Nicotto Town



闇の続き


いつもここに愚痴ばっか書いて申し訳ないなーと思ったんだけど
あまりにも衝撃的過ぎて笑うしかなかった月曜日の朝の闇の続き編

毎週水曜日朝は全体朝礼

その中で1トップは
「労働組合兼退職代行サービスという手段をとった彼には
連絡をとらないように」と 

ま、原因がこいつにせよ、ここまでは普通

続いて、月火と出張中だった2トップ
「彼のように悩みを抱え込まないように
ま、彼は特異だったんだけどね
上司なり信頼できる人に悩みを打ち明けるように
ま、彼は特異過ぎたんだけどね」

って、も、唖然
お前が彼の悩みの原因の1人だろーーーーーーーーーーーーーっ!

彼が辞めたことに責任を感じてるどころか
彼が特異で自分が正当だと思ってる!?

後で信頼できる4トップ&同僚の後輩ともこの件で
そそっと話す時間が持てたんだけど
も、2人も同意見
なにあれ? 罪の意識はないの? と

4トップの方は飽きれ過ぎて
「独りになった車の中から
あたしに電話しようかと思ったよ」とも

この、悪魔のような2人のトップがいなければ
今まで辞めていった人のほとんどが残っていて
会社の利益あげるために一緒に頑張っていけてたんだろうなーと

限られた人生の中で出会えた人達との大切な時間を返してほしいと

ニコタIN率が低下の中、つくづく思う今日この頃





月別アーカイブ

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.