Nicotto Town


うろんころんの雑記帳


吉とでるか・・・

ニコットおみくじ(2020-01-22の運勢)

おみくじ

女性活躍推進法ねぇ
活躍させるつもりなんかないのにねぇ
先進国で女性の地位は最下位だしねぇ

人手不足が明らかだしねぇ
特に介護や保育職とかねぇ
入院施設の医療現場とかねぇ

早出・残業・夜勤の不規則勤務でねぇ
休みが少なくてねぇ
賃金低くてねぇ

でも人命にかかわる大事な仕事だしねぇ
誰かやってくれないと困るんだよねぇ
少子高齢社会で戦力になりそうなのは女しかいないよねぇ

多少のことでは文句言わないしねぇ
法律作って、始めるなら今!
夢中になれるものを見つけるとよいことが起こりそう。

これにのって吉と出るのかなぁ?




アバター
2020/01/23 22:58
ぱふぱふさん

「議員は国民が投票により選ぶ」と鈴木俊一総務会長が言ったことに反論できないんだなぁ。
大臣、議員、公務員に群がる国民が多いのも事実なんでねぇ。
アバター
2020/01/23 22:43
もちろん使い物にならないのは大臣、議員、公務員の私欲と権威に走る人たちです!
アバター
2020/01/23 12:09
ぱふぱふさん

>基本使い物にならないのかも!
ですね^^;

戦争が激化した時も、女性活躍が叫ばれたようですからねぇ。
アバター
2020/01/22 21:33
ほんとだねぇ( ^ω^)・・・
高齢者活用法だって若年者活用法だって児童活用法だって言い出しそう・・・
大臣活用法とか議員活用法とか公務員活用法とかの方が必要なんじゃない
基本使い物にならないのかも!



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.