Nicotto Town



薄墨桜ツアーは中止に

四川省 で遊びました。

スコア
54840
獲得コイン
55
連鎖の最大数
68
経過時間
00:03:58
今回の称号
夜半に 赤き 麒麟
2連鎖
0
3連鎖
0
4連鎖
0
5連鎖
0
6連鎖
0
7連鎖
0
8連鎖
0
9連鎖
0
10連鎖以上
1
2020/03/21 02:04

寝る前に四川省。
このスコアなら2週間ぶりのランクイン、
かなぁ・・・

♪春なのに~ 春なのに~
どうも浮かれる気分になれないこの春。

上野公園のバカ騒ぎは今年はないんだろうなぁ。
桜の木の下で、中国語が飛び交う写真パシャパシャも。

どこも空いてるだろうから
東京花見名所巡りにでも行ってこようかなぁ。

4月初旬に岐阜の薄墨桜を見に行こうと
JR東海の日帰りツアーを予約してたんだけど、
中止になってしまったし。

去年は山梨の神代桜を見に行き、
今年は岐阜の薄墨桜をこの目で確かめ、
来年は福島の滝桜を見に行って、
日本三大桜制覇を目論んでいたのに・・・

アバター
2020/03/25 04:21
iloveginさんへ
  薄墨桜は満開より
  少し散り始めた方が見ごろらしいですね。
  
  基本的に旅は鈍行列車なんですけど、
  岐阜のさらに奥だからなかなか。
  で、何とか鈍行で行ける滝桜にでも、
  って思ったんですが
  この時勢じゃ遠慮しようかな、
  ってなっちゃいました。
アバター
2020/03/25 04:00
三大桜、今年は残念! でした。来年こそは、どうぞ、楽しんで下さい。
わたしは何年か前に、それとは(それほど有名とは)知らずに、別物の撮影の合間に廻りました。
すっごい迫力! でした。
古い一本桜は早く行かないと枯れたりしそうで心配ですよね~
アバター
2020/03/22 01:33
つばささんへ
  日本三景。その松島と安芸の宮島は何度も行ったけど、
  股のぞきの天橋立だけは行ってないんだよ。

  1000年を優に超えて咲いてる桜って興味ない?
  当然、ソメイヨシノじゃないけどね。
アバター
2020/03/21 23:31
日本三景は、松島があるから、知っているけれど、
日本三大桜制覇を目論んでいたとは、知らなかった。

福島の滝桜?知らないな~
岐阜の薄墨桜・・・綺麗そうだ、水墨画みたいに。

アバター
2020/03/21 23:24
こんばんは。なんどもすまんです。

日本新三景って、日本三景とは違ったんですね。さっき、NETで調べてビックリ!
日本三景は、松島、天橋立、宮島、、、日本新三景は、耶馬渓と三保の松原と北海道の
大沼公園ですか~??

僕が行ったことあるのは、東北と北海道以外なんで。天橋立と宮島、三保の松原くらい
ですね!?それも、単に旅好きということで。自由が好きなんで。。

それにしても、大正年に既に決まってたとは。。。 全くしらんかったとです!!<m(__)m>
アバター
2020/03/21 22:45
トムさんへ
  三大夜景とか三大瀑布とか
  行ってみたくなり、すでに制覇。

  日本新三景は制覇済みですが、
  日本三景の内の天の橋立にはまだ。
  これも今年中に何とかしたいんですけどね。
アバター
2020/03/21 20:49
こんにちは。三大桜制覇、楽しみにしてるね!

僕は、岐阜は割と近いので、一度友達と見に行ったことがあるだけ。。

今年は、コロナ被害の多さで、なるべく外出控えてる。。
で、せめて、墓参りだけは行ってこようと。。 やや遠めだけどね。
アバター
2020/03/21 13:45
しろちびねこ39さんへ
  わざわざ桜目当てで雑踏に行く気はないけど、
  延々と生き続ける三大桜を知って、
  これだけは生で見ておこうと思ったから。
アバター
2020/03/21 11:18
毎年いろいろ桜巡りが、
全国うらうら、すごく
アクティブなんですね(^^♪



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.