Nicotto Town



ジャジャジャジャーン

四川省のランキングで入賞しました。

2020/01/28 ~ 2020/02/03
順位 モード スコア
13位 通常モード 55080

もう一息で、ベスト10入り。

昨日もまた、50000点ピッタンコだったから、
来週も20位くらいには入りそう。

野菜も花も、いくつかランキング入りしてた。
子年門松の種が余っていたから
1月末に植えといたら、ランクイン。

29位とあったから、ひょっとして
と覗きに行ったらやっぱり・・
30人中の29位ってことでブービー賞だった。
こんな期に門松なんか植えないよね、普通は。
でも、立春は旧暦正月なんだけどなぁ。
だから、賀状にも「賀春」なんて書くのになぁ・・・


このコーデも、♪今日でおわ~かれね~
はじめは気色悪いと思っていたけど、
馴染んでくるとそうでもない・・・、
おっアブナイぞ、これは。

アバター
2020/02/09 12:30
viviさんさんさんへ
  帰る途中に江の島にも行ったよ。
  関東三大イルミネーションの一つで、
  2月16日が最後というから。

  もう桜がかなり咲いていて、
  訪れていた中国人(台湾の人かも?)の一行が
  中国語で「桜が咲いてる~!」とキャーキャー騒いでた。

  僕もビックリしたけど、
  早咲きの河津桜だろう。
アバター
2020/02/09 10:40
自然猫の発想は、猫好きだなあ~って
雑草は、お花好き?
それとも、日本人的発想?志向?かな?
今更ですが、少しイッコウさんを知った感じです。
あっ、謎の多い殿方も、好きです。(*´艸`*)

冬の鎌倉、春待ちの街 色々思いを馳せてのお出かけいいなあ~
ヒツジ草?検索してみます。
アバター
2020/02/09 03:04
vivi
さんさんさんへ
  野良猫って言葉、嫌いだから。
  雑草って植物はないから、それもあまり使わないよ。

  昨日、鎌倉の中心部から離れた明王院にも行った。
  その境内に火鉢みたいのが数個あって、
  メダカが泳いでた。

  スイレンもいいよね。
  和名は確かヒツジ草。
アバター
2020/02/08 10:04
自由猫用・・・素敵な言葉ですね。イッコウさんの優しさにキュンキュンきました=^_^=
メダカ、良いですね。
火鉢は、おばあちゃんの形見になりました。
瑠璃色の八角形の火鉢です。夜店の赤い金魚がきれいです。
本当は、水連の予定だったんだけど・・・
アバター
2020/02/08 02:19
viviさんさんさんへ
  やっぱり。
  自由猫用の小皿に入れた水に、
  氷が張ってましたよ。

  おっきな火鉢にメダカを飼いたいと
  ずっと思ってるけど猫がウロチョロしてるし・・・
アバター
2020/02/07 20:34
今朝、庭の金魚がいる火鉢が、今年初めて凍りました。
やっと、
寝不足の金魚たち、冬眠出来るかしら?
アバター
2020/02/07 02:25
viviさんさんさんへ
  「見えてくるようになった」かぁ・・
  「運で行け」たら実力のうちだよ。

  確かに今夜はサブイ!
  朝、氷が張っているのを見られるかも。
アバター
2020/02/06 20:41
イッコウさん、
寒さ、今週がマックスみたいです。
真夜中の徘徊、暖かくしてネ。☕
アバター
2020/02/06 20:39
はい!少し、見えてくるようになったけど・・・
運で行けるの狙いです。(*´σー`)エヘヘ
アバター
2020/02/06 02:07
viviさんさんさんへ
  その後、四川省の調子は?
アバター
2020/02/05 22:31
四川省ベスト10



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.