Nicotto Town



いい天気だな~


今日はいい天気だね~
台風一過かな~
陽ざしも柔らかく・・・いい感じ・・・。

あはっ!カテゴリはスポーツだったね~。

運動会・・・ね・・・。

ん~と小学校の時は~徒競争は一番になれなかったな~
特に・・・一年生のときは・・・
6人で走って・・・5等でした(笑)
身体弱かったから(爆)

スタートのピストルの音
で・・・だんだん順番が近づいてくる・・・
あの、ドキドキ感は今も新鮮に覚えてるな~

小学校の時は・・・徒競争で一等賞はなかったな~
(ちなみに・・・障害物競争では一等あったけどね~頭いいのだ!ってかんけいあるかな?)

中学校ではクラブ活動をやるようになって・・・
体育祭と校内陸上競技会みたいのがあったな~
クラス対抗で実況放送が入るのよね~


これはその校内陸上のお話。
三年の時お遊びで1500、と800に出て~
(ゆっくり走りゃそんなに走るのは苦じゃなかったからね~)

1500は、計画通り?最後尾をちんたらと・・・まわりにVサイン送りながら走ったな~。
色んな奴と目をあわせ、掛け合いながらね~

後輩の子に「先輩、まじめに走ってくださいよ~^^」って言われて・・・

頬染めて一念発起?
「よっしゃ!800はやるからね~^^」って言っちゃった・・・
(お前そんなに速かったっけ?走るの自信あったっけ?)

しかし・・・800はまじめに?走るつもりだった。
まじめにやりゃ~まあ2着は硬いかな~ってナ感じ。
800は8人出場が2組
全部で出る奴は16人・・・なんだけど顔ぶれ見りゃあ~
全体で見て4・5番手・・・分けりゃ2着か3着だな~順当にいきゃね・・・


でも組み合わせ抽選悪くて~「およよ!」
800M市内陸上大会(と言っても田舎ですが)1位のやつと5位のやつ(こいつら陸上部ね・・・)を含む組、あれ・・・野球部のスポーツ万能のあ奴らもいるではないか。

ジョーの心の中・・・・
「これ、あかんやん、早い奴かたまった方の組に入ってもた」
「こうみると・・・5位濃厚ね~・・・ちんたら走るか~」
「そんでも・・・後輩の手前な~、いかなあかんやろな~」
「実況される順位にはおらんとか
「言うてもたしな~・・・え~い玉砕覚悟・・・・行ったれ~」

間もなく800mスタートです・・・実況放送が入って・・・

よーい「パーン」ピストルの音?とともに・・・

ジョーはスタートから全力疾走?・・・
ホームストレートをぶっちぎり(スタート直後だからな~^^)
10馬身のリード大逃げを見せる・・・逃げ馬ですな~
走りながら「こら!早く実況せんかい!」とおもったが・・・

きっと・・・あまりに意外な展開であったので・・・ここでは実況なし・・・

周回を重ねるにつれて~
まず陸上部の二人に~
「飛ばしすぎ~^^」
「陸上部としては負けられんわな~^^」
と相次いで声掛けれれて笑顔で?抜かれちまった~奴ら余裕あるわ~

なんとか三位を死守と思ってた時に・・・実況始めやがった・・・
現在4組が一位二位を独占・・・さらに1,2,3位を独占しようと3位の3組(俺のことね)に迫ります・・・・。

「何・・・俺・・・敵役かよ~なんか疲れがどっと出るな~」

そいでも俺・・・走ったよ~力振り絞ってさ~足はがくがく、息はぜいぜい
あと20メートルくらいまでは3位だったんだわ・・・
周りの歓声も聞こえてね~

でも・・・ゴール前で・・・差されちゃった(抜かれたって意味ね)・・・。
実況は紅組の1~3位独占!を伝えてたけど~・・・

俺としては穴があったら入りたいみたいな~
最初から全力疾走して一位だったのが・・・だんだん抜かれてカッコワル~
やせ馬の先走りジャンよ~息も切れ切れになって~
応援席に戻ったのよね~ああ、しんど


でも・・・後輩の子に
「ほんとに頑張って走ってくださって、私感動しました」
って言われて・・・すぐ立ち直ってしまった・・・・。あはっ^^

立ち直りの早さに今の片りんを見せる、落ち込みやすく、立ち直りの早い
まだ・・・紅顔の美少年であった?ジョーの青春のヒトコマ・・・

おそまつ!

ジョーでした。

アバター
2009/10/11 06:13
800mは ほぼ全力で走りとおすので、1500mよりきつい記憶があります。
アバター
2009/10/11 00:30
続編は明日のブログで!

あ、しまった明日インできないんだった(>_<)
アバター
2009/10/10 17:48
↓ うんうん(*^_^*) 私もそn後輩とどうなったのか 気になる。。。
アバター
2009/10/10 13:45
後輩の子とは、その後どうなったんですか?
・・・ラブストーリー的な展開に発展したんですか?^^
アバター
2009/10/10 13:40
先日の運動会…
左足の抗議は、聞こえない事にして、と〜っても人気のなかった800mは(出た方がいいのかしら?)と思いつつ逃げまして、400mに…
走ったばかりなので…つい、走る描写に気をとられてしまったけれど…

いいな、 楽しそう!
アバター
2009/10/10 13:29
続きは後輩の子とのラブストーリーですよね?もちろん。




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.