Nicotto Town



医療用マスク到着

仮想タウンでキラキラを集めました。

2020/05/16
キラキラ
集めた場所 個数
ペット海浜公園 3
ビーチ広場1 5


中国の知人が発送してくれた
医療用サージカルマスクN95が到着した。

日本のゴールデンウィークの頃、
中国ではメーデーをはさんでの労働節の休み。
さらに、余儀なくされている航空便の減便などがあって
到着まで時間がかかったみたい。

早くから日本の事態を心配するメールが来て、
マスクを送る旨の連絡はあった。
けど、花粉症対策として買っておいたマスクが
充分あったので当初は断っていた。

中国の使い捨てマスクは評判が悪い、
なんて書くのは失礼だし、
下手なこと書いて検閲に引っ掛かることも無きにしも非ずで、
相手に迷惑がかかることも想定できるし。

けれど、日本の情報がいち早く伝わるらしく、
「医生用一次性マスク」200枚をまず発送しておいた、
ってメールが届いた。

そのマスクはまだ届いていないけど、
後から発送してくれた医療用サージカルマスクは
「緊急便」としたらしく早く到着。

親が世話になった病院や
地元の消防署(救急搬送もするから)などに連絡し、
他のマスクと合わせて寄贈する手続きをとった。

それにしても、不要で汚れたアベノマスクはまだ届かない。
もう、マスクが出回り始めてるというのに・・・
400億円とも言われてる税金は無駄遣いそのもの。
そのお金を、医療現場の整備や器具の購入に充てた方が
はるかにマシなんじゃないだろうか。

※ここに表示される僕のコーデは変更されてる・・・

アバター
2020/05/17 18:29
viviさんさんさんへ
  一緒に「医生用一次性マスク」ってのを寄贈したいのに、
  それがまだ届きません。

  10万円給付ってやつはホントだったらしく、
  昨日、書類が届きました。
  気が変わらぬうちに、ってことですぐ必要事項を書き、
  明日には発送するつもりです。
アバター
2020/05/17 16:07
消防署にご寄付は、拍手です。
医療現場も大変でしょうが、色々なところが大変ですね。
みんなで協力して、コロナに挑んでいけば乗り越えていけますよね。

大きなお家に住んで確実に収入の保証された方の政策は。庶民の生活が良くなるかしら?
総理も、国民投票で決めるべきだと思います。

アバター
2020/05/16 13:45
かおりさんへ
  なるほど。
  今後、第2弾、第3弾となると
  もはやニコ店も農園もゲームもできなくなるのかぁ・・・

  運営の継続に、
  断腸の思いで賭けたってことですかね。
アバター
2020/05/16 12:20
残してるってのはニコタでですか??
残りもHTML5化するはずですよ。
テスト版で出たタウン・ガーデン・きせかえなどのが正式版になったところです。
残りの農園・ニコ店・コーデ・ゲームなどがどれが継続か縮小・終了になるかは
まだ何もお知らせ出てませんね^^;
11日のがHTML5化第1弾とのことなので第2弾がくるはずだと。
なんで残したかは運営じゃないのではっきりとはわかりませんが
HTML5化していくのに順番があったんだろうか・・・。
まずきせかえをとかね。
HTML5化するには時間とお金がめちゃかかるらしいです。
アバター
2020/05/16 12:06
かおりさんへ
  日記に貼り付けるアバターは
  Flash playerなんですか!
  道理で、これだけがタイムリーに反映されてるってわけだ。

  で、2020年をもってFlash playerは廃止されるってことですが、
  なんで一部だけを残してるんですかね。
アバター
2020/05/16 11:52
マスクの話とは別ですが
日記に張り付けるコーデ画像はFlash Playerでです。
アイコンとかはHTML5なのにね^^;
アバター
2020/05/16 07:57
みかんさんへ
  いつも気を遣ってくれてありがとニャン。

  でも、カチューシャなんか付けたらオカマになってしまう。
  あっ、待てよ
  過日のイベントで男性でも貰えるワンピースをゲットしてるから、
  それを着てカチューシャを付けてみようかな。
  そのコーデにしても、母の日コーデの表示のままだろうけど・・・

  安倍坊ちゃんがAIって?
  Abe incompetence(安倍、無能そのもの)の略なのかなぁ。
アバター
2020/05/16 07:41
iloveginさんへ
  5月4日に先方からメールで、
  僕の住所・電話番号などを確認してから発送手続き。
  中国からは香港経由らしく、
  香港で税関?チェックが済み、
  日本へ輸送中という連絡があったのは5月12日。

  そして、先方が「両天には」(2日中)という見込みどおり、
  5月14日午後4時過ぎに受け取りました。
  先方が発注してから10日で到着ですかね。

  安倍政権は末期的症状を呈していて、
  惨憺たるコロナ対策しかできないのに
  支持率が上がったとかの報道を見て唖然・・・
  隣国の元人権弁護士とやらの支持率が70%超というから、
  世界中が狂ってますね。
アバター
2020/05/16 06:37
おはようですm(_ _"m)
あべおじさんは、AIっていう噂が
ネットであるみたいです(T_T)
いつか着替え出来たらマイメロカチューシャ送ったから
付けておくんなまし。。こんな時、(m´・ω・`)m ゴメン…才
アバター
2020/05/16 06:24
N95届くのにどのくらいかかりましたか?
わたしも、息子がタイからN95を送ってくれたはずなのですが、まだ届きません。
N95は苦しいから素人が普段に使う物では無いそうだから、届いたら、イッコウさんと同じく、どこかに寄贈することになるでしょうが、それでも届かないのは落ち着きません。

460億円のアベノマスクは、受注した会社の内、大手3社を除く4社めの横井定とユースビオとかってのが謎の会社! だから、安倍さんはマスクを配りたかったんじゃなくて、妻の知人を優遇したかったとか、ブツを動かして途中でお金を抜きたかったとか、そいうことじゃないかとわたし思っているんですけど。

事実はそうじゃなくて、ほんとうにマスクを配りたかっただけかもしれないけれど、そういうふうなゲスの勘ぐりをする余地のあるところが安倍さんの問題。 

李下に冠を正さず、瓜田に履を納れず・・・




月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.