Nicotto Town


うろんころんの雑記帳


人間ドック


春の陽気に誘われて、人間ドック初体験。
例年はいわゆる法定健康診断を受けてたけど、
4月から新たな一歩を踏み出す前に、
全体の参考数値を知っておくのもいいかとね。

オプションで脳ドックも急遽追加しちゃった。
結果は異状なしばかりなんだけど、
一つだけ精密検査を受けるようにと、紹介状まで出されたの。
これって、乳がんが発見された時と同じパターン。

今回は、すい臓・・・沈黙の臓器。
自覚症状が出た時は手遅れ(><)
って、脅かすから早めに行こうとは思う。

けど、これって腹部エコーの精度がよくなったから、
最近発見されるようになっただけのことでしょ!
あんまり脅かすなよって、ほんとは言いたい。
「ほらね、心配なかったでしょ」といえるといいな。

それにしても暖かい一日。
気温が朝からず~~と19℃だもん。
こっちのほうがよっぽど異常!




カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.