Nicotto Town



サブイ中、農園へ

画像

リアで辛味大根を3本収穫。
今年の秋は雨がちで日照不足が原因なのか、
なかなか太ってくれないんだけど。

辛味大根は、ねずみ大根の種から育ててる。
普通の大根よりずんぐりむっくりで、
葉っぱを取るとネズミのように見えるんだ。

それから、ニコタ農園で収穫前に水遣り。
すると、ぼこぼこメガ化したのでありんす。
キャベツがメガ2、そのうち一株は豊作なので計3個。
イチゴがメガ2、これも豊作一株あったので計3個。

農園はPで増やしたりしてないので、苗床は16のみ。
それで続けてきたけど、久しぶりにメガ6個。
不定期に開催するメガメニュー祭りのため、
せっせとメガ野菜をストックしなくては。

今朝からすっきり晴れ上がり、
青空の下、真っ白な富士山がくっきり浮かんでる。

アバター
2019/12/08 13:34
しろちびねこ39さんへ
  猫の手も借りたい、って程じゃないから
  周りでエールを送ってくれてるんです。
アバター
2019/12/08 11:32
農園のイッコウ先生のまわりの(=^・^=)ちゃんたちが、わちゃわちゃ、お手伝いかな~☆



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.