Nicotto Town



旅行9 136日目 ネパール・ポカラ

ネパールは、世界一コロナウイルスの危険が少ない国になりました。
3月14日から全ての国からのアライバルビザ発行を停止し、事前にビザを取るときにはPCR検査結果が陰性だという健康証明書を一緒に提出しなければなりません。
しかも、ヒマラヤへの入境を禁止したので、ヒマラヤがコロナウイルスに汚されることもなくなりました。

ちなみに、マレーシアは、北海道からの入国を拒否しています。
北海道って、そんなに感染が広がっていると思われているんですね。
タイは、感染者数が1000人を超える国については、入国後に自己隔離、管理を要請しています。
日本の感染者数が1000人を超える前に戻った方が良さそうです。

今日は天気が良かったのですが、一日中ゲストハウスにこもっていました。

スポーツ界では、F1も一時中止になり、バドミントンツアーも中止・延期になり、テニスもゴルフもサッカーも同様です。
オリンピックはどうなるんでしょうかね。

夕食は、ダルバーツを頂きました。


写真付きはこちらを参照

http://www.inoue.gr.jp/index.php/2020/03/17/10533/

アバター
2020/03/18 11:17
もよもとさん

ネパールの人は、日本語に馴染みが深いようで、
知っている単語を使って話しかけてきます。
アバター
2020/03/17 23:58
ネパール!
最近まで日本語学校で働いていたので、ネパール人の友達がたくさんいます!
私も一度彼らの故郷に行ってみたいものです!



月別アーカイブ

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.