Nicotto Town



「心がぽかぽかするニュース」

四川省のランキングで入賞しました。

2020/04/07 ~ 2020/04/13
順位 モード スコア
14位 通常モード 55000

先週は54680、54700、そしてこの55000と
ランクインできるスコア連発!
この55000も4分切りしていなくて、
もし4分切っていれば+500でお立ち台に立っておったのです・・・

これが、心をぽかぽかするニュースではあらへんどす。
こんなことはどーでもええんどす。

世はコロナコロナで大合唱。
今の最大関心事かもしれへんけど、
もう食傷気味なのでありんす。

ただでさえTVなんかあまり見ないのに、
ニュースなんか全く見る気もせえへん。
煽るような報道をしておいて
したり顔して教訓を垂れる厚かましさに辟易。

マスコミも、
アメリカの長官が言ったという「中国は消防士のふりをした放火犯」と
同じようなもんと違いまっか。

感染者数は何人、誰それも感染した、今日の死者は、
マスクがどうした、店や街はどうなってる、何が買い占められてる、
世界の状況は今、WHOがどうの、コロナ克服?自慢のエセ指導者、
ばっかりのニュースに悪いけどウンザリ。
アベノマスクも、アキレ夫人も、踊る動画も、
見たり聞いたりするだけでムカつくだけ。

ってことで、もっと心穏やかになる本を読んでた方が
ずーーーーーっとマシってもんどす。
いろんな小説や絵本でもいいのがあるのどすけど、僕のお勧めする本。

それがこの日記タイトルの『心がぽかぽかするニュース』。
さらに読むたびに涙がちょちょぎれる、
水谷もりひと『日本一 心を揺るがす新聞の社説』。
街に出なくても、アマゾンで両方とも買えるはずでっせ。

アバター
2020/04/18 20:00
viviさんさんさんへ
  なるほどー、そういう取り組みをしてるんですね。
  日本は何もしてないって言うと語弊があるけど、
  培ってきた伝統・風習で何とか死者を減じてるみたいですね。
アバター
2020/04/18 17:41
リスクの高い方を手厚く保護して外出禁止にします。
50人以上の集まりと、立食の禁止。(スウェーデンの人は食事中は、あまり話さないそうです)
冬までに、自己免疫を、みんなが持つようにする。等々です
アバター
2020/04/18 10:31
viviさんさんさんへ
  「スウェーデンの方策」って?
アバター
2020/04/18 09:48
スウェーデンの方策を、考えてもいいかも?
アバター
2020/04/17 11:28
iloveginさんへ
  『日本一・・・』はまず№1だけ買って、
  これは心が温まる、感動を抑えきれない、
  なんて思ったら№2、3と買ってちょうちん。
アバター
2020/04/17 10:23
ネットで検索して、買おうかな~
検討中です。
アバター
2020/04/16 16:23
しろちびねこ39さんへ
  メモっただけで・・・てなことはないよね。
  『日本一・・・』って本は何冊か出てるはず。
  テッシュを用意して読まないと
  涙が自然と溢れてしまう・・・
アバター
2020/04/16 07:16
いただきました^^メモリました~☆
ありがとうっす♪



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.