Nicotto Town




寒いなーと思いながら出社
朝は諸悪の権化2トップがいない週初めに良き1日が始まるのだと確信してたのに
何故か早めの朝礼を始めた信頼できる4トップ

「えー ○○君は今日は来ません
土曜日に連絡があり、社用携帯もここにあります」

ついに起こってしまいたくない事態が・・・

営業と事務でタックを組んでやってきた相方の彼の突然の退職
労働組合兼退職代行サービスを通して精神的な不調と言う理由で
一切の連絡を絶たれての退職

先週の金曜日に
彼が言われもない理由で1トップに叱責されていたのを知っていたあたしには
彼の心の病みが当然といえば当然の事だと理解していたが

後で4トップから
1トップが本社に弁明で送っていたメールを転送してもらった時には
唖然として怒りがこみ上げて辛くて悲しくて・・・

『自分がTV研修からでてきたら、営業の仕事もしないで、
事務員とくだらない話していた』と『だから叱責した』と
もちろんその事務員はあたしで

いると被害が及ぶからと思っていない時に相談しに行った仕事の話だったのに
そのいないはずのTV研修中に怒りまくって突然出てきた1トップの
八つ当たりにしか思えない彼への言動にどんなに心が痛んだことか


分かってる そんな事思っちゃいけないのは分かってるんだけど

「死んでしまえ!」

と、そんな事を願ってしまう自分に涙がとまらない今宵


餡子が大好きだった彼
よく餡菓子の話題で盛り上がったな

そんな話ももうできない

辛いよ












月別アーカイブ

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.