Nicotto Town



To yurichin 16

ニコットおみくじ(2020-02-01の運勢)

おみくじ

ピンク 似合わないからあまり好きじゃないんだよなー (´・ω・`)

運気上昇チュー って、チューで終わっちゃったりして (´・ω・`)


最近手が痒くてかきむしってたら傷だらけに・・・
これは20歳の手じゃないよな~ (◞‸◟)

先週、鷽替え神事で行けなかった整骨院
今日行ったらいつもの先生の名前が月間スケジュールから消えていた
受付の人に聞きたかったけど、なんとなく度胸がでず

5人いた先生はいつの間にか2人だけ?

最近は仰向けに寝るだけでも肩首の痛みを深々と感じるから
なくなったら困るんだけどなぁ

あれ? 眠たくなってきた

まだ訪問の途中だぞーーー

おーーーーーーーーーーーーーーーい

眠ったら凍死するぞーーー

おーーーーーーーーーーーーーーーい


アバター
2020/08/02 17:33
こんばんわ☆
連日の真夏日で私は少々バテています。
夏本番はこれからなのに。暑いのでスイカを食べました♡
アバター
2020/08/01 17:54
こんばんわぁ~☆
今日は暑すぎて何もする気が起きませんでした。
9月下旬頃まではこの暑さが続くのかな~☀
アバター
2020/07/31 15:07
こんにちわ♪
ゆりね地方は昨日、梅雨明けしました。
暑い夏の到来。コロナに気を付けながら夏を満喫します✿
アバター
2020/07/29 13:51
こんにちわ♪
ステプとお水のお届けです。今日は久しぶりの快晴です。
このまま梅雨明けになって欲しいです☀
アバター
2020/07/24 14:12
こんにちわぁ~♪
一週間ぶりに雨が降ってます。
この雨が上がったら梅雨明けとのこと。もう少しの辛抱です☂

今日も4皿頂きました。また明日も来ますね。
ごちそうさまでした✿
アバター
2020/07/23 18:56
今晩は、yurichiさんも御朱印ガールでしたか。
私も神社やお寺を回って御朱印集めるの好きですよ。
明日、都内の神社に御朱印をもらいに出かけたいんだけれども
300人越えに躊躇しています。限定だから欲しいんだけどな。
アバター
2020/07/23 16:07
こんにちわ♪
皆さんはこの連休に何か予定を立ててますか?
私はコロナが恐いので家で大人しく過ごします☆

今日も4皿頂きました。また明日も来ますね✿
アバター
2020/07/22 14:00
こんにちわ♪
2000皿イベ達成できました。無事に終えてホッとしてます。
ご協力ありがとうございました✿

ニコ店、今、何皿くらいですか?
また明日も来ますね✿
アバター
2020/07/21 15:47
こんにちわぁ~♪
今日は土用の丑の日。早速うなぎを買って来ました。
夕食に頂きます。とっても楽しみです♥

今日も4皿頂きました。ごちそうさまでした✿
アバター
2020/07/19 13:49
こんにちわぁ~♪
ゆりね地方は2日連続で快晴。
まだ梅雨明けにはならないのかな?早く夏が来て欲しいです☀

今日も4皿頂きました。また明日も来ますね✿
アバター
2020/07/18 14:45
こんにちわ~♪
今日のゆりね地方は快晴で久しぶりに青い空を見ました。
このまま梅雨明けしてくれないかな☀

今日も4皿頂きました。また明日も来ますね✿
アバター
2020/07/17 17:47
こんばんわ☆
今日は免許センターへ免許の更新に行って来ました。
違反者講習なので2時間講義を聴きました↓

今日も4皿頂きました。明日も来ますね✿
アバター
2020/07/16 22:42
伝言板閉めたんだネ
アバター
2020/07/16 12:55
こんにちわぁ~♪
今日、今年初めてセミの鳴き声を聞きました。
夏はそこまで来ているようです。楽しみだな☀
アバター
2020/07/14 17:07
こんにちわ~♪
今日は大雨の中定期の通院日で出かけていました。
傘を差していてもびしょ濡れになりました☂
アバター
2020/07/13 16:58
こんばんわ☆
今日も長いメンテでしたね。
ニコタで遊べないと退屈で仕方がありません。
これから満喫します♪
アバター
2020/07/12 13:23
こんにちわ♪
今日は曇り空のゆりね地方。
早く青空が見たいし、セミの声も聞きたいな。梅雨明けはまだかな?
アバター
2020/07/11 14:18
こんにちわ♪
今日はお昼に冷麺を作って食べました。
夏場はそうめんもいいけど私はやっぱり冷麺の方が好き✿
アバター
2020/07/10 23:35
私も大谷亮平と竹野内豊は似てると思ってたw
大谷亮平と言えば、炭酸水売上No.1「ウィルキンソン」のCMに出てるけどちょっと前はディーンフジオカがやっていた。ディーンフジオカがなんかやらかしたか、評判がいまいちだったのかな?とか思ったりして。私はやっぱり大谷亮平版の方が好感が持てる。ディーンフジオカみたいに変に格好付けないから良いw
アバター
2020/07/10 16:01
こんにちわ。
今日も雨降りです。梅雨明けの予想が立たないとのこと。
雨の日はテンションが下がるな☂
アバター
2020/07/09 23:14
伝言板閉まってる~!やっぱここから埋めないとだめだろうなぁ。
手が痒くてかきむしってたら傷だらけにって2月の話かぁ~今はさすがにきれいさっぱり治ってる?
この頃、世の中がコロナで大変なことになってるなんて夢にも思わなかったわな。
東京由来でどんどん感染拡大しているような・・・
アバター
2020/07/09 17:24
こんにちわぁ~♪
今日も一日大雨。ゆりね地方の梅雨明けは、
来週の後半になるそうです。雨はもう充分です☂
アバター
2020/07/07 14:03
こんにちわ~♪
今日は七夕。残念ながら雨で天の川は見られませんが、
織姫と彦星が逢えることを祈っています♥
アバター
2020/07/06 14:24
こんにちわ♪
今日もしとしと雨模様です。
15時から母の運転手をしなくてはなりません。もう雨は勘弁です☂
アバター
2020/07/04 16:29
こんにちわ~♪
今日も外は梅雨らしい雨が続いています。
大雨にならなければいいのですが。ステキな週末を✿
アバター
2020/07/03 17:44
こんばんは☆
今日は定期の診察日でした。
大雨警報が出ているので大雨に濡られて寒いです。身体を温めます☂
アバター
2020/07/02 12:51
こんにちわ♪
そろそろ梅雨明けの声が聞こえて来そうですね。
夏は暑さでバテたりしますが梅雨よりはいいな☀
アバター
2020/05/30 06:57
おはようございます。
本日はここから失礼m(--)m
昨夜帰って来ました。
愛媛県松山市いい町でしたよ。
仕事終わりに松山城と夏目漱石の愛松亭を見てきました
コロナで5月30まで閉めていましたけどね。
今日からまたニコ再開しますのでよろしくね^^/

アバター
2020/05/18 07:02
慶応医大の研修生が、集まって飲み食い禁止といわれてるのに、研修生終了祝でどんちゃん騒ぎ、挙句に患者が何人も出て・・・という事件があったけど、治癒したのかな?
医大では怒って、免疫がついているはずだから、一番感染者が多いところに派遣するって言ってたけど、
どうなったのかなぁ。
よぶんな人手をつかわされたぶん、しっかりお役にたてたのかしら?

野次馬的に知りたい・知りたい♪
アバター
2020/05/13 05:49
おはようございます。

ニコタのおすすめのブラウザは、Google Chromeだそうです。

ブラウザを変えれば直るみたいですよ。

ぜひ試してみてくださいね!
アバター
2020/05/10 22:53
ネットにアクセスする人が多くなってるから
通信状態もパンクするときがあるョネ(~_~;)

今までの状態に戻ることは無いのかなぁ
ゥチはいつもと変わらないから良いけど
たまには飲み会やカラオケにも行きたいなぁ
アクティブに活動してた人は今の状態がきついかもネ

あと少し頑張るしかない…治療薬できればなぁ
ガンバレ研究者!!!
アバター
2020/04/26 12:15
冷凍シーフードミックスはシッカリ炒めた後
付属のスープ少量で煮汁がなくなる前まで煮込んでおりますw
スープ 少量だょ 自分の好みで(๑◕ܫ←๑)ノ✰
アバター
2020/04/23 23:07
ん? 2種類あるのか?
ゥチんとこは一種類しかないぞ(~_~;)
パッケージは黄色っぽいが
たぶん白湯…スープが白いから
関東とは味も違うのかのぉ

おやすみ~♪
アバター
2020/04/22 22:53
朝と晩(寝る前)は36度前半
昼と夕は36度後半
っていうのが分かったぞ~

おやすみ~♪
アバター
2020/04/21 22:32
体温は朝昼夕晩と4回測っておりますw
おもろい位ばらつきがあるぞ(~_~;)

おやすみ~♪
アバター
2020/04/19 22:17
ありがとう、今日は酒1合だけにして腹八分の食事にしたから体調も悪くない(´ー`)

明日からまた出勤じゃがコロナはどこに潜伏しておるかわからぬからのぉ
手洗い消毒忘れずに元気に過ごそうぞ(๑◕ܫ←๑)ノ✰

おやすみ~♪
アバター
2020/04/18 23:34
ゥチも平日は毎日出勤!
書類の山と格闘しておりますw

今日はピザ食べ過ぎたのか、酒飲み過ぎたのか
気分が悪くなりしばらく寝てたょ(~_~;)
決してコロナじゃないと…εε(´д`)

体内アルコール消毒もホドホドにせねばならぬようジャ

おやすみ~♪
アバター
2020/04/18 18:06
僕はいつも通りの生活だからさー

「手洗い、うがい」
分かってるけど、強いて言うならこれがストレス^^;
アバター
2020/04/12 22:22
雨の日曜はジッとTVの番をしておりました(~_~;)
どこへも行けないと思うとどこかへ行きたくなるのジャなぁ
けど行かない!
チョットだけ部屋を片付けた(。◔‿◔)エヘ

おやすみ~♪
アバター
2020/04/11 23:36
シーフードミックス買ったのネ(´ー`)
キャベツともやしとかまぼこも一緒に炒めて即席ちゃんぽんに加えると
本格的なのが出来上がるぞ~♪
ちなみに、ちゃんぽんのスープ少量で炒めると美味しさアップジャw

おやすみ~♪
アバター
2020/04/03 18:36
こんばんは。
桜も緑の葉っぱが目立ってきました。
アバター
2020/04/03 05:48
おはようございます。
今日は穏やかに晴れるそうです。
せめてお天気位良くなくちゃ、やってられないよね。
アバター
2020/04/03 00:34
ありがと   ステブお届け
アバター
2020/04/02 22:34
フェーズが変わったとか、オーバーシュートとか、クラスターを作らないとかもうわけわかめ!
アバター
2020/04/02 18:24
こんばんは。
久々の晴れだったけど北風でちょっとひんやり。
お江戸の感染者も増加してます。
アバター
2020/04/02 07:27
おはようございます。
これからどうなってしまうのかが非常に心配です。
アバター
2020/04/01 23:25
なんだろ~スーパーで品薄になったものを見ると、家から一歩も出ないで巣ごもりの準備してるって感じだわ^_^;
アバター
2020/03/31 22:40
腸は免疫力に関係してくるからビオフェルミンでも飲んでおいた方が良いぞ!
ゥチはまだ飲んでないが(~_~;)

おやすみ~♪
アバター
2020/03/29 22:41
焼肉、食いに行ってきた(๑◕ܫ←๑)ノ✰
客、少なかった(~_~;)
酒、シッカリ飲んできた~♪

おやすみ~♪
大丈夫か東京!
アバター
2020/03/27 16:03
コルセット生活終了!
どこかに遊びに行こうと思っても、不要の外出禁止なんだよねww
アバター
2020/03/26 22:43
首都圏封鎖じゃのぉ
自宅で仕事できる人は良いが…

おやすみ~♪
アバター
2020/03/26 19:59
袋麺ずいぶん食べてないなぁ
一袋を二人でわけるのって、けっこう面倒だったりしてw
アバター
2020/03/26 18:45
こんばんは。
よく行くスーパーの棚から袋麵が跡形もなく消えてました。
カップ麺は多少は残ってました。
アバター
2020/03/26 09:29
生協にたよっているけど、注文品を入れて運ぶ箱が足りなくて欠品になる事もあるんだって!
だからあてにしてたものが、わけもなく来ないということもありうる。

明日は何が届くんだろう???w
アバター
2020/03/26 09:20
おはようございます。
眠い朝。
午前中は眠気たっぷりです。
アバター
2020/03/26 00:53
ありがと   ステブお届け
アバター
2020/03/25 23:48
大変だ!東京の週末外出禁止令で物資がどんどん買い占められてる!^_^;
アバター
2020/03/25 20:51
東京封鎖にでもなったら、千葉や埼玉、神奈川から通勤する人はどうするんだろう??
生鮮野菜はどうなるんだろう??
アバター
2020/03/25 18:48
こんばんは。
お江戸も緊急事態が迫ってきてます。
どうなるんだろう。
アバター
2020/03/25 05:52
おはようございます。
連日強風で嫌になります。
アバター
2020/03/25 00:44
ありがと   ステブお届け
アバター
2020/03/24 23:33
鼻息荒くて血まで出てるど~チョコレートの食べ過ぎでは?w

私もレジ袋欲しく無いので、マイバッグ派でつw

アバター
2020/03/24 22:25
骨粗しょう症にならぬためには日光にも当たらねばならぬらしい
一日10分も日光に当たっておらぬが大丈夫なのじゃろうか(~_~;)
検査では一応年齢相応じゃったが…

おやすみ~♪
アバター
2020/03/24 18:31
こんばんは。
天気はよかったけど風が凄くて寒かったです。
アバター
2020/03/24 11:48
yurichinさま
私だって骨密度にはすごい自信があったし、毎朝牛乳を230ccくらい飲んでいたし、
その挙句が骨粗しょう症だなんて!!
泣いても泣ききれないわ。

油断大敵ですぞw
アバター
2020/03/24 04:53
おはようございます。
今朝は朝早くに目覚めてしまいました。
アバター
2020/03/24 00:46
ありがと   ステブお届け
アバター
2020/03/23 23:21
美男美女家族と言われると若干疑問が残るが、明らかに異質な一人が紛れてたのは確か。
上司の使い捨てマスクが毛羽立ってきたのは、繰り返し洗っているからと思い込みたいw
アバター
2020/03/23 18:41
こんばんは。
暑さ寒さも彼岸までというけどまだ寒い日がありそうです。
今週もよろしくです。
アバター
2020/03/23 15:38
私だって簡易測定では骨密度は120%だったのよ!
だから安心してたのよ!!!

あ~それなぁのにそれなのにぃ~~~♪
アバター
2020/03/22 22:02
もう寝てるのかのぉ
23時までには寝るぞ!

酒飲むと副作用がひどくなるのかぁ( ..)φメモメモメモ

おやすみ~♪
アバター
2020/03/22 11:53
ともかくあと10日もないし、来るのは週2回。
お魚料理の方が得意だっていうから、そのために用意した冷凍の魚がどっさりあるし、
なんとかなるだろうね。
魚は骨があるから、うっかりと買うわけにいかなくて、ついついお肉にしてたし、
冷凍のって生協はおいしくないし。
夫の料理の小骨をとる手間かけられるだけ、私も回復したし。

08~3さまと違って、私は少し酒をひかえるぞ!
自己注射、アルコール飲んでいるかどうかで副作用大違いと判明!
アバター
2020/03/21 22:56
酒は飲めるようになったがまだまだ体調戻らぬ(´・ω・`)
お腹がゆるいのじゃw(~_~;)

じゃが元気は出たぞ!
アバター
2020/03/21 10:53
あのね。90過ぎて性格なんて変わるわけないよね!
私の上に死産だったけど兄がいたんだって。
そうなったら長男の嫁さんで、母の嫌味の真表にたっていたわけで、
妹の説だと、どんなお嫁さんでも逃げ出して離婚になってたってさww

あ~あ、苦労知らずで、どこでも料理をほめられて自信満々のお幸せなヘルパーさんと巡り合ったわけだ。

あちらからやめていただいて、よかったよかったと考えよう♪
アバター
2020/03/21 08:15
妹来訪で慰められたわ。
ヘルパーさんって「ほめられたがり」の人じゃないかなっていう新しい説をたててくれたw
うちの母親って言ってほしくないことをズバリと相手の心も考えずに言う人だから(認知になってもそこだけは変わらず!)
さんざん悩まされてきたのは二人とも一緒。
まじめに対応して、余計傷つく私とちがって、話題をそらしたり逃げ出したりが上手な妹だから、
ちょっと変わった人に対しても強いww
アバター
2020/03/20 13:06
こんにちは~♪

まだまだシンドイけど…コロナとちゃうぞ!…たぶん
寝ても寝ても寝足りない状態(~_~;)

昨日は酒飲んでみたけど大丈夫みたい(。◔‿◔)エヘ
アバター
2020/03/20 09:38
yurichinさまおはよ~♪
もう会社にいるころかしら?
最近ヘルパーさんのことで、どこが悪かったのかとかいろいろ考えてみたりして、精神的にダウンしてます。

それで妹に愚痴ったら、今日慰問に来るって♪
そのヘルパーさんに会ってみたいって言ってたけど、残念昨日来たんですよww

この「あたし」を整頓好きだとかきれい好きだとかいうとは、本気ならおかしな人だし、
皮肉ならすごい皮肉だわよねぇ~。

服用してた薬一錠減らしたんだけど、今回の事で以前のように日に3錠に戻したわww
アバター
2020/03/20 04:09
(♡❛◡❛おはようございます。
1時に眠れて3時に起きました。
アバター
2020/03/20 00:45
ありがと   ステブお届け
アバター
2020/03/19 18:48
こんばんは。
今日も暖かく過ごせました。
アバター
2020/03/19 05:51
おはようございます。
昨日は私、何してたんだろう?
ただただ眠気と戦っていたような気がします。
アバター
2020/03/19 00:41
ありがと   ステブお届け
アバター
2020/03/18 18:31
こんばんは。
暖かいというより暑いって感じの1日でした。
アバター
2020/03/18 10:56
昨夜の注射は成功♪
いつもよりもチクリと痛みが出たけど、そのあとの副作用は「汗なし・動悸少々あり」
「10の秘密」最終回だから見てたけど、途中であほらしくなってやめたわ
アバター
2020/03/18 09:09
おはようございます。
病院に行って、マスク着けてない人がいてびっくりしました。
もちろん少数ですが。
アバター
2020/03/15 19:13
今晩は、コロナウィルスのせいで映画が延期続出
「ムーラン」は、5月22日だけど、「007」は11月。
「ワイルドスピード」なんか2021年ですって・・・本当なら5月29日なのに
1年もお預けなんて(ノД`)・゜・。
「トップガン」は、予定通り上映して欲しいですね。
アバター
2020/03/15 13:34
あ~あ、何か楽しいことがないかしら?
そうだテレビを見よう!

うちは母のところに電話連絡して近況を尋ねてねと妹に注意されてるけど、忘れます!
あとでイラつくのがわかってるからww認知でもその嫌味はしっかり残ってるのよねぇwww
アバター
2020/03/14 17:08
今日も午前中、注射の副作用でず~~~っと椅子に腰かけて動悸と汗とで頑張っていました!

ヘルパーさんに苦情を言わずに片づけていたら、ものすごく整頓なさる方なんですねとチクリと嫌味なのかな?いわれましたが、
お気に入りの鍋の蓋を割られたくない一心ww
ともかく私のいうことに無理があってつきあいきれないからと、ヘルパーを降りるといわれて、
ケアマネさんが、大慌てで他の会社を当たってみて、
週二回来てくれる会社を探し出してくれました。
どこに無理があったんでしょう?
歯茎が膿んでて、あれこれ考えられない状況だったから、なにかとんでもない事を言ってしまったのかな?

人間関係すごく調子よさそうな見かけしてるけど、ものすごく苦手で気を遣うたちwww
アバター
2020/03/10 20:59
こんばんは
おきづかいありがとー♪
何をやっても、どうやっても
文句を言われるという理不尽さ

生きてますよw

文句というより、怖がって騒いでるんだろうけど
僕の職場の嫌な方の関係者、正直うざいw
淡々と任務をこなすのみです^^;
アバター
2020/03/01 18:48
今晩は、コロナウィルスなんのその
昨日は、阿佐ヶ谷神明宮、明治神宮、烏森神社と神社巡りしてきました。
少しは、悪い運が払われたかしらね。
明治神宮でおみくじ引いたら、「日に3度は反省せよ」ですって
反省ねぇ。(* ´艸`)クスクス
アバター
2020/02/26 18:28
こんばんは。

そうなんです。
花粉症になってから、春がすっかり苦手になってしまいました。
花粉症の辛さはなってみないとわからないです。

私は、花粉症の名前さえない時からです。
2月になると鼻が詰まって息ができないぐらいでした。
重症患者でしたね。
本当に辛かったです。
今は薬があるから、楽勝ですよね。
アバター
2020/02/23 10:44
おそめのおはようございます。
ようやく人心地がついてきたような昨今。
風邪ずっとひいていたんですよ!コロナじゃありません!花粉にかかるほど外出もしていません!
絶対的に熱はないけど、喉の痛みと咳と・・・風邪です!!

ヘルパーさんがぐちゃぐちゃにしていった、台所の流し下を片付けるほどの元気が少し出ました。
除菌液も出してきて、手先につける容器に移し替えようと、ひとまず容器からあらっています。
アバター
2020/02/21 13:25
yurichin 咳はもう大分良くなったかな、

もう直ぐ桃の節句ね~
春が来ようとしてるのに例の新型ウイルスの件で世は険しくなって来てます。

日本はどうなってしまうのか、同じ黄色人種だし忌み嫌われて来てるそうよ、
生活に影響する様になって何もかも物資不足になって来ればどうなるのか
色々な事が規制されスポーツにも影響が出てるらしいし、

物資の不足も出てきて今日届いた生協のチラシにも注文出来ない物もあり、
あっても一人一個とか詳しくは未だ読んでないけど段々不安になって来ました。

込ん事心配してもどうにもならない事だしケセラセラで行きますけど、
何が起こるか判らない世の中になってきた気がします。
アバター
2020/02/20 13:14
こんにちわ~

今日は~如何ですか、咳は少しマシになったでしょうか、
私はこの間医師に処方してもらった漢方薬飲んで体調良くなった気がしてます。
もう駄目かと一時はノートに書き置きまでしてたんですが、まだ寿命あるようです。

先日亡くなった野村克也さんの追悼文など読んで、阪神の監督3年間してた頃の事など
思い出し、阪神タイガースの絶不調な時期と重なり奥さんのサッチーを苦々しく思った
ものでしたが、マスコミを騒がせて世間からも嫌われていた妻を一途に庇っていた野村氏

3才年上だったサッチーを2年前亡くしてからは、しょげ込みすっかり老い込まれて、
呆気なく逝って仕舞われた、外からでは解らない深い夫婦愛があったのですね~
こんな事、一寸思って書いてみました。お元気で居て下さいね。
アバター
2020/02/19 14:00
yurichin こんにちは(^^♪

何時もコメントアリガトウ✾“ヽ(。◕‿◕。)ノ”
長く座ってると腰が痛くて、いつもコメント省いてしまって、

そうなの、咳が止まらないって可哀想に、あれ辛いでしょうね。
電車の中など咳してたら睨まれそうよね、風邪引いてたのね。

会社のお勤めは友達も出来て愉しいでしょうに、いつも何か心理的な
辛さがある様ですが悩んでる事があるのね、

仕事は大変でしょうけど人間関係で嫌な事があるのは最悪です。
今は何処も人手不足な世の中、愉しみもないと人間働けませんよ。

私も長い事働いて来たけど、母の病気で兄弟4人交互に病院へ詰める事になり
もっともっと職場に居たかったのに、辞めねばならなくなって、
この先長い老後を何の楽しみで生きて行けばいいか悩んだものでした。

数か月で母が亡くなりその後昔やった洋裁、編み物に本腰入れて生き甲斐の様に
やってました。今でも何もなしでは生きられなくて絶えず何かに没頭してます。
齢をとってもその齢でしか出来ない楽しみもあるものですね~

yurichin 早く咳を治して元気出して折角の人生愉しみましょう、言う事は単純だけど。


アバター
2020/02/15 22:49
一寸長くなるからこちらへ来ました。

あの楽団さんの会館や会場での演奏は写真は禁止されてるので
屋外の神社や公園での演奏しかYouTubeでは見られないのです。

今は折角関西に来ていても行ける状態でないし、それは亭主の事もそうですが
私一人で行ける体力も最近自信がなくてね毎晩何時間もパソコンで見てるんです。

それは歌い手が好きというより、若い男が自分の生まれてない祖父母の時代の流行歌を
一日に2回に分けて32曲も歌い続ける事にビックリした自分と同じ思いで見ている人々を
何時の間にか追ってるんですよ、一寸変でしょうね~

2017年の4月頃初めてBSテレビで見た時のショックからYouTubeを見始めて病みつきに
なって、観客の中に私の思いと重なる人を見つけるとこの人は何時から見始めたかと
前にさかのぼって観客席の中で探すんですね、大体位置は不思議に決まっていて
すぐ見つかり、その人がどんな歌を好きか、投げ銭と言って帽子にお金を入れるのですが

好みの歌の前奏が始まると必ず出て来て投げ銭をする人、歌に感激して投げ銭をする人、
歌い手に惚れて直接小さい封筒を差し出す人、歌い手はその封筒を背広の内ポケットに
そっとしまう所など見て何か心が騒いだり、握手と見せかけ畳んだ札を握らせる人

彼等4人兄弟の外に売れない頃から一緒に公園や道で演じてた仲間の2、3人も一緒だし
個人に渡さないで帽子に入れるのが正しいのにとも思いますが、そんな時は歌手ではなく
矢張り彼等は芸人というべきかなとも思います。

大阪あたりのフアンを仕切ってる人が居て18年の1月に会場で隣にいた人から紹介されて
ラインに入れば情報が早く判るよと誘われて入って仲間になって情報は早く判りますが
最近は行けない事が多いのでこれも心の負担になったりしてね~

YouTubeでも観客の表情まで全体を写してくれてると中々見応えがあって飽きる事なく
見続けてしまいます。

その中でも何故か気になる男性、もう初老の人ですが座る位置や
銀行で両替して来たか長封筒から千円札を一枚引き出して帽子に入れ両手を合わせ
拝むように一礼して立ち上がる姿とかを追って月を遡って見ていると
彼の好きな歌は、活気のある陽気な歌より、世を儚んだ寂しい歌だと判り
苦労したのかと想像してみたりして、制限字数になりゴメン














アバター
2020/02/06 17:02
見て、見て、このスキンヘッドコーデを♪
アバター
2020/02/05 20:28
のみま~しょ∼おぉ♪
この歌すごく好き。
前歯にダイアモンドいれてたのすごいなと思ってたわw
アバター
2020/02/02 20:27
ニコ吉!!凄い
いいですね~~なんかいいことあるといいね!!
アバター
2020/02/02 15:14
こちらからも♪
乾燥からの痒みとか!?
面倒ですがクリームを塗る習慣で改善するかもですよ~(^_-)-☆

ん?20歳??(;^_^A アセアセ・・・←ここは、突っ込みどころでしょう~

↑指名ができるんですか!
施術者でその時の痛み改善が全然違うんですよね~
その人に当たらない時は「外れだぁ~」と心で思ってしまう(^^;)






月別アーカイブ

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.