Nicotto Town



To yurichin 13


え? 
大掃除も終わってないし
年賀状もはがき買っただけだし
クリスマスのイルミもまだ楽しんでないのに
もう12月があと半分?

えーーーーーーーーーーーーーーーーーーー? ((+_+))

誰かにあたしの時間をいじくられて
あたしだけ時計が早回りしてるとか・・・

「これから年とると、もっと毎日が早いわよー」って
いやいや、もはや、そんな事言ってる場合じゃありませんて (;・∀・)

1年前のドラマの録画も見れずに時は過ぎ去り・・・

あれ?これはもうあたしの怠慢さか? (一一")

そんなこんなで、相も変わらず、訪問が滞り、申し訳ありませんっ!

いつもありがとうございます 

みんな、優しすぎるわ



アバター
2019/12/31 04:48
あなたに会えてよかった^^来年も宜しくね(#^.^#)
アバター
2019/12/31 01:26
今年もありがとうございました。
良いお年をお迎えください。
アバター
2019/12/30 14:46
こんにちは(^^♪今年最後の訪問です。
今年もありがとうございました。
良いお年をお迎え下さい♪
アバター
2019/12/30 13:44
こんにちは。
今年も今日を入れてあと2日。よろしくです。寒い。
アバター
2019/12/30 08:50
おはようございます。
師走であわただしいですね!
あ~忙しい忙しいwww~!

↓大丈夫なんでしょうね?
心配になっちゃった。
アバター
2019/12/30 06:12
☆yurichin
☆(✿•ᴗ•✿)おはようございます☆

今日はお砂糖少なめで黒豆を煮ます☆
ふっくら艶々の黒豆大好きです☆

クリスマスからコーデもお庭も変わってないけど、
パソコンの調子が悪いのかな?
え?!
まさかyurichinが体調悪いのではないよね?
とても心配です☆
アバター
2019/12/30 05:38
明日から実家に帰ります。良いお年をお迎えくださいませ!(^^)!
アバター
2019/12/29 22:57
年末は見たいTV番組がない(´・ω・`)

おやすみ~♪
アバター
2019/12/29 13:09
こんにちは。
大掃除2日目。残るはシンク回り。やりたくないので明日にします。
アバター
2019/12/29 05:59
大掃除が小掃除になってしまいました^^今日はお買い物行きます(#^.^#)
アバター
2019/12/29 05:50
☆yurichin
☆(♡❂‿❂♡)おはようございます☆

一番忙しい時なのに遠出してきます☆
今日もいいお天気だといいな♫☆

皆さん、書かれてるけどここもうすぐいっぱいです☆
新しく作ってね(*^-^*)
アバター
2019/12/28 17:50
今晩は、今年もお世話になりました。
良い年をお迎えください。
年末年始は、ゆっくりして下さいね。
アバター
2019/12/28 13:57
飯寿司って知ってる?郷里の特産品。
ニシンの飯寿司を送ってもらったので、これが酒の肴に最高なのよ♪
正月の楽しみになる前に半分食べちゃいそうだわww

米麹で魚をつけてあるの。作り方は知らない。
楽しみができたわ!

ところでここもうすぐ終わるよ~!新しい板用意してね!!!
アバター
2019/12/28 12:52
こんにちは。
大掃除のお昼休憩中です。
よい週末を。
アバター
2019/12/28 11:03
おはようございます。
今年もお世話になりました。明日も来るかもしれませんが、
年末のご挨拶に伺いました。
よいお年をお迎えください。
アバター
2019/12/28 07:22
☆yurichin、おはようございます。

昨日は午後から急に風が強くなったわ~。
髪が乱れました~。
アバター
2019/12/28 07:00
☆yurichin
☆(*^▽^*)ノおはようございます☆

今年も残り少なくなってちょっと寂しいです☆
大切に過ごそうね♫☆

今朝はすっごく寒いです☆
でも、例年の年末よりはあったかい気がします☆
yurichin、今日は大掃除??
アバター
2019/12/28 05:35
( ノ゚Д゚)おはよう 今日は大掃除しま~~す^^
アバター
2019/12/27 22:43
クリスマス終わってるぞ~!
コメント、あと18個になるぞ~!

明日から10連休じゃ(๑◕ܫ←๑)ノ✰ 大掃除が待っておる(´・ω・`)

おやすみ~♪
アバター
2019/12/27 20:34
こんばんは♪
大きなXmasケーキでお腹一杯。
ご馳走様でした!(^^)!

そろそろ、、仕事納めですか?
お疲れ様でした~
アバター
2019/12/27 18:41
こんばんは。
明日からお家の大掃除です。
アバター
2019/12/27 15:02
(。・o・。)ノこんにちは♪
今日も晴れてぽかぽか陽気になりました♪
素敵な週末をお過ごし下さい^^
アバター
2019/12/27 12:26
こんにちは~

今日で仕事納めでしょうね、
25日は行ったのでしょう、どうでしたか
先生と最後の握手して来たんでしょう。

明日から暫くゆっくり出来ますね~
あんまりお酒に溺れないで自由を満喫して下さいね。
あ~この齢になって何と自由が欲しい事か(-_-;)
アバター
2019/12/27 12:01
お正月の楽しみは「義母と娘のブルース」特別編かな?
とにかく安静ってことは、外出禁止だし(やりたくもないし)、
テレビ見てお餅とおせちと食べるってことかw
アバター
2019/12/27 06:59
☆yurichin
☆✤╹◡╹。)ノおはようございます☆

クリスマスが終わると一気に年末モードです☆
今日も一日頑張ろう♫☆

やっと年賀状完成で今日投函します☆
元日に届いても届かなくてもいいやって気分です☆

yurichin、今日は仕事納めかな?☆
アバター
2019/12/27 05:58
( ノ゚Д゚)おはよう。30日まで仕事頑張ります(#^.^#)
アバター
2019/12/27 01:06
ありがと   ステブお届け
アバター
2019/12/26 22:29
明日で仕事納めじゃw
大掃除が待っておる(T~T;.)

クリスマスの残り物はこれに入れとくれ(๑◕ܫ←๑)ノ✰

おやすみ~♪
アバター
2019/12/26 18:44
こんばんは。
ニコもお正月モードに切り替わりました。
アバター
2019/12/26 16:04
コルセットで固められる日々は三月まで続くんだって!
昨日は友達のラインから送られるクリスマス動画と音楽とで、クリスマス気分を味わったわ♪
アバター
2019/12/26 15:53
本日は病院納めに行ってきました。凹○~★コテン!
アバター
2019/12/26 00:43
ありがと   ステブお届け
アバター
2019/12/25 23:05
メリークリスマス
イチゴのケーキが半額に(๑◕ܫ←๑)ノ✰
良い事ありますように…アーメン♪

酒一升貰ったが正月までもつじゃろうか(~_~;)
アバター
2019/12/25 18:27
Merry Christmas 
寒いです。
アバター
2019/12/25 17:05
こんにちは、年賀状24日投函してきましたよ。(偉い?)(〃艸〃)ムフッ
今日は、産業医と復帰前の面談2回目です。
で、部署異動よりも今の職場で頑張る方がいいと。アドバイスされました。
半分、異動したいけれど同じことの繰り返しなら、現状維持もいいかな。と、思っています。
とりあえず、来年復帰予定です。
アバター
2019/12/25 17:05
(。・o・。)ノこんばんは♪
今日は富士山が真っ白でした。急に寒くなりましたね><
素敵なクリスマスを♪
アバター
2019/12/25 08:56
おはようございます。
今朝は二度寝しちゃった!
アバター
2019/12/25 07:47
☆yurichin
(*^-')ノ☆;:*:;☆“Merry*Christmas”☆;:*:;☆ヽ('-^*)

☆(❋꒡꒡❋)おはようございます☆
明日26日メンテの日は出かけて帰りが遅いのでご挨拶をお休みします☆

素敵なイブだったかな?
アバター
2019/12/25 06:55
メリークリスマス  サンタさん来たかなぁ?
アバター
2019/12/25 01:21
クリスマス ウィッシュ
アバター
2019/12/24 22:20
merryXmas♪
素敵な時間をお過ごしください(^_-)-☆

我が家は明日なので今日は一人でさんま御殿観ながら巡回中です(^^;)
アバター
2019/12/24 19:05
こんばんわ~今日は一寸草臥れてます。
yurichin 明日だったのね~あの先生との最後?
でもやっぱり想い出として後悔のないようしかり
脳裏に刻み込んで置かないとなりませんね~

今夜はイヴだし飲むんでしょう楽しんで下さいね。
アバター
2019/12/24 18:35
こんばんは。
ニコだけでもXmasディナーにしてます。^^;
アバター
2019/12/24 13:15
Merry Christmas♪<(*´-`)o∠※PAN!"。
今週も宜しくお願いします^^
アバター
2019/12/24 12:51
(´∇`)<Merry☆christmas]
楽しい一日になります様に(。◕‿◕。)╱✿
アバター
2019/12/24 10:11
MRI疲れたぞ~!
なんたってまだ背中の痛みがとれてないのに、ベッドで横たわって動けない。だんだん痛みが増してくるし身動き厳禁だし。終わって降りるときは自力で降りられなかったわ。
べつに痛くもかゆくもない検査だけど、二度目で様子はわかっていたけど・・・めちゃくちゃつかれたよ。

週刊朝日に美智子さまの乳癌手術についてのコメントを取材されて述べている医者が経営してるとこで、
雰囲気も設備も、いうことなしだけど、
痛いので、そんなことはどうでもよかった~笑。
アバター
2019/12/24 08:57
Merry Christmas! 素敵なクリスマスをお迎えください^^
アバター
2019/12/24 07:03
☆yurichin
☆(*^_^*)メリー☆クリスマス♫☆彡

楽しい事がいっぱいありますように☆
素敵なイブを過ごしてね♫☆

バスクリンと柿ピー・・・凹○~★コテン!
ま、色が似てるからいい事にしましょ。
それで元気が出れば何よりです。

デパ地下ではめぼしい物、というか欲しい物なかったのかな?
仕方ないね~。
食べたい物、食べるのが一番幸せかも。
いつも焼き芋ばかり食べてる私だけど、今日はケーキも食べます(*^^)v
アバター
2019/12/24 04:54
❤Merry*X'mas♫❤素敵な宵になりますように❤
アバター
2019/12/24 00:41
ありがと   ステブお届け
アバター
2019/12/23 23:26
村田諒太初防衛(๑◕ܫ←๑)ノ✰

免疫力ダダ落ちのゥチにはユズ湯でも効果があるかもじゃ(。◔‿◔)エヘ

おやすみ~♪
アバター
2019/12/23 21:54
忘年愛スルーに年賀状スルーだと?
それならWindows10スルーに、スマホスルーだ!www
アバター
2019/12/22 23:18
酒貰ったぞ~
一升
ゥチの好きな 雨後の月
初めてみるラベルで美味いかどうか楽しみじゃw

たくさん飲んで、たくさん寝るのジャw
おやすみ~♪
アバター
2019/12/22 11:01
なぜか私も眠いw
更年期と関係ないことは確かだけど。

MIXIの農園ゲームで、チーズケーキが当選!!!して、昨日のおやつにいただいたの♪
まぁ平凡な味だったけど、買いに行かないってことは、お金を払わないってことはいいことです!!
アバター
2019/12/21 21:33
ゥチもすごく眠い…更年期はとっくに過ぎておるが
年末にかけやらねばならぬことが盛りだくさんジャが重い腰が上がらぬ(~_~;)

おやすみ~♪
アバター
2019/12/21 17:12
こんにちは、確かに時間の流れは速いですよね。
気が付いたら12月だもの。私が休職した時は、まだ暑い日だったのに

年賀状やっと宛名書きだけ終了しました。
後は、一言添えて・・・だけど、いつになるやら?
アバター
2019/12/21 15:50
こんにちは。
やっと年賀状が出来ました。あとは投函するだけです!
アバター
2019/12/21 14:47
来週は検査やら、コルセット完成やら、忙しいことになりそうです。
ヘルパーさんがついに今年いっぱいで引退。
もっと長くやってあげたかった・・・って言われても、
掃除機は家じゅうかけないで腰が痛いからってちょこちょこってかけるだけだし
風呂掃除は手すりなど掃除しないから私がやっているわけだし、
手抜きでされても困るのよね。
無理なんだろうなと、気を遣って、
お湯でパックを温めるだけの魚煮つけとか、フライパンで焼くだけの味付き肉だとか用意してたけど、
来年はまともな料理をたべることができるのか??!

人任せってのは、いやだよね。
お肉をさっと炒めて塩コショウ、それとお野菜たっぷりのスープなんて作っていたむかしが
ひじょ~~~~に懐かしいわw
アバター
2019/12/21 13:32
こんにちは。
午前中は風呂掃除。午後は寒いので毛布被ってゴロゴロします。
よい週末を。
アバター
2019/12/21 10:13
☆yurichin、お元気でしょうか?

脂肪肝にいいという野菜スープを作りました。
果たして効果が出るでしょうか?
アバター
2019/12/21 06:45
おはよう  楽しい週末でありますように(*'▽')
アバター
2019/12/21 05:44
☆yurichin
☆(*╹◡╹*)おはようございます☆

今日は少し遠くまでお買い物に行って来ます☆
晴れて暖かいといいな☆

yurichin、明日は冬至です☆
嬉しい~~~~~(*^^)v
アバター
2019/12/21 00:47
ありがと   ステブお届け
アバター
2019/12/20 23:40
あと一週間したら冬期休暇に入るぞ~!

おやすみ~♪
アバター
2019/12/20 21:16
ヾ(❀╹◡╹)ノ゙❀~~~コンバンワー♪^^スケート見ながらの訪問です^^
アバター
2019/12/20 20:06
(。・o・。)ノこんばんは♪
今日も日中は暖かかったです^^
素敵な週末をお過ごし下さいm(_ _"m)
アバター
2019/12/20 18:39
こんばんは。
冬晴れが続かないです。
アバター
2019/12/20 16:54
こんばんは~
本当に早いですね!!
本当に一年が過ぎたのか???と疑わしい??
アバター
2019/12/20 06:04
☆yurichin
☆(✿•ᴗ•✿)おはようございます☆

12月は忙しいけど何か楽しい事も見つけましょ♫☆
今日は何する?☆
素敵な事がいっぱいあるといいね(*^-^*)☆
アバター
2019/12/20 05:45
おはようございます。
昨日は地震が多かったです。

地震はすっかりトラウマになってしまいました。
アバター
2019/12/20 00:51
ありがと   ステブお届け
アバター
2019/12/19 18:59
こんばんは。
寒い1日でした。
アバター
2019/12/19 06:57
☆yurichin
☆(♡❂‿❂♡)おはようございます☆

友達が素敵なワンピを縫ってくれました☆
襟袖がボア付きで暖かい♫☆
スエード調のくすんだピンクにピンクベージュのボアです☆
自分で選んだ生地に色だけど、可愛過ぎて・・・どてっ(*/..)o
ま、クリスマスだからいいかな?

yurichin、今日もなんとなく頑張ろうね~☆
素敵な事がいっぱいありますように☆
アバター
2019/12/19 06:24
( ノ゚Д゚)おはよう。今日は少し寒いです^^寒いの嫌だわ((+_+))
アバター
2019/12/19 05:46
おはようございます。
今日はゆっくりデーにします。
アバター
2019/12/19 00:29
ありがと   ステブお届け
アバター
2019/12/18 23:16
文章考えるのに時間が掛かって…
文章力のある人がうらやましいと思うけふこの頃(~_~;)

おやすみ~♪
アバター
2019/12/18 19:22
こんばんわ~

雨の一日は身も心もしょぼくれています。
アバター
2019/12/18 19:02
なみたん特性の豚汁は調味料みりん,醤油、酒、最後に味噌を入れて完成です^^
具は豚のバラ肉、こんにゃく、豆腐、人参、ゴボウ、サツマイモ、大根、油揚げよそる時に長ネギを入れます♪
サツマイモじゃなくてサトイモにしていいですよ^^
アバター
2019/12/18 18:37
(。・o・。)ノこんばんは♪
今日は暖かい1日でした^^
庭のお花に蝶々やミツバチが来てました♪
アバター
2019/12/18 18:34
こんばんは。
ポカポカかと思ったらポカ程度でした。
アバター
2019/12/18 07:12
おはようございます。
去年買い置きしていた洗顔用のハンドタオルが、重たい箱をのけてみないとみつからない!
あ、うちはホテル仕様でして、洗顔はハンドタオル、風呂で体を洗うのが普通のタオルで、風呂上りに体を拭くのがバスタオルなの♪
おしゃれでしょ??www
来年元気になったらすき焼きは食べる!ぜったいに食べるのだ!!!
アバター
2019/12/18 06:56
☆yurichin
☆(*^▽^*)おはようございます☆

12月後半焦っても仕方ないので決めました☆
1日1つだけ頑張る!☆

足を掛けるトナカイさん、可愛いね☆

今日は昨日と違って気温が上がるみたいです☆
本当に温度差が大き過ぎますよね☆
お互いに体調を崩さないように気を付けましょうね☆
アバター
2019/12/18 06:50
おはよう 雨あがりました(#^.^#)
アバター
2019/12/18 05:21
おはようございます。
頭がふらふらします。
疲れ気味かな?
アバター
2019/12/18 00:27
ありがと   ステブお届け
アバター
2019/12/17 23:38
こんばんは。
ガーデンポイントたまっていますかー?
雪だるまきぐるみゲットできるといいですね。
アバター
2019/12/17 23:02
木曜からニコ店イベはじまるってのを見逃してた(~_~;)
カカオとイチゴだそうな

おやすみ~♪
アバター
2019/12/17 20:33
ゆうべ、また痛くて目が覚めた!
賀状印刷してもらったんで、あとは一言添えるだけ。今回は背中を丸めてしょぼしょぼしているネズミの絵を描いて「老夫婦が背中を丸めてすごしています」って添え書きだわ♪
ちょうどタイミングよい絵が描けて良かった~笑。
アバター
2019/12/17 20:23
こんばんは♪
明日は久々、仕事後 マッサージ♡
45分コース! 凝り凝りがスッキリできますように~(^^;)
アバター
2019/12/17 19:00
こんばんは。同じです!年賀状も買ったまま袋に入ったままです・・
アバター
2019/12/17 18:42
こんばんは。
寒くて冷たい雨でした。明日はポカポカ天気予定。
寒暖差が大きい12月です。
アバター
2019/12/17 07:25
☆yurichin
☆(✿•ᴗ•✿)おはようございます☆

ガーデンレベル450になりました☆
いつも水やりありがとうございます♫☆

接続が不安定なんだね。
ニコタだけ?
どうしたんだろう?
あ、でも、先日私もそうでした。
でも、パソコンの再起動で直ったよ。
今度接続が悪くなったらやってみて。

今日も一日、ちょっとがんばろうね~。
アバター
2019/12/16 23:52
ハガキ買っただけマシだw

母上どうなったー?
yurichinさんは冷たくなんか無いよ
実の母ならではのってやつだろー
僕は父がダメだったw(両親他界したので過去形)
大事にしてくれたのも好きだったのも理解できてて
でもねー、むずかしいんだよねー、なんだろうねーw
小さい頃から聞いてる声が、過剰に脳みそと心を揺らすのかもねwww
アバター
2019/12/16 14:15
もう年齢もバレバレの状態かなぁw
12月30日恒例のすき焼きは今年はとりやめだし、宅配のお弁当を手配終了!
盛り付けるだけで背中の痛みが増す状態!

だめになったら・・・フェードアウトで消えちゃいますww
アバター
2019/12/15 23:59
まるで私じゃないですかwww
同じ同じ~
アバター
2019/12/15 22:56
年々時間がたつのが早まっておる…実感する日々じゃw
動作もゆっくりになっておるのじゃろうのぉ、自分じゃ気が付かぬが(~_~;)

細胞も再生が遅くなっておるし
ってことでしっかり食べて寝る事にしておるのじゃ(。◔‿◔)エヘ

おやすみ~♪
アバター
2019/12/15 22:23
こんばんは♪
あと半月で終わりますよ~
来てしまうと、また一年~と寂しくなるので
待ってる今が良いかもです(^^;)
アバター
2019/12/15 21:50
☆yurichin
☆*:.。o。.:*こんばんは~*:.。o。.:*☆

本当に12月はあっという間に時が流れて、自分の気持ちだけが
置いて行かれた気分です。
いつの間にか12月も後半分!!
どうしましょ?!
と思ったけど、もうなるようにしかならない。
とりあえず、年賀状を作り後印刷だけに。
これはかなりの進歩だと自分では思ってるけど、印刷するのが億劫で。
でも、頑張ってやらないとね。

yurichinも忙しそうだね。
歳に関係なく12月は忙しいの。
だから、焦らないで頑張ろうね~。
マイペースが一番・・・と自分に言い聞かせてる私です。
訪問は無理しないでね。
年末年始は私も少し滞るかもです。
お互いにリア優先にしましょう。
アバター
2019/12/15 20:50
こんばんわ~
夜のとばりが下りてだんだん寒くなって来ましたね
yurichin私もね 年賀状そろそろ辞退してもとは考えてたんだけど

便利な物が出来ていてね、私が今迄使ってたプリンターはもう10年は経ってて
又ネズミの絵柄出てるのを買ってとか面倒だったけどね、
今は全く簡単なのが流行ってるそうでネットで一応値段など確認して
家電に行って昨日買ってきました。

前のはパソにプリンターなど周辺機器はさせて印刷したものでしたが
今は全然そんな事要らなくて部屋でも離れた所からスマホで操作したらポンと
写真が出て来るのです。好きな絵柄などスマホで出して其処に文章など好きに入れられ
凄く簡単に出来るんですね~   

年々友達も天国に行ってしまい少なくなって来たので、ぽっと辞めたら遂に逝ったかと
思われるしと毎年そんな事言って出す羽目になっています。

若い子等はあまりしてないでしょう、ラインでおめでとう~で済むしね、
その時間繋がらないって事もあったりしてね~ クリスマスもう直ぐだね。



月別アーカイブ

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.