Nicotto Town


うろんころんの雑記帳


三顧の礼

ニコットおみくじ(2020-03-30の運勢)

おみくじ

夢の実現に注力したいと、3月末で退職することになっていた。
1年も前から勤務先に通告していた。
後任を早めに採用して、引継ぎ開始も早めた。

なのに、重要な人たちが想定外の人事異動で根こそぎ離れてしまう。
残された一人と、私の後任だけではやっていけない。
危機感を持った去っていく要職の人から、もう少し残れないか打診された。

もちろん断った。
臨時雇用の待遇と給与など私の夢には何の役にも立たない。
すると時給を上げて再考をせまってきた。

また断ったが、午後になるとまたやってきた。
残された一人と、後任の遺留嘆願の声と
「先ほどは失礼しました」の言葉に添えて上乗せされた待遇の書類・・・

二足の草鞋を履いてやっていけるほど器用な私ではない。
新しいことには緊張と疲れが生じる。
慣れた仕事とはいえ、巨額の数字を扱うのは神経を使う。

どこまでお人好しなんだろうと、自分でもあきれるが、人が困っているとつい譲ってしまう。
きっと今、私の免疫力は最低だろうなぁ。コロナがやってこないことを祈るしかない。



アバター
2020/03/31 22:33
ぱふぱふさん

負けちゃった^^;
爪を隠そうにも、履歴書にばっちり書いちゃってますのでねぇ、資格の数々。
過労死しないように気をつけます^^
アバター
2020/03/30 23:46
負けちゃったの??? 爪を隠すの忘れてたでしょ!
じゃあ( ^ω^)・・・頑張らないようにね❣❣
それでいいことあるかもしれないから・・・
体調に気を付けて!



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.