Nicotto Town


うろんころんの雑記帳


月の青海波


雇用契約は、最長5年と明記してあった。

だから、任期満了後の計画を着々と進めていた。
狩猟免許もその一つ。
ところが、もう2年延長してもらえないかとの申し出。
多少の待遇改善もほのめかして。

心が揺れた。
もうこれほどの条件で雇ってくれるところはないだろう。
安直に生きるのもそろそろいいのでは・・・

でも・・・一度しかない人生。
三度入院、二度命拾いしたんだから、
いいんじゃない、やれるところまでやってみれば。

当初の契約通り、任期満了でやめると決めた。
三月に定年退職の人と一緒の型通りの送別会の日取りが決まっている。
でも、そんな会に私が出席しないことを察知している人たちが、
ちょっと早いけど、決算で私が忙しくなる前にと、
今晩、送別会を開いてくれた。


かつて一緒に働き、既に依願退職していた人や、
出世して超忙しい日々を送っている人たちも駆けつけてくれた。
気を遣わなくていい人ばかりの楽しい時間。

帰り道、夜空を見上げると上弦の月が出ていた。
生まれながらの乱視でみる三日月は波のように連なって、
青海波のようだった。









アバター
2020/02/01 10:33
かなさん

ようこそ♫ そして、ありがとうございます。
カシスオレンジで乾杯しました^^;
アバター
2020/02/01 00:53
日記広場から来ました。

新しい道に乾杯です♪



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.