Nicotto Town



旅行9 91日目 台湾・埔里(プーリー)

春節期間中なので、ゲストハウスは大賑わいです。
でも、ゲストハウス慣れしていないしていない人が同室だと、ちと厄介です。
今日同室だった男性二人組は、まさにそれでした。

普段鍵をしない部屋なのですが、彼らは部屋の中にいるのに鍵をかけていました。
そして、LINEの着信音がボリューム最大で鳴ります。
22時を超えても電気を消しません。
寝静まった0時過ぎに電話をかけています。
その声で目が覚めてしまいました。
LINEの着信音は止めたものの、バイブが鳴ります。
これが結構耳につきました。

極め付けは、朝5時くらいに目覚ましがなります。
が、5分ほど鳴らしっぱなしです。
ようやく止まったと思ったら、また5分後に鳴り始めます。。
全く寝不足になってしまいました。

さて、今日は曇りの予報で、日も差しません。
仕方ないので、一日中ゲストハウスにこもっていました。
幸い買い置きのどら焼き、大福餅、ピーナツ煎餅などがあるので、お腹は減りません。

夕方ロビーに行ったら、オーナーがチャーハンを作ってくれました。
なので、そのまま部屋に戻って、また引きこもりです。

コロナウイルスの患者が、台湾では8人になったそうです。
台中に集中しているみたいで、あまり人ごととは言えなくなっています。
まあ、一日中ベッドでゴロゴロしている限りは、うつる心配はないんですけどね。


写真付きはこちらを参照

http://www.inoue.gr.jp/index.php/2020/02/01/9938/




月別アーカイブ

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.