Nicotto Town



旅行9 49日目 ネパール・ポカラ

今日は快晴の予報でしたが、曇り空です。
今日最後のランドリーをお願いしたのですが、この天気だと今日中に乾くかどうかが心配です。
専属タクシーが11時に来ることになっていたので待っていましたが、来る気配がありません。
どうせ今日は飛ばないので、散歩に出かけました。
日本人寺に行ってコーヒーを飲んでようと思い、まずは湖に出てみました。
お寺のある山もすっかり雲に覆われています。
なので、お寺に行くのは諦めました。

湖の横に、ビーチバレーのコートができていました。
南アジア競技会の時のビーチバレーの会場用に作ったのがまだ残っているようです。

ダムサイドの方にしばらく歩いていきましたが、寒かったので途中でカフェに入りました。
マサラティーをポットで頂きました。

そこからゲストハウスに戻りましたが、到着する少し前からお腹が痛くなっています。
マサラティーの飲み過ぎもよくないみたいです。

ゲストハウルに戻ってからは、ネット碁やネット麻雀で遊んだり、囲碁の天元戦の中継を観たりしていましたので
夕方お腹が空いたので、揚げモモを食べさせてくれるお店でチキン揚げモモを頂きました。
お店の前では、火を焚いて暖を取っていました。

頼んでいt洗濯物が返ってきました。
外に干していたのでは乾かないはずなので、どこかのお店の乾燥機を使ったのでしょうか。
カトマンズ行きのバスチケットも800ルピー(800円)でゲットしました。


写真付きはこちらを参照

http://www.inoue.gr.jp/index.php/2019/12/21/9343/




月別アーカイブ

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.