Nicotto Town



負けないから

7ならべ で遊びました。

1位
16
2位
0
3位
0
4位
0
獲得コイン
48
2020/04/10 10:04

止められない。

タイトルを見て、
「コロナに負けられない」という強固な意志表明と思ったら
それは違うのどす。
僕は、そういうタイプの人間ではないのどす。

その「どす」の街の京都や
柿の葉寿司の奈良をウロチョロしたくなってきた。
旅館やホテルがすきすき状態らしいし・・・

でも、そんなことを思ってはいけない。
生焼けチックな緊急事態宣言が出ているから、
のんきにウロチョロしてはいけないノダ、ベシ!

それにしても、
なんだかんだ多くの人は観光地に出掛け、
少人数ならいいと好き勝手に会食し、
大したものを買うんじゃないのに行列に並んでる。

こんなこと書いてる場合じゃない。
これから所用があって出掛けなくちゃ。
「不要不急」の要件ではない、たぶん。

アバター
2020/04/14 10:56
viviさんさんさんへ
  そうどすかぁ~、
  僕の来店時間に合わせてプレオープンしてくれはったどすか!

  自粛自粛で、休業・営業時間短縮の店が多いどすから
  それに紛れてあんじょう時短しておくれやす。
アバター
2020/04/14 08:15
昨晩、中華店に、ご来店おおきに~。
イッコウさんのよ~うきはる時間に、中華店プレオープンしたんどすぇ。
招待状の送付、届きまへんでした?堪忍どす。
教えてもろたとこ直して、暫くは時短で営業どす。
また、来ておくれやす。 m(..)m m(..) m
アバター
2020/04/11 20:16
iloveginさんへ
  人がたむろってる所は好かんどす。
  京都はウジャウジャいすぎるから、
  奈良の古道がいいんどす。
アバター
2020/04/11 20:13
viviさんさんさんへ
  そんなに知ってあらへんどすぇ~

  ちょっとやって、おいどんに合わなかったら
  別の店にしたらいいんどす。

  招待、待っとります。←これは、何弁だぁ。
アバター
2020/04/11 19:38
わたしも、いつも人がいっぱいいて、自然だけの風景を撮れないあたりにいって、思い切り撮影したいです。
公序良俗に反すると思って、こらえてますけど。
アバター
2020/04/11 18:10
イッコウはん
ありがとうどすぇ~
よおう、お知りやすなぁ~

どのお店にしようか、思案中です。それも楽しいです。( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )❤︎
準備して、プレオープンに招待させてもろてよろしおすか?




アバター
2020/04/11 17:30
viviさんさんさんへ
  いいどすぇ~

  僕は6店舗を並行営業してますさかい、
  6店舗、自由自在に行ったり来たりしておるんどす。

  一応、全店ゴールドトロフィー&メガトロフィーを戴いてまっせ。
            (あかん、これは大阪弁や)
  全メニューを一応それなりに作らないとトロフィーは貰へんけど、
  全メニューを最後のマスター?レベルまで到達しちゃおりまへん。

  コンプしてなくても店替えして、
  気になったらまた復活させればいいんじゃありまへんか。
  新規にすぐ開店しちゃうと、メニューが揃いません。
  で、今の店を営業しながら次の店舗のメニュー作りしてストックしておけば、
  たった2品だけ並べて開店という貧相な門出にはなりませんよ。
     (あっ、ニセ京都弁から標準仕様の言葉遣いになってしもうた)

  ちなみに、店舗の内装も6つ保存できるのを知ってますか?

  節度を守って、深酒は謹んでください。
  僕は安いけどすっきりした味わいの「凛」というウイスキーの水割りを
  毎晩のように飲んでいますが、なんとデカボトル「凛」が店から消えてました。
  で、仕方なく今夜は中ボトルの「トリス」でハイボールにする予定。
  

アバター
2020/04/11 13:48
突然ですが・・・  

質問コーナーにしてもいいどすか?
しますどす。
ニコ店を新しいお店にすると、前のお店に戻れるのですか?
メニューはコンプしたのですが、メガはまだんんで、コンプしてから変えたほうがいいのですか?
PS:自宅勤務になったからといって、節度は守ってます。はい!
アバター
2020/04/11 10:54
つばささんへ
  買い溜めじゃなければ、
  3日分の食料は家族にとって
  「不要不急の用事」に当たらないよ。
  必要不可欠、当たり前田のクラッカーだから。

  前田製菓の野菜クラッカー(箱入りで、5枚1袋になってたぶん6袋入り)に
  ブルーチーズを少し載せれば
  いいつまみになるから買っといてね。
アバター
2020/04/11 10:11
「コロナに負けられない」という、日記かと思いきや・・・
イッコウさんは、そういうタイプの人間ではないのね。
なんかいつも、飄々と構えてるような。

私も午後から、不要不急の用事なのか、
3日分くらいの食料を買いに行くよ。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.