Nicotto Town



雪の中の墓参り

仮想タウンでキラキラを集めました。

2020/03/15
キラキラ
集めた場所 個数
自然広場 15
神社広場 4

お彼岸には早いけど、
兄弟3人が揃って都合がいい日ってことで、
昨日、高尾山麓にある墓地に墓参り。

寒い上に、雨が降る中、
電車を乗り継いで高尾まで。
コロナ騒ぎは一向に鎮まらず、
電車もガーラガラ。

高尾に近づいた午後2時ごろから
車窓から雪が舞い始めた。
高尾に着いたころは本降りになってた。

関東でも山沿いは雪かも、って予報はあった。
まさか東京で3月に雪はあるメエって油断してた。
確かに東京って言っても、
高尾は山沿いと言えないことはないけどね。

高尾では何か所かの梅林があって、
14日・15日は「高尾梅まつり」を開催、
ってことになってたが中止に。
雪じゃなく、コロナ自粛の一つだけどね。

紅梅にも雪が積もって、
白梅までいかないけどピンクに染まって見えた。
後景の山の木々は真っ白になって、
銀世界を作り出し、いい味を醸し出してた。

アバター
2020/03/20 00:36
ますます、ニックネームの由来が気になってしまった僕ですが。。

ちょっと、挨拶だけのめんどくさい人がいたので、しばらく日記閉じて
たんですが、嫌な人は拒否だけして、今はなるべく開放してるんで。。

気を悪くしてたら、ごめんね。イッコウさんて最初は名前でビックリ
したんだけど、なんとなく気になる存在だもんで。。

よかったら、これからも遊びや食べに来てね。
アバター
2020/03/19 03:52
トムさんへ
  イッコウは小さい頃からのニックネームです。
  あのイッコウなんかいなかった頃に。

  僕は無言訪問もコピペ挨拶も、
  基本的にキライなのでやってないんですけどね。
  
  
アバター
2020/03/18 03:00
こんばんは!

最近、よくお店に食べに来てくれてありがとう。

実は、名前が「イッコウさん」というから、あのTVのおねえキャラの
イッコウさんかと、ちょっと警戒してたんだ。ごめん。

3兄弟もいて、猫もいて、楽しそうな家族でいいね。
ぼくんちは、厳格な家で家族もあまり好きではなかったから、
うらやましいよ。

でもね。ぼくは幼少時、父が病気してたので両親と離され、
数年間母方の駄菓子屋や寿司屋をやってた祖母の家で育って、
祖母が大好きで有難いと思ってるから。

毎年、春分と秋分とお盆だけは欠かさず、遠方だけど、
お墓参り行ってるよ。

話したことないのに、突然、日記にコメントして
ごめんね。これからも、僕らの代わりに兄弟なかよくしてってね。

なお、ぼくは、自由と感性の会う人としか話せないので、今日から
自分の日記は友達のみの公開にさせてもらってます。 おやすみなさい。

アバター
2020/03/15 07:22
つばささんへ
  男ばかりの3人兄弟だよ。
  姉や妹がいれば、
  って何度思ったことか。
アバター
2020/03/15 02:37
兄弟3人がいるという事を。今知った!
しかも、あの雪の中を!!

私には無理~~

紅梅、白梅がピンク色。
今しか、見れない風景かもね・・・
お疲れ様でした。
アバター
2020/03/15 02:28
まーちゃんへ
  僕は写真をまず撮らないんです。
  目に映じ、心でシャッターを切り、
  胸の中のアルバムに蔵えば充分ですから。
アバター
2020/03/15 01:42
寒い中3兄弟揃ってお墓参り良いですね
お疲れ様です
銀世界にも遭遇…カメラにでも収めて来ましたか?

19個良かったですね(・∀・)♬♬。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.