Nicotto Town



楽ちんポイント獲得作戦

仮想タウンでキラキラを集めました。

2020/05/21
キラキラ
集めた場所 個数
展望広場 6
ペット海浜公園 4

あのニコタ改変以前にも動きが重く、
なかなかアバターがポイントまで進めないことも。

縮小してキラキラ探しの巡回旅をスタート。
発見したら「+」をクリックしてポイントに近づき、
ゴチャゴチャ群れてる中に突入してクリック。
 (最初のころは順番待ちみたいなことをして、皆が獲った後に、
  なんてお行儀よくやってたけど、一向に埒が明かず・・・)

で、昨日、目からうろこの情報を見た。
縮小して俯瞰したままでもクリックできる、
わざわざキラキラに近づかなくてもOK、だって!

ってことで、今日はその作戦でやってみたら、
まるでOK、楽ちんポイント作戦が成功!

なあ~んだ、こうすればイライラしなくて済むんだぁ、
めでたしめでたし、チャンチャン。

アバター
2020/05/26 09:37
かおりさんへ
  いや、とんでもありません。
  いろいろ気遣って、
  アドバイスもたくさん戴いたのに、
  僕のPC能力不足で痛み入谷の鬼子母神です。

  さっきFireFoxから楽には入れる方法を
  偶然に発見しました!
アバター
2020/05/26 09:36
FireFoxからは入れてるんですね^^
良かったです^^
まあぼちぼちと^^;
アバター
2020/05/26 09:30
うーん・・・^^;
とりあえずイッコウさんがガーデンなりニコ店・農園が出来てればいいかなと。
人への水やりは表示されなきゃ出来ないし絶対しなきゃいけないものでもないですし^^;
出来る範囲でいいと思います^^
また何かあれば質問してくださいね^^
あまりお役に立てずでしたね^^;
アバター
2020/05/26 08:33
かおりさんへ
  確かに、あの記述じゃ分からないですよね。
  僕も、アレレだろうな、って自分ながら思ってはいましたが・・

  クロームもダウンロードして
  そのブラウザから庭の手直しだけしたと先述しました。
  しかし、その後は入れなくなったんです。
  「一時保留」とか何とかの表示が出ていて、
  アカウントがどうの、と。

  で、FireFoxもダウンロードして・・

  こんがらかっちゃうでしょうから、
  これ以上書いても、と自重かつ自嘲・・・
  
  のんびりとやれることをやりますよ。
  分からないことがあったら、
  かおりさんに質問させて戴きます。
  
アバター
2020/05/26 06:26
えええええええええ?
クロームの話だったんですか??
クロームではニコタ入れたんじゃなかったですか???
クロームで人のお庭が見れたけど巡回してたら表示されなくなったって話だったのでは??
それで重くなったのだろうからキャッシュクリアとかしましたかと聞きました。

イッコウさんコメント2020/05/24 07:22
かおりさんへ
  INしてしばらくはマイガーデンも
  人の庭もチンタラですが表示されますが、
  何回もいろんな庭に訪問しているうちに
  表示されなくなってしまいます。
  だから、途中から水遣り・ステプができなくなるんです。

  Fire foxもダウンロードしてみたものの、
  そのブラウザにどうやって転換するか分からず・・・

ここでFireFoxの話が出てきます。

ブラウザに転換 と書いてるのでFireFoxでニコタにINするのはどうするのか聞かれていると思いました。
なので
☆かおり☆コメント
2020/05/24 07:58
途中で出来なくなるってのはキャッシュとかが溜まってきてるのかな??
途中で表示出来なくなってからキャッシュクリアとかしてみましたか??

FireFoxをダウンロードしてブラウザ立ち上げてみましたか?
赤いキツネが丸まってるアイコンありますか?
アイコンがあればそれクリックでブラウザ立ち上がります。
検索窓で ニコッとタウン ログイン で探してください。
ブラウザを違うものにすると自動でログアウトされてるのでログインする必要があります。

イッコウさんコメント
2020/05/24 19:44
かおりさんへ
  履歴は削除しましたが・・・

  FireFoxをダウンロードしたものの、
  そこからINができません。
  メールアドレスを入れても、
  「見つかりません」って表示が出て、
  二進も三進もいかないんです。

ここのメルアドの話ですが私はニコタのログイン画面まではいけてそこで
メルアドを入れてみた話だと思いました。
なので「見つかりません」というのが何でか分からなかったんです;;

FireFoxのアイコンをクリックするとメルアドや電話番号聞かれるってことですか???
アバター
2020/05/26 02:17
かおりさんへ
  ニコタじゃありませんよ。

  クロームをダウンロードしたのは報告済ですが、
  立ち上げた画面に表示される渦巻きをクリックすると
  アカウントが見つからない、
  電話番号を記入しろ、なんて出てくるから
  もうパスパスパス・・となってしまうのです。
アバター
2020/05/26 01:41
メルアド入れるのはニコタのログイン画面ですか??
ニコタで電話番号は聞かれません;;
どうなってるんだ・・・。

残りの部分がいつHTML5化されるんでしょうね。
運営からのお知らせを待ってます。
アバター
2020/05/25 20:58
かおりさんへ
  メルアドを何回も確認して入力しても、
  該当のアカウントはないって表示が。

  電話番号を入れろ、とかいろんな要求があって
  もう面倒になっちゃってます。
  フラッシュプレイヤーじゃないとニコ店はダメだし、
  いっそのこと全部HTML5化しちゃった方がスッキリしますね。
アバター
2020/05/25 06:45
履歴削除しても改善されなかったんですか?
PC自体が重くなってるならPCの再起動をするとかですかね・・・。

FireFoxでメルアドを入れてってニコタのログイン画面のことですか?
どんな状況か分かりません;;
ログイン画面でメルアドやパスが違う場合は「IDもしくはパスワードが間違っています」と出ます。
アバター
2020/05/24 19:44
かおりさんへ
  履歴は削除しましたが・・・

  FireFoxをダウンロードしたものの、
  そこからINができません。
  メールアドレスを入れても、
  「見つかりません」って表示が出て、
  二進も三進もいかないんです。
アバター
2020/05/24 07:58
途中で出来なくなるってのはキャッシュとかが溜まってきてるのかな??
途中で表示出来なくなってからキャッシュクリアとかしてみましたか??

FireFoxをダウンロードしてブラウザ立ち上げてみましたか?
赤いキツネが丸まってるアイコンありますか?
アイコンがあればそれクリックでブラウザ立ち上がります。
検索窓で ニコッとタウン ログイン で探してください。
ブラウザを違うものにすると自動でログアウトされてるのでログインする必要があります。
アバター
2020/05/24 07:22
かおりさんへ
  INしてしばらくはマイガーデンも
  人の庭もチンタラですが表示されますが、
  何回もいろんな庭に訪問しているうちに
  表示されなくなってしまいます。
  だから、途中から水遣り・ステプができなくなるんです。

  Fire foxもダウンロードしてみたものの、
  そのブラウザにどうやって転換するか分からず・・・
アバター
2020/05/24 07:12
おはようございます。
伝言の ニコタ巡りしてもホームが表示されない ってのは
人のお庭が表示されないってことかな??
マイページ・ガーデンとかは表示出来てるのに人の庭だけ表示できないですか?
アバター
2020/05/23 00:21
Annaさんへ
  気にしなくていいですよ。
  香港化しなければいいけど・・・
アバター
2020/05/22 17:03
最近忙しくて、なかなかコメント返せなくてごめんね。気を遣ってくれてありがとう。
アバター
2020/05/21 20:35
すみれさんへ
  前に試した時には
  空振りに終わったんだけど・・・
  もっとも人が密集していて、
  みんながクリックしていたからかも。
アバター
2020/05/21 15:43
私も、数日前にこれを発見しました。
キラキラに近づかなくても、ポイントゲット!
これに関しては、前より楽チンになりましたね。
アバター
2020/05/21 05:57
まーちゃんへ
  キラキラポイント、
  ちゃんと表示されてるじゃん。
  スマホからだと、見られないのかな?
アバター
2020/05/21 03:54
作戦おめでとうございます!
で肝心なものは如何でしたか?



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.