Nicotto Town



武漢肺炎余波

仮想タウンでキラキラを集めました。

2020/03/03
キラキラ
集めた場所 個数
ヒツジ学園 5
神社広場 10

東郷(10&5)神社かぁ、
倒産(10&3)するよりいいけど・・・

行人坂にある目黒の雅叙園、
目黒川沿いの桜見物の後に前を通ったりするけど、
いかにも高そうなホテルなので入ったことがない。

その雅叙園の名物である雛段飾り、
今年は3月1日で終了したんだって。
雛祭りの日を待たずに。
こんな所まで武漢肺炎の余波が。

イベントは軒並み中止に追い込まれ、
スポーツも無観客試合をしてる。
築地市場では客が激減して、
高価な大トロやウニが値下がりして買うのがチャンス
てなこと言われてもなぁ・・・

マスクに始まり、トイレットペーパー・ティッシュ、
紙おむつに缶詰・米・即席めんと
店の棚から消えているんだって。

アホじゃないの、私はバカじゃないもんって思いつつ、
みんなが買うからとアタシも、
って連中がいっぱいいるんだろうなぁ。

ストックがある人ほど、
さらに買い溜めに走るって感じがする。
で、ホントに無くて困ってる人の手には渡らない。
富める人はますます富み、貧しき者は永遠に貧しい、
っていう資本主義の冷徹な真理が、
とまで大げさに言っても仕方がないけど。

このアホチックな騒動は日本だけじゃなく、
世界の至るところで展開されてるらしい。
オー、イヤだイヤだ。

アバター
2020/03/03 18:54
しろちびねこ39さんへ
  かりそめの豊かさという幻想に
  みんな取り巻かれてるんだろうね。

  僕はのんびりまったり暮らしてるのが
  いちばんいいと思ってるけど。
  
アバター
2020/03/03 12:33
ほんとうの豊かさが、なんなのかを
人類が宇宙さんから試されてるのかも、ですね。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.