Nicotto Town


yona 日々のあれこれ


微妙に悪化


検査の結果、ちょっと数値がわるくなったので、


二個三個

交互にお薬を飲むことになりまして。。

めんどくさいパターン復活です。

今日は二個の日?三個の日?わからなるので、メモに記入しました。

先生にも「手ごわいね」っていわれました。

うー。

すごく悪いわけではないですが、通院期間が長引くばかりです。

元気なのに病気っていやーねー。

同情されない。

そして、肝臓の数値もちょっと悪くなってて、こっちもガーン!でした。

治療の必要はなく、こちらは経過観察なんですけど、酒が飲みにくい。

はぁ。

ため息の出る検査結果でした。

悪化といっても、次の診察は二か月後。

のんびり治療が続きます。

アバター
2020/01/29 19:36
マキさんへ

ありがとうございます。
このまま、よくなったり悪くなったりを繰り返すと、違う治療法を取ることをほんとに検討する時期が来るかもしれないです。
現状のまま投薬続けても、今のところは支障はないので、めげずにお薬飲みます。
アバター
2020/01/29 19:34
沖人さんへ

はい。飲んでます。
週末に程よくです!(酒飲みの言い訳です)
先生の許可も出てるんです!(説得しました。ほんとにダメなら許可されません)
今回の結果は、へこみました。
肝臓と甲状腺の関係もよくわからないんで、お酒のせいとは言い切れないのですが、ちょっと減らそうかなぁ。。
アバター
2020/01/29 19:26
ちぃ。さんへ

ありがとうございます。
死に至る病ではないのですが(甲状腺機能亢進という病名です)よくなったり、悪くなったりの繰り返しで、先生もこちらも、うんざりぎみ?
スケジュール帳に「2,3,2,3……」と書き入れる方針です。
早く良くなりたいです~!
アバター
2020/01/29 09:17
どうぞお大事にね。
気長に治療しましょう。
アバター
2020/01/28 22:26
酒をのんでいるのかーいと突っ込みたくなりましたが、百薬の長だから、ほどほどに嗜むのがいいのかもしれませんね。きっと、無理せず、身体と気長に付き合うのがいいのでしょうね。
アバター
2020/01/28 21:53
先ずはお大事になさってくださいね。
1日も早く回復しますように。

病院って行くだけで疲れちゃいますよね。
服薬もややこしいですね。カレンダーに印をつけるとかはどうでしょうか?

ご無理なさいませんように☆彡




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.