Nicotto Town



鎌倉はトビが多いなぁ

四川省のランキングで入賞しました。

2020/02/04 ~ 2020/02/10
順位 モード スコア
17位 通常モード 55000

鎌倉に行くとよく立ち寄る
路地奥の珈琲専門店「玄」。
その裏手の大きな木に、トビが3羽。

鎌倉の上空では鳴きながらトビが旋回して、
江ノ島までその姿が絶えない。
サーファーがハンバーガーなんかを与えたりしたから、
今では用心しないと食べ物に向かって襲撃してくる。

だから、このアバターのように
牛乳とパンをのんびり食べていられず、
見張り役として足元にチェシャ猫を。

鎌倉からの帰り道、
稲村ケ崎の海岸でちょっと小休止。
ここの公園からの江の島や富士山は絶景!

岩場に押し寄せる波際に青い鳥が。
その青い色は、海の青に染まってか、
早朝に餌をねだりに我が家に来るイソヒヨドリより
もっと鮮やかな色を身に付けているように見える。

今日、もう我が家の上空に
ツバメが鳴きながら群舞していた。
もう、そんな季節になっている。

アバター
2020/02/13 01:03
viviさんさんさんへ
  ↓そのイメージに近いと思うけど・・・

  僕は、梅雨空の下で必死にエサ探しをして、
  梅雨明け頃にヒナたちが大きくなって、
  ツバメの学校で飛行訓練を始めるってイメージ。
アバター
2020/02/12 22:58
ツバメが春と共にやってきて巣作りし、
雛がピーピーと餌を親鳥にせがむの。
5月の頃、電線につかまってピーピー鳴いて
飛行訓練するのが、毎年春だなあ~って思ってた。
アバター
2020/02/12 01:48
viviさんさんさんへ
  春の訪れは梅の開花かな。
  僕には、ツバメって夏の予感。
アバター
2020/02/11 23:05
春の訪れを予感できた旅だったんですね。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.