:00
こんにちわ~

金曜日が来てホッとするね。私も家に居るけどホッとするのよ、
不思議でしょうけど、色々とね~

面白い川柳を二つ、性別が分らぬほどに共に老い

         立ち話犬の欠伸でおひらきに     
アバター
2019/11/08 09:31
おはようございます

前回は「気球に乗って」を歌いましたが、本日はリクエストにこたえて(誰がリクエストしたってことは聞かないでww)中島みゆきから

道に倒れて誰かの名を 呼び続けたことはありますか
ひとごとにいうほどたそがれは
やさしい人よしじゃありません~♪

風邪治ったよ。
明日から連休、七五三のお祝い済ませた??www
アバター
2019/11/08 06:01
☆yurichin
☆(❋꒡꒡❋)おはようございます♫☆

今日は立冬☆
これから日々冬の気配を感じるようになるのでしょうね☆

今朝も凄く寒いです><;☆朝晩の寒さは真冬のようです。
・・・と書くけど真冬はもっと寒いよね。
早く冬至が来ることを祈りましょう。o(*^▽^*)oあはっ♪
アバター
2019/11/08 05:23
おはようございます。
今日はインフルエンザの予防接種に行ってきます。

☆yurichinはもう済んだの?
アバター
2019/11/08 00:46
ありがと   ステブお届け
アバター
2019/11/07 23:20
風邪みたい(T~T;.)
いつもは鼻の奥が痛くなってからなのじゃが
今回は喉のイガイガ…咳から始まった

おやすみ~♪
アバター
2019/11/07 21:40
ヾ(❀╹◡╹)ノ゙❀~~~コンバンワー♪だるーい木曜日でした^^
アバター
2019/11/07 18:53
こんばんは。
北から徐々に冬の足音が・・・。
朝晩と昼の温度差があるけど晴れているのでいいかなと。
アバター
2019/11/07 18:43
こんばんは!
今、夕食が終わりました。
病院なので上げ膳据え膳。
すべてお任せで楽チンな日々☆ただ味がね↓
アバター
2019/11/07 08:24
おはようございます。

時にはなぜか大空に  旅してみたくなるものさ
気球に乗って どこまでもいこう
風に乗って野原をこえて
雲をとびこえどこまでもいこう
そこに何かが待っているから・・・・待ってるのかな??
アバター
2019/11/07 06:56
☆yurichin
☆(*^-^*)おはようございます♫☆

夕暮れが早く一日が短く感じます☆
でもこれからもっと短くなるね☆

yurichin、帰り道きっとお月様が見えてます☆
そちらはビルが多いから見えにくいかもしれないけど、
ちょっと空を見上げてみてね☆
お月様を見ると癒されます+゚ *。(◡‿◡๑)。* ゚☆
アバター
2019/11/07 05:40
おはようございます。
いよいよ本格的に寒くなってきましたね。

朝は暖房付けなくては、ニコタもできなくなりました。
アバター
2019/11/07 01:04
ありがと   ステブお届け
アバター
2019/11/06 23:33
ゴホゴホ!
おやすみ~♪
アバター
2019/11/06 18:55
こんばんは。
朝晩と昼の寒暖差が大きいです。
体調に注意してください。
アバター
2019/11/06 16:53
こんにちは!今朝は、今季一番の冷え込みになりました。4枚重ね着しています。一気に真冬になるのかな~?
アバター
2019/11/06 11:00
こんにちは。

☆yurichinの今日はどんなかな?
気になるな~。

私は、雨戸の桟の大掃除して掃除機を洗いました。
実際に使用してみてわかるけど、パック式の掃除機は優れものですね。

ダイソンみたいなのは掃除したら、最後には掃除機の掃除をしなくっちゃだよ~。
非常に面倒です。
アバター
2019/11/06 10:31
寒いね~~お~~寒い!!
アバター
2019/11/06 06:51
おはようございます。
庭もニコ店も・・・クリスマスかぁ。
ちょっと早すぎない?
でもここで変えとくと、二か月は大丈夫だね♪
アバター
2019/11/05 23:09
薬が効いてきた(´ー`) ・・・ 変な薬じゃないぞ!
咳は止まったが眠い~!
おやすみ~♪
アバター
2019/11/05 05:31
☆yurichin
☆(。✪‿✪。)ノおはようございます☆

チューリップは秋に植えて寒い時期を通り越して春に芽が出て咲きます。
だから、寒さに会わないとだめみたいです。
ね~、冬至を待ちわびてる私達としては春の話題は嬉しいですよね。
とはいえ、咲くのはまだまだ先の事だけど。

訪問は無理しないでね。
お仕事でずっとパソコンを使ってるから休日にまでパソコンを使うのが嫌になったのかな。
そういう時は自分の気持ちに従いましょう。
また、気持ちが変わるかもしれないしね。
心のままにね~。
連休も終わり今日からまたお仕事、ちょっとだけ頑張ってね。
アバター
2019/11/05 00:31
ありがと   ステブお届け
アバター
2019/11/04 23:31
風邪薬が効いてきて眠くなってきた(~_~;)

生きててよかった(´ー`)
苦しみ悲しみは次の楽しみをもたらす!

おやすみ~♪
アバター
2019/11/04 17:21
こんにちは、連休も今日で終わりですね。って、
お暇中の私が言う事じゃないけれど。
アバター
2019/11/04 16:41
マラソンと競歩と、ごり押しで札幌になりましたね。
札幌は大都市だから大丈夫だけど、ことのはじまりはアメリカのテレビ局が秋はアメリカのスポーツイベントがあるので放映がぶつかるからまずいってことで
無理やり夏開催にさせていることが原因。
前回の東京オリンピックのように10月なら暑さはさほどじゃないし・・・あ、でも台風があるのか!

連休は関係なしです。
夕刊がないから連休なのかと思うだけww
アバター
2019/11/04 08:54
おはようございます。
昨夜は雷ゴロゴロ。
で今朝は快晴。
オリオン座が綺麗でした。

☆yurichin、大丈夫ですか?
アバター
2019/11/04 07:40
連休最後は河川敷に行きます^^
アバター
2019/11/04 07:15
☆yurichin
☆(✿•ᴗ•✿)おはようございます☆

昨日はチューリップを植えました☆
春が来るのがとても楽しみです♫☆

yurichin、大丈夫?
体調崩してないですか?
連休最終日、楽しい一日になりますように☆
アバター
2019/11/03 23:59
いきてるか~!
アバター
2019/11/03 23:43
こんばんは。
とうとううちも暖房つけました。
明け方冷え込みますね。
yurichinさんもお体に気を付けて下さいね。
アバター
2019/11/03 13:26
こんにちは。
曇り空でひんやりしてます。
雨予報だけど降ってほしくないですね。
アバター
2019/11/03 08:48
おはようございます。
今朝はかなり冷え込んでいます。
日中はどうかな?

今日は何しようかな?
相変わらずの普通の日だし、私には。
アバター
2019/11/03 05:44
☆yurichin
☆(♡❂‿❂♡)おはようございます☆

昨日、お散歩の帰り道夕焼けの空に三日月が綺麗でした☆
素敵な一日をお過ごしくださいね~♫☆

三連休、楽しんでるかな?☆
アバター
2019/11/02 11:57
(。・o・。)ノこんにちは♪
庭のラベンダーとユリオプスデージーが咲き始めました♪
素敵な週末を~^^
アバター
2019/11/02 10:13
人は千差万別 
苦労を何一つせず・・幸せそうに暮している人
戦争のまっただか・・食べる物にも困っている人・
実際身近では 19号台風で 家が水に浸かった 人・・
かと思えば 国民の多くが困窮していても 他国のせいにして 
好き勝手 自分の身内周りだけ 豊かに暮している・・そんな身勝手な人もいるかも・だし

自分の道 自分で探すしかないのよね~
このまま 孤独死ってうのも・・もしかして その人にとっては幸せかも知れないし・・
孤独死したからって。。
勝手に不幸せ孤独とか付けるな!! 私 幸せだったから て言えるかもだし
浮浪者のように底辺に生きている人も 自分を持って 生きているのかもしれないし
浮浪者って事に惨めとかも感じていないで 自由を謳歌しているかもだし。。

その人の価値感・・
人生において・・いかに生きるか・・悩むのも 人にしかできない事
大いに悩んでみるのもいいね^^

でも神様がくれた命と思うし。。
この世で解決できないで そのままの死を迎えたら 来世も 続きそうな気がするし。。。
私も、、悩みどころですが・・ 小さい幸せながら 今は小さい幸せを暖めている^^

小さい秋 小さい秋 小さい秋 みつけた^^ とかねww
アバター
2019/11/02 01:59
11月もよろしくお願いします(*'▽')
アバター
2019/11/01 09:02
おはようございます。
11月になりました。今年も残り2か月。
なんて早いんでしょうか?
今月もぼちぼちよろしく~
アバター
2019/10/31 21:44
10月もおわりですね^^いつも゚・:,。★\(^ω^ )♪ありがと♪( ^ω^)ノ★,。・:・゚
アバター
2019/10/31 12:29
お菓子をくれないと悪戯しちゃうゾ☆(≧▽≦)/オカシチョーダイ!
今月もありがとうございました^^
アバター
2019/10/30 21:09
ヾ(・ω・)ノ゚・*:.。. ☆コンバンワッ☆.。.:*・゜ヽ(・Д・)ノほろ酔いの見ながら訪問です
アバター
2019/10/30 20:05
こんばんは~
めっきり寒くなりました。ストーブを点けています。
アバター
2019/10/30 18:58
こんばんわ。

八千草薫さん癌にかかりながらよく頑張りはりましたね。
美しい人程、老いていく姿は見るのが痛ましくなって、

相当年上だった谷口千吉監督と結婚された時は吃驚しました。
当時若山セツ子という可愛い女優さんが奥さんだったのに、
八千草さんに奪われたとかでみんな同情したものでした。

間もなく若山セツ子は絶望の末亡くなりましたね~
谷口千吉監督の「銀嶺の果て」三船敏郎などとセッちゃん出ていて
あの頃は倖せの絶頂だったのかなあと、思い出しています。
アバター
2019/10/30 18:37
こんばんは。
いい天気でした。
アバター
2019/10/30 11:15
おはようございます
インフルエンザの予防接種して来ました♪
備えあれば憂いなし!!

初めての医院に行ったけど、きれいだったし痛くなかったし。
かかりつけにすればよかったなぁ~w
アバター
2019/10/29 21:44
ヾ(❀╹◡╹)ノ゙❀~~~コンバンワー♪
アバター
2019/10/29 06:31
おはようございますstpお水どうぞ♪
メンテが無いとほっとw平常の日常の始まりです^^
八千草薫さん だれでも1度は憧れますね~

てか。。ゆりちゃん知ってたんだ。。
アバター
2019/10/28 20:26
(。・o・。)ノこんばんは♪
今日は栗ご飯を作りました^^美味しかった♪

こちらもイルミネーションでは有名な所があって26日からライトアップされました^^
今週も宜しくお願いします^^
アバター
2019/10/27 08:46
おはようございます。
しばらくの間は我が家の食糧庫に鍵をかけて、
玄関も締め切っておかなくちゃww

お菓子あげないよ、一人で食べちゃうよ♪
アバター
2019/10/26 12:03
(。・o・。)ノこんにちは♪
今日は晴れて良い天気になりました^^
素敵な週末をお過ごし下さい♪
アバター
2019/10/26 05:47
~~~ヾ(^∇^)おはよー♪楽しい週末でありますように^^
アバター
2019/10/25 23:49
金曜日の夜は嬉しいです(#^.^#)
アバター
2019/10/25 15:03
男爵とさつまいもを沢山頂いたのでどうやって食べようかな(* ̄▽ ̄)フフフッ♪
ステキとお水ドウジョ~^^
アバター
2019/10/25 12:33
こんにちわ~

今日は一寸だけ心に余裕が出来て此処へ、
中々来れずゴメン(_ _。)・・・シュン

今上の翼の詩を読んで韓ドラで唯一心を打たれたドラマ
思い出してね、「マザー」という題なんだけどもう終わり近く
つい涙が出て、こんな韓ドラは嘗てなかってね~毎日あるので
昼間録画して夜、自由になってから見てます。

yurichin 冬眠なんて言わずに元気出して下さいよ、
そうそう愈々ハローウイン狂騒曲が近づいて来ましたね~
あちこちでどんな出し物があるかな、楽しみです。
アバター
2019/10/24 21:22
こんばんは  雨降ってて寒いです^^暖房いれました^^
アバター
2019/10/24 21:07
(。・o・。)ノこんばんは♪午後から雨になって冷え込んで来ました。暖房入れようかな?
アバター
2019/10/23 19:45
こんばんは~
暖かい一日でした。
アバター
2019/10/23 07:20
おはようございますstpお水どうぞ♪安倍さんと一緒にバンザイしたよw~
アバター
2019/10/22 21:10
こんばんは^^お天気だったので孫と公園で過ごしました^^
アバター
2019/10/20 22:10
☆yurichin
☆*:.。o。.:*こんばんは~*:.。o。.:*☆

ラグビー、終わっちゃいました。
とっても残念だったけど、こんなに真剣にラグビーを観たのは今回のワールドカップが
初めてです。
日本、強かったよね。
いっぱい楽しませてもらいました。

yurichin、間違えてないよ。
きっと自分が思ってるより、ずっと優しくて、スマートなんだから。
誰にも責任転嫁できないから、自分の事ばかり考えてしまう。
全部ひっくるめてyurichin!
そして、そのyurichinでいいと思う。
もし、yurichinが自分の事もっと好きになりたかったら、素直に自分のいい所も認めて
受け入れてあげたらいいんだと思う。
もっと、甘やかしてもいいから。
(ღ◜◡‾)(‾◡◝ღ)ネー♪
アバター
2019/10/20 19:55
ケセラセラ~、なるようになるさ~
さきのことなど~、わからない~わからない~♪



月別アーカイブ

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.