Nicotto Town


サファイア


4/24 キラキラ集め ハナミズキ

仮想タウンでキラキラを集めました。

2020/04/24
キラキラ
集めた場所 個数
ペット海浜公園 3
教会広場 4

4/24(金)晴曇り雨雷 16℃


ハナミズキが美しく街路を飾っております。

天候が目まぐるしく変わり、千葉では雹が
降った。

院内感染になる方が増えております。

✨キラキラ探しは直ぐに探せました。

アバター
2020/04/25 20:18
サファイヤさん、こんばんは。

おかげさまで1週間の業務、終了です。
今週もなんとか乗り越えられました。
・・・この騒ぎ、長期戦を覚悟した方がよさそうですね・・・

お友達の看護師さんが、アパート探そうかなって言い始めました。
彼女、ご両親と同居してるんです。
いつ感染してもおかしくないので、万が一の場合に家族を巻き込まないようにって。
私も今は独り暮らしですけれど、もし両親が今も健在だったら、考えたと思います。

日を追うごとに街がゴーストタウン化していくようで。
閉まっているお店が増えています。
飲食店だけでなく、他業種も営業を控えるところが拡大してきています。
あと1か月乗り切れば、なら何とかなるかもしれませんけれど、その先はそれぞれの生活があるわけですから、何か対策を立てないとならないように感じられてなりません。
政府の、そして私達の力量が試されるときですね。

そんな中、通勤の道すがら、今年もスズランがかわいいお花を見せてくれています。
あるお家のお庭がスズランの集落になっていて、昨年の初冬に刈り取られていたのですけれど、春になったら一斉に芽吹いて。
数日前から、小さなかわいい白いお花をいっぱいつけてくれています。

スズランの花言葉は、「純粋」、「再びしあわせが訪れる」。
スズランは聖母マリアさまのお花ともされています。
不思議なことに、日本は聖母マリアさまのご加護がある国ともいわれています。
「再びしあわせが訪れる」
この困難に打ち克って、必ず新しい一歩を踏み出せる、そう信じています。

ではでは、1週間、お疲れさまでした!
アバター
2020/04/25 19:32
今晩は。ありがとうございます&ご支援です。
街路樹にいろいろな種類の木々が使われていて、季節を感じられるのは良いモノですね。
アバター
2020/04/25 18:29
こんばんは^^
ハナミズキ綺麗でしょうね♪
暖かくなると出かけたくなるけど、ガマンですね。
アバター
2020/04/25 15:54
こんにちケロケロ ✾(。◠‿◠。✿)

こちらは今朝もマイナスの気温…そのせいか桜の花は
長持ちしています^^
アバター
2020/04/25 00:47
ヾ(o・_●・)ノバンチャ♪Lv400記念コーデ 哀愁のトランペット」似合うかなwコロナ鬱に負けるな
 巡回途中で2時間沈没、日付変更線を越えちゃいましたヽ(゚、。)ノコケッ
アバター
2020/04/24 21:41
桜が終わり、ハナミズキが咲き、
自然は春を謳歌していますね。
私達は引き蘢りましょう。。;
アバター
2020/04/24 20:19
大きなリボンに、大きなスプーン、可愛いですね!

ハナミズキって桜とは違って、花期が長いね、きれいに満開になってましたが、そろそろ葉っぱも生えてきましたが、まだまだきれいです。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.