旅行9 23日目 千葉・成田

今日は、成田空港まで移動します。
いつも通りGoogle Mapに所要時間を聞いたら、高速を使うと3時間半、下道を走ると6時間半だそうです。
17時までにレンタカーを返せばいいのですが、やっぱり余裕を持ちたいので高速道路を使うことにします。

朝から雨で、静岡は周りが見えないくらいでした。
そんな中を順調に東京まで来ました。
余裕があったので、下道を走るルートに変更しました。
大きい道ばかり走るのかと思っていたら、Google Mapは、細い裏道も教えてくれます。

が、途中品川あたりで間違えて高速に乗ってしまいました。
しかも、ずーとトンネルの中を走ります。
トンネルなので出ることもできないし、GPSで位置を知ることもできません。
ようやく外に出たら、渋谷に来ていました。
こんな地下道があったとは知りませんでした。

なんだかんだで15時半頃成田に着きました。
雨がまだ降っていたので、空港に立ち寄り、今晩泊まるナインアワーズという空港内のカプセルホテルに荷物を下ろして、成田市に車を返しに行きました。

ガッツレンタカーから成田駅まで800mくらいです。
近所のVolksというステーキとベーカリーのお店で夕食を頂きました。
しばらくは豪華な食事もできないだろうと思い、サーロインステーキを頂きました。

電車でナインアワーズに戻り、明日泊まる中国の成都について、空港からホテルまでのアクセスを確認したり、カトマンズの宿のチェックをしました