Nicotto Town



洪水・土砂災害警戒レベル3だって!

画像

昨夜から降り出した雨が、
間断なく降り続いてる。
南関東は降雨量が180ミリを超えるって予報も
まんざら嘘じゃないみたい。

まるで関係ねぇイースターが終わって、
春爛漫って感じの庭にしたかったんだけど、
そんな世相でもないからクマシリーズに。

黒クマハウスにテディベアの親子?
そして中国語で熊猫と言うパンダを配して。
学校にも行けない状況だから、
パンダくんは家の庭で砂遊び、って意味も兼ねて。

黒ガチャは貰った券2枚とPとで3回やって、
オール服、なんだとぉ~のプンプン丸。
もうPは勿体ないから、フリージアの種に投資。

もう3個メガがあるから
あと1個メガれば、花売りトラックが貰えるゾ、と。
でも、なかなかメガらない。
今、最後の種5個に勝負を賭けているところ。
やっぱり、苗床5個じゃダメかなぁ・・・

で、雨が降ってる土曜日、
ふとキラキラで黒ガチャ券を1枚交換して、
もう1回勝負しようと思い立った。
あの黒い馬が欲しかったから。

するとダ!
ナントナント黒馬クンが出たのであります!
♪ラッキー、クッキー、八代アキー

警戒レベル3の地域に住んでるのに、
こんなことを書いてていいんだろうか。
幸いなことに我が家は地盤が硬いと言われる高台にあり、
あんまり心配しなくていいんだけど。

アバター
2020/04/22 03:08
つばささんへ
  津波や洪水の心配はまずないけど、
  嵐が丘って感じで、
  台風時は強風がモロに当たるんだよ。

  ちゃんと見に来てくれて、義理堅いね。
アバター
2020/04/21 20:22
高台に住んでいるなら、下手に避難しないで
お家にいた方が安心だね^^

こっちの日記ね!
黒馬君、かっこいい!
クマのお庭もかわいいね^^
アバター
2020/04/19 13:38
viviさんさんさんへ
  もう花売りトラックを持ってるんだぁ・・・
  最後の5株もメガにならず、
  拾った種2個を植えてもメガにならず・・・

  あれは農園に置く納屋扱いだと思うから、
  部屋には置けないはずだよぉ~

  
アバター
2020/04/19 09:56
そっか~ 黒馬、欲しかったんですネ。
ゲットおめでとうございます。 ╰(*´︶`*)╯
突然ですが、
☆彡質問コーナー☆彡
花売りトラックは、庭にしか出せないのですか?
ネモフィラのお部屋に置きたくて頑張っんですけど・・・
アバター
2020/04/18 14:08
しろちびねこ39さんへ
  へえ~、You Tubeで見られるんだぁ。
  ヒロシが飾らず本音で語り、
  ガイドブックにない旅をするから面白い。
  放送は金曜日の夜だけど、毎週録画して見てる。

  六角精児の「呑み鉄本線 日本旅?」も面白いよ。
  不定期放送って感じでいつ放送するのか分からないけど、
  酒好き、鉄道好きな人にはたまらない。
アバター
2020/04/18 11:05
黒馬カッコいいですね(^^♪
おめでとうです^^
ヒロシの迷宮グルメYouTubeで観ました、
台湾が、メニュー美味しそうで行きたくなりました^^



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.