Nicotto Town



旅行9 133日目 ネパール・ポカラ

外は天気は良いのですが、今日も一日ゲストハウスでグダグダしていました。
午後、バブアドベンチャに行ってみました。
シルコットで、サーマルソアリングやクロスカントリーのトレーニングをしているので、その情報を聞きに行きました。
クロスカントリーコースは、30kmまたは50kmのトライアングルを練習するものです。
今年は2月にすでに行われましたが、次回は10月25日から11月10日までです。
費用を聞いたら、多分8万円くらいみたいです。
まあ、いつも通りネパール英語がよく聞き取れなかったので正確ではありません。
詳しくはバブさんに直接メッセンジャで聞いてねと言われました。
支払いはクレジットカードまたは、海外送金になるそうです。
日本から海外送金するには、マイナンバーカードの登録が必要になるので、敷居は高そうです。

夕食を食べに出かけました。
空ゲストハウスから南方向に歩いてみました。
なぜか中国語で表記された食堂がたくさんありました。
中国人が多いのでしょうか。
いつものパン屋さんに行きました。
一昨日来たときに、日本人かと聞いてきた店員さんです。
シナモンロール2個というと、「ふたつ」と日本語で言ってきました。
ネパール好きかとか、何回目かなどと日本語で聞いてきます。
最後に「またね」と言われました。

結局ぐるりと回って、ゲストハウス近くの食堂に行きました。
ダルバーツとももをいただきました。
ここのご主人も私のことを覚えていて、去年きたよねと言ってました。


写真付きはこちらを参照

http://www.inoue.gr.jp/index.php/2020/03/14/10482/




月別アーカイブ

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.