Nicotto Town


うろんころんの雑記帳


動物にたとえると・・・


面接で「自分を動物で例えると何?」と聞かれたら、なんて答える?

ちょうど私の後任を探す採用面接があったので、
この占いが目についてやってみました。
結果、私は「ゾウ」・・・まさか体形が^^;

「落ち着きと風格があります。
他の人が浮足立っているときも、
あなたはどこか冷静さを保つことができます。
不確かな情報も流行に流される軽薄さもない方です。」だって。

物は言いようね^^
「ふてぶてしく人を寄せ付けない気配をまき散らしています。
他の人が浮足立っているときは、
あまりのことに呆然自失状態で身動きできません。
スマホも持たず情報にも流行にも疎く、無頓着な昔気質の頑固者です。」

象さんのんびりしすぎ~~って、私!
当たってるかも^^;

アバター
2020/02/19 23:22
かなさん

たぬき!?
かわいい顔にだまされるんだなぁ~~
アバター
2020/02/19 14:08
たぬきのかなで良ければお友達になってください♪
アバター
2020/02/13 12:41
よみさん

ほんとに面接で聞かれるんですね(@o@)
ほんの10分かそこらで人がわかるか!って、
面接官を面接してるから、結構楽しんでいます^^;

自他ともに猫、感じですね^^
一匹いっぴき性格が異なって個性的。
慣れたところで攻撃されると、「やった~~!」と喜ぶうとうとです^^v
アバター
2020/02/13 12:33
Falconさん
こちらこそコメントありがとうございます。
フクロウですか、知恵と知識にあふれたFalconさんにぴったりです!
アバター
2020/02/11 23:45
ゾウが実は凶暴なジャングルの王者だと知ってからは、印象が…^^;
私は聞かれたことありませんが、面接でされる質問としては多いみたいですね。
あー面接嫌いだったなー。私はテンプレの答え丸暗記するの嫌で、その場で思ったことを答えてましたが
多分私が受けた会社の面接官は、テンプレをどのくらい勉強したか(面接に備えて来たか)を見たかったのでしょう。全滅でしたよ(笑)

私を動物に例えると…
自他ともに「猫」と答えるでしょうね。
警戒心が強く、人見知りで、慣れた人にはしつこいくらい構って攻撃をして嫌われます。
あ、これじゃ落ちるなw
アバター
2020/02/09 02:40
コメントありがとうございます.
ちなみに私はフクロウかもしれません.どう間違ったのか名前がコレですが明るくなると眠りにつきます(笑)
アバター
2020/02/08 09:53
ぱふぱふさん

でしょ^^
アバター
2020/02/08 09:51
かなさん

落ち着きと風格ね^^;
単に頭悪くてよくわからないから、黙って首をかしげているだけなんですが・・
いい方に誤解してくださるようですよ^^v

たぬき! かわいい~~ 
目が合った時にじっと見返してくる瞳、お友だちになってほしい!
アバター
2020/02/06 23:55
なるほど!
アバター
2020/02/06 23:33
落ち着きと風格は私には無いものです。羨ましいです。

私は動物にたとえると。。。

たぬき?w



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.