Nicotto Town


yona 日々のあれこれ


今日のキラキラ 25!

仮想タウンでキラキラを集めました。

2019/12/16
キラキラ
集めた場所 個数
ビーチ広場1 5
神社広場 20

久しぶりに、一か所で20個ゲット!


たま~~~~~~~~に出るんですねぇ。
もうでないかもとは、思わないことにします。

☆彡☆彡☆彡

今朝、気が付いたんですが、Suicaを紛失しました。
がーん。
落とす可能性が大なので、2000円以上は入金しないんですが、ショック。
土曜日、荷物が多かったのと酔っぱらっていたのと小雨がふっていていたので、最寄り駅出てわちゃわちゃしてしまってる間に落としたのでは?とおもってます。

駅には届いておらず、忘れ物センターに問い合わせてみてといわれて、電話してみると、届いていないとのこと。

駅の近くに交番があるので、もしかして届いているかもというわずかな望みをもって、ドキドキしつつ、警察のお世話になることに。。

若くてやさしそうな警察官が対応してくれて(その間にもこのカウンターテーブルと普通のテーブルの二段構えで不届き者が襲撃してくるのを阻止しているのだなとかおもってしまった)パソコンぱちぱちしてくれましたが、むき出しで無記名のSuicaゆえに、なかなかにハードルが高そう。
遺失物届?は出さずに諦めました。

みつからないだろうな~とあきらめていたので、親切にしてくれるのが申し訳なかったです。

しっかし、警察官がやさしそうな若い男の人で、瞳が茶色っぽくてきれいだな~なんておもってたとは、気がついていないだろう

次からは記名にして、ケースに入れて、落とさないようにバックにつないでおきますわ。
その前に新しいSuicaを買わねば。
はぁ。。
1500円くらいは残金あったのになぁ。

アバター
2020/01/01 13:53
おはようございます^^:
アバター
2019/12/17 21:42
沖人さんへ

わたしが行った交番は、移転したばかりで、昔のイメージとちょっと違ってました。
ドラマにもならなさそうな、余計なものが一切ない感じでした。

飲みすぎでしたかねぇ。。自覚がないのが飲みすぎだとうことかも。
はい、十分に気を付けます。
わたしを介抱するには、若いお巡りさんよりも、ガタイのいいベテランさんがやってきちゃいそうです。
アバター
2019/12/16 23:41
若くて優しいお巡りさんに出会えることができたので、とんとんにしましょう。不届き者の襲撃を想像してしまうのは、「相棒」の見過ぎ鴨かもしれません。原因は、酔払っていたせいだと思いますが、これから、忘年会シーズン。飲みすぎて若いお巡りさんに介抱されることがないように、気を付けましょう。




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.