Nicotto Town


うろんころんの雑記帳


九連休初日


今日から九連休^^
去年は年末までダブルワークで貧乏暇なし^^;

午前中は、2年越しの換気扇掃除を1時間かけてすっきり~~♫~
次は、積んどくだけだった材木をストーブに入るように、
寸法を測って薪にしました。

午後は、伸び放題だった樹木を数本剪定してすっきり~~♫~
玄関周りを掃除して、門松としめ縄を飾り、
お供え餅を飾って、お花を買いにお店へ。

夕暮れ近くになっていたので、売れ残りのちょっと難ありばかり。
蠟梅とネットをかぶせた菊と小菊、レースのような葉ボタンを買いました。
ネットを外すと肥後菊のように細くオレンジ色の花火のように開いて、
予想以上にきれいでした、今度名前を聞いて来ようと思います。

蠟梅の黄色と庭から切ってきた南天の赤にオレンジの菊がよく似合って、
残り物に福あり、なかなか上手にまとまった感じに出来上がりました^^
今晩は突然の来訪者があって、しかもお泊りすることに!
お飾り終わっていてよかった~


アバター
2019/12/30 00:49
訳有ってエアコンのカバーを外してまた元に戻したけど
微妙に半開きなのが気になって仕方ないと思いつつ
直してない。年内にはやりたい。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.