Nicotto Town



今日はプラゴミの日

仮想タウンでキラキラを集めました。

2020/02/04
キラキラ
集めた場所 個数
展望広場 5
ゲーム広場 3

毎週火曜はプラごみの日。
一応分別してるけど、
ちゃんと資源ゴミとして活用してるのかなぁ?

新聞紙やダンボールの多くは
リサイクルされてるみたいだけど、
牛乳パックや発泡スチロールは
大量に放置されて処分に困ってるらしいけど。

「環境に優しい」って言葉はもう信用してないし、
胡散臭さしか感じず、ほとんどウソだって分かってるけど。


今日は旧暦なら正月。
ってことで、ガーデンには門松を立て直し、
紅白の梅を配置して、年越し花火も。

コーデもまた、子年らしい和服に手持ち花をもって、
「今年の抱負は一日一善、一食一膳!」
と叫ぶのは明日でおしまい。

イベント、60ポイントが多かったような気がするけど、
最近は84とか72も増えてポイントがだぶついてる。
着せ替えアイテムをまだゲットしてなくて、
欲しい人がいれば、プレするよぉぉぉ~!

アバター
2020/02/05 02:59
まーちゃんへ
  ラストの今夜は60だった・・・
  C「コイン交換」したって
  ショウガナクナイ?
アバター
2020/02/05 00:40
プラは手間がかかって大変らしいですね。
最後のタウンイベは続けて84個でした。

私も着物2枚ゲットしました
残りはコイン交換です。
アバター
2020/02/04 20:14
viviさんさんへ
  ホントにそうだったらいいけれど。
  実態はそうじゃないって聞いてるんだけど・・・
アバター
2020/02/04 19:09
プラごみの再生は、大きく分けて
再生プラスチックとして、プラスチック製品に利用される物。
もう一つは、火燃料として再生されます。
ちなみに、居住している市は火燃料になるので、少々土とかついていてもOKです!



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.