Nicotto Town



To yurichin 19


さかのぼってみれば

閉館前に最後に映画館に行ったのは3/20
御朱印をいただきに最後に神社に参拝したのは4/4
コンスタンスなジム活動が自粛になったのは3/2
反抗組織のごとく細々と行っていたジム活動も完全に奪われたのは4/7

そんなに遠い過去ではないのに
なんかずーーーーーーーーーっと自粛しているような

以前のあたしはどこへ行った?
こんなに動くの嫌いだったっけ?
こんなに寝てばっかりいたっけ?

でも、そんな生活も嫌いじゃない自分がいることに気付き
ヾ(--;)オイオイ、あたし大丈夫か?みたいな気分になったりして

大変だった時期を過ごしてきたけれど
掃除や書類整理が沢山できたし料理も沢山できたし

もやしやきのこが生で冷凍できることも分かったし(笑)

1週間に1匹
お魚を食べる人と食べない人とでは記憶力に差が出るという事知って
今まで1年に1匹食べるか食べないかだったお魚を
週1回食べる食生活に変えてみたり(笑)

zoomを使ってのオンラインレッスンで
縁遠くなっていた人の顏も見れたり汗かけたり

なにか
自分を振り返り勉強させてくれた時期でもあったような

そんな不思議な感覚

雪混じりの寒い雨の中
マスク買う為に2時間近く並んだのも今では笑い話 (´ー`)

明日から6月
全ての始まりだったハズのネズミ年の残りは
どんな風に過ごすことになるんだろう
何が待っているんだろう

ね。。。




アバター
2020/08/28 22:54
やっと金曜じゃw
明日は昼寝するぞ~!
アバター
2020/08/27 23:03
今日もι(´Д`υ)アツィー
コーデだけでも涼し気に~(。◔‿◔)エヘ

おやすみ~♪
アバター
2020/08/26 20:09
今晩は、「ムーラン」Disney+のみの配信って酷いですね。
私、前売り券持ってますのよ。
一応、公式HPには、公開延期となっていたので映画館での上映を信じて待ちます。
アバター
2020/08/24 18:54
今晩は、お盆休み無いから悔しくて今日有給取って
3連休にしましたよ。
私も6月以来映画を見ていません。何か見たいよ。
アバター
2020/08/23 21:50
飲みすぎたのか!
頭痛は堪えるのぉ(´・ω・`)
ゆっくり休んで、しっかり寝て
明日からガンバろう(๑◕ܫ←๑)ノ✰

負けるなyurichin p(~o~)q
アバター
2020/08/22 22:53
昨日の雷は怖かった!

それにしても暑いのぉ
温度計30度じゃw
エアコンは効いてるんだけど(~_~;)

熱中症にならぬよう しっかり飲んで寝るw
おやすみ~♪
アバター
2020/08/22 13:44
こんにちは。
暑さ対策をして、よい週末を。
((o(∵~エ~∵)o)) ア゙ジィィ・・・です。
アバター
2020/08/22 04:45
(♡❛◡❛おはようございます。
今日までと言ってる酷暑は本当なんでしょうか?
早く涼しくな~れ!
アバター
2020/08/22 01:04
ありがと   ステブお届け
アバター
2020/08/21 18:36
こんばんは。
明日も猛暑日の予報です。
今日も((o(∵~エ~∵)o)) ア゙ジィィ・・・かった。
アバター
2020/08/21 05:47
今朝我が家の軒先にスズメバチの巣を発見!
自分たちで取り除けるかな?
アバター
2020/08/21 00:58
ありがと   ステブお届け
アバター
2020/08/21 00:05
今井翼は、フジテレビの「学校の怪談」の頃から見ていてタッキー&翼というユニットになったときには、かなりの違和感を感じていました。
アバター
2020/08/20 22:24
おつかれ~♪

イライラは美容と健康に良くないぞ!
嫌な奴のことを気にすまいと思えば思うほど気になるのはなんでじゃろう

今の時期気分転換もままならぬからのぉ(´・ω・`)

飲んで寝る! ほどほどにのぉ

おやすみ~♪
アバター
2020/08/20 18:42
こんばんは。
8月も後半に暑さバテしないようにしましょう。
アバター
2020/08/20 07:06
おはようございます。
今日も猛暑らしいです。
気をつけましょうね。

確かに最近、ぐるぐる時間が長いですね。
アバター
2020/08/20 00:56
ありがと   ステブお届け
アバター
2020/08/19 20:20
今晩は、4月の緊急事態宣言の時に夏休み分をGWとくっつけて長期休暇になったから
お盆休みは、ないんです。なので土日しか活動できなくて、それでも限定御朱印もらったり
それなりに楽しみ見つけていました。
だけどやっぱり夏休み欲しかったな。
アバター
2020/08/19 18:30
こんばんは。
今度の日曜に☂マークあるのでそこまでは頑張ります。
アバター
2020/08/19 12:59
そういやこの前、今井翼がテレビで番宣してたど。今井翼って病気療養かなんかで、活動停止中じゃなかったっけ?
アバター
2020/08/19 10:06
(。・ω・)ノ゙ おはよー♡

涼しくなる日を心待ちしているんだけど、
現実は厳しい。
コロナ同様、思うようにはいかない。

待ってるだけでは現実は変えられないんですね。
でも、動きようもないので我慢しかないか~。。。
アバター
2020/08/19 00:44
ありがと   ステブお届け
アバター
2020/08/18 22:56
知り合いがリモートで仕事してるんだけど
彼女、同僚の愚痴を2時間位聞いてたらしい…上司に対するイライラ話
やっぱ、いるんだよねそういう上司

yuritin殿には愚痴を言える同僚はいるのかなぁ

おやすみ~♪
アバター
2020/08/18 15:40
こんにちわ♪
連日の暑さで体調を崩したりしていませんか?
私は何とか復活です!yurichinさんもご自愛くださいね✿
アバター
2020/08/16 22:01
酷暑のなか出勤セネバならぬのぉ
書類が山となっておりそうじゃ(´・ω・`)

ゥチの場合、事務所で書類と睨めっこ
人とのかかわりは、ほぼない
なので気疲れもない

yuritin殿 がんばれ!
アバター
2020/08/14 09:12
暑いですねぇ~。
本日は保健所から医師が来てPCR検査をします。(昨日ようやく決定!)
なんとリハビリのためにお願いしてた理学療法士さんが、
コロナ陽性と断定され現在ホテル療養中。

担当してた患者はみな「濃厚接触者」となりずっと我が家も自宅待機の日々を送っていました。
私はその対象じゃないから。こそりと朝5時半に向かいのスーパーで食料とアイス補給。
さすがにその時間はお客がほとんどいないから、助かるわ~汗。
アバター
2020/08/12 20:31
今晩は、うわぁ~ん。(´;ω;`)ウゥゥ
「トップガン/マーヴェリック」が、再延期になっちゃいましたよ。
もうこれは、来年ですね。楽しみにしていたのにぃ~。
「ムーラン」も再延期。もう、ふて寝じゃ。
アバター
2020/08/12 12:49
こんにちわ♪
昨日は、群馬と埼玉で40℃越えの暑さ。
命にかかわる危険な暑さはまだ続きそう。怖いなぁ~☀
アバター
2020/08/10 14:58
こんにちわ♪
今日は雨の予報でしたが良いお天気に。
洗濯物が良く乾きます。冷えた炭酸水を飲んで気分爽快☀
アバター
2020/08/09 14:20
(。・ω・)ノ゙ コンチャ♪
今日は曇天で日差しがない分涼しく感じます。
早く秋が来てくれないかなぁ~。
アバター
2020/08/08 13:20
残暑お見舞い申し上げます。
暦の上では秋と言っても厳しい暑さはこれから。
熱中症には気を付けましょうね☀
アバター
2020/08/08 01:01
ありがと   ステブお届け
アバター
2020/08/07 18:42
こんばんは。
暦の上では秋だけど、めっちゃ暑かったです。
アバター
2020/08/07 16:00
今日も暑かったね~。
☆yurichinは、暑さに強くて羨ましいです。
アバター
2020/08/07 00:41
ありがと   ステブお届け
アバター
2020/08/06 18:42
こんばんは。
東京、千葉、茨城に熱中症警報アラートがでたようです。
この地域以外でも注意して下さい。
アバター
2020/08/06 08:40
おはようございます。
朝起きるとすでに暑く、日中が思いやられます。
ご自愛くださいね。
アバター
2020/08/06 01:05
ありがと   ステブお届け
アバター
2020/08/05 23:41
退職者が増えたのかびっくり!
何があったのじゃ?
アバター
2020/08/05 23:26
うがい薬が特効薬でもないし、予防薬でもないので必要なしw
アバター
2020/08/05 18:49
こんばんは。
梅雨ばてが治り切らないうちに夏バテに突入です。
アバター
2020/08/05 18:30
昨夜知事の発表を知って、うちは在庫が容器の半分だし買わなきゃなと思いながら寝たのよ。
で朝起きたら、効果はどうのこうのって話になってる!
どうせ品切れだろうから、様子見だわww
アバター
2020/08/05 18:28
こんばんは。
暑さに体が慣れる頃には秋になってるかも。
アバター
2020/08/05 13:30
こんにちわ☆
毎日暑いですね。昨日運転免許の更新に行ってました。
毎回そうですが写真の顔が気に入らぬ↓
アバター
2020/08/05 00:56
ありがと   ステブお届け
アバター
2020/08/04 23:17
吉村知事の発表の後、お店に行ってみたけれどすでにうがい薬の類はすでに売り切れていた^_^;
アバター
2020/08/04 22:33
仕事また忙しくなったようじゃのぉ
暑いからバテぬように…

おやすみ~♪
アバター
2020/08/04 18:34
こんばんは。
口を開けば「暑い」って言葉しか出てこないです。
アバター
2020/08/04 15:56
今日は。

真夏日!
7月8月は支出が多いが、あの貴重な特例給付金は残金0世界。

ステキとお水のお届けです。
アバター
2020/08/04 14:03
うちは、我が家のお墓が塩竃、私の父の実家のお墓が仙台で
なにかと行かなきゃいけないことが多くてね。
行ったら美味しいお菓子のひとつも買って帰らなきゃなんです。
観光地は伊達さまの銅像を見たことくらい。
父は不肖伊達さまにお仕えした家の子孫でしてねww
アバター
2020/08/04 09:08
おはようございます。
セミがようやく鳴きだしました。
アバター
2020/08/03 18:41
こんばんは。
暑いです。暑さ対策を忘れずに。
今週もよろしくです。
アバター
2020/08/03 13:56
今日は!

今日も暑い。
しかもお腹の調子がよろしくない。
梅雨明け早々、寝冷えしたのか。

ステキとお水のお届けです。
アバター
2020/08/03 12:55
再度お勧めお菓子w
仙台駄菓子、むかしの駄菓子なんだけどとっても上品
いちどお土産にいただいたっきり。またそんなちゃんすないかなぁ~。
アバター
2020/08/03 08:14
おはようございます。
梅雨明けと同時に真夏日が続いていますが、気分的には明るくなりますね。

はい、ありがとうございます。
無理はしません。
というかできませんわ。
アバター
2020/08/01 18:56
今晩は、ついに関東も梅雨明けですね。
東京感染者400人越え。ますます都内へのお出かけが怖いです。
でも、12月の「トップガン/マーヴェリック」だけは、もう延長して欲しくないです。
アバター
2020/07/27 19:46
当分行けそうもないけれど、仙台に行く事があったら、
お土産は「萩の月」と「笹かまぼこ」がお勧め♪
笹かまぼこのなかには間にチーズが挟んであるのが、酒の肴として美味しいよ。知ってた?普通のもおいしいけどね♪
あ~~、食べたい!
塩竃駅前では絶品のお寿司屋さんがありま~す。
魚のあらでとった味噌汁がそえられてて、これがまた美味しい。
ちなみに塩竃駅前の売店で、笹かまぼこと萩の月を買うと、どちらもちょっとおまけしてくれますww
アバター
2020/07/21 20:06
今晩は、このご時世にマスクしないのは非常識よ。
優しく時には厳しくは、間違っていませんよ。
アバター
2020/07/18 01:06
ありがと   ステブお届け
アバター
2020/07/17 13:40
あ~ん( ^o^)ρ (^0^ ) アクアパッツァ4皿頂きましたo(^∇^)oワーイ♪
アバター
2020/07/17 05:44
(♡❛◡❛おはようございます。
湿気を何とかしてほしいです。
アバター
2020/07/17 01:47
ありがと   ステブお届け
アバター
2020/07/16 19:32
東京の患者数、まだまだ増える気なのかしら?
ぞっとしてるわ!!
アバター
2020/07/16 12:57
こんにちは╰(✿´⌣`✿)╯♡
お天気のいい日にと思って今日は病院梯子しました^^;
アバター
2020/07/16 05:52
おはようございます。
気がめいりそうな毎日ですが頑張りましょう。
アバター
2020/07/16 00:49
ありがと   ステブお届け
アバター
2020/07/15 15:42
こんにちは( ❀◕◡◕ฺฺ )
明日から2000皿イベントですね(〃◕ฺˇε ˇ◕ฺ〃) ニュゥ~
アバター
2020/07/15 12:58
雨の日は飛行機が低空を飛ぶので、けっこう騒音がします。
写真を撮ろうとすると、用意する間に通り過ぎてしまいます。
アバター
2020/07/15 08:59
おはようございます。
キノコやカビの世界になったような気がします。
(#/__)/オテアゲデス
アバター
2020/07/12 12:23
こんにちは。
雲の隙間から☀が出ますが、蒸し暑いので家でゴロゴロしてます。
アバター
2020/07/12 05:40
おはようございます。
お天気が回復しないと何事も始まらない様な気がします。
アバター
2020/07/12 01:16
ありがと   ステブお届け
アバター
2020/07/11 12:43
こんにちは。
☀が出ていたので買い出しに帰りに天気雨に。
よい週末を。
アバター
2020/07/11 00:53
ありがと   ステブお届け
アバター
2020/07/10 18:29
こんばんは。
松茸が絶滅危惧種になったみたい。
松茸も高くて食べれない。
アバター
2020/07/10 12:51
こんにちはヾ( ❀◕◡◕ฺฺ )ノ
昨日蝉が鳴いてました。あわてんぼうのセミさんなんでしょうかね^^
ステキとお水のお届けです^^
アバター
2020/07/10 07:56
下剤が効きすぎる私には、胃カメラの方が楽なんだけどなw
バリウムの中に含まれる下剤だけで、検査後すぐにバリウムが排出されてしまうから
渡される下剤を飲んだことがないのww

ペプシノーゲンの検査(血液)で代用して、スルーしちゃうww
アバター
2020/07/10 02:14
ありがと   ステブお届け
アバター
2020/07/09 18:36
こんばんは。
12日までは大雨に要注意だそうです。
アバター
2020/07/09 06:51
明日から6月といっているうちに、7月も上旬を過ぎつつ。
健診の予約を入れました。

なるべく安全な検査、血が出る恐れがあるものは避けて。
唾が出るものは、今回は検査項目からはずされるとか。

午後の検査だから、多分夕食はおなか一杯でやめる予定。

やれやれです!
アバター
2020/07/07 20:39
今晩は、セールの戦利品はパンツ二本に
(お恥ずかしい事に一つ穴開いて処分しました。ので、変わりが欲しくて)
好きなデザイナーさんのデザインした服がお安くGet出来た事です。←これが嬉しいかも♪
アバター
2020/07/05 18:21
今晩は、なんかまたあちらこちらで感染者が増えていますね。
コロナ怖いなと思いつつ、新宿のセールに参戦する私です。
戦利品に満足です。( *´艸`)
アバター
2020/06/21 18:02
こんにちは♪
38度の高熱が4日間続きコロナを疑ってましたが、
原因は持病の悪化。体調管理徹底します✿
アバター
2020/06/21 16:23
Dear だいしょうじさん

オレオレ詐欺のNEWSを見るたび、なんでみんなお金払っちゃうんだろーって思ってましたが
だいしょうじさんのように冷静な判断ができれば、犯罪も減るのでしょうね
ま、あたしの場合は「そんなお金あると思ってんのかーーー」で終わっちゃいますが w
23,583円て随分中途半端な金額だけど、どこから出てきたのかしら?
中途半端な金額にするのも手のひとつなのかな?
なんにせよ、未然に防げてよかったです
ほけん課の佐藤さんにくれぐれもよろしくお伝えください www
アバター
2020/06/20 06:16
詐欺電話ね、
なんか医療費の戻り分が23583円あるが、その申請の書類を出していませんね。
締め切りが過ぎていますが・・・。
締め切りっていつそんなお報せがきたんでしょうか?
区から一月半ばにピンクの封筒でだしています。特例として書類を再度提出すればお金がもらえますので。
あなた、オレオレ詐欺じゃないの?

ここで敵はたじろがず、
ちゃんと書類を探してください。なかったらこちらからお送りしますから

そのあと、私の遊び半分のやりとりで
ついに面倒になったらしく
銀行の窓口に書類をFAXで送りますから、通帳とカードと印鑑と身分証眼になるもの持参でいってくださいと言い切ろうとしたけど
銀行の支店名聞かなくて良いの?
あなた区役所の何課のだれ?
という問いかけに対し、
ほけん課の(区役所にそんな短い名前のところはないわよw)佐藤ですと答えて電話が切れました!

固定電話狙いだったけど、相手が家から出るのが大嫌いの人だと、のせられないよね。
しかもうちに来た書類は必ずパソコンの中に取り入れるから、出し忘れがあってもすぐ確認できるしww
アバター
2020/06/17 16:06
体力激減で、駅まで歩けるのかものすごく不安だったけど、
今日、ちゃんと往復できたわ♪
次はその往復に駅ビルでの買い物をプラス・・・できるかな、
少しずつ鍛えていけば大丈夫よね。
無印良品で、ちょっとほしいものがあるのよ~笑
アバター
2020/06/12 15:07
yurichin こんなレトロなお部屋の背景初めて見ました。

昔々嫁入りして舅姑と同居してた頃の部屋と一緒です。
あの振り子のついたボンボン時計、折り畳みのちゃぶ台、
三脚の白黒テレビなど、ポテトチップは無かったけど、

やっと一週間経ってヤレヤレと言った所ですか、
私も金曜になると何となくホッとして、何故なら隣が休みになれば
又楽しい事もあるかもとね、

あっそうそう明日午前中に施設の事で説明に来るそうでした。
まだ話聞いて検討するんですが、どうなる事か、私も限界近くなってね
人の事まで世話してられなくなって、此処は決断しないとならないかもです。

梅雨で週末もどうなる事か、愉しい時間をお過ごし下さいね。
アバター
2020/06/10 17:51
こんばんは☆
今日のゆりね地方は、朝から梅雨空で今、大雨注意報が発令されてます。
梅雨は嫌だよ☂早く秋が来ないかな?
アバター
2020/06/06 12:56
こんにちは♪
今日も朝から蒸し暑いです。
予報によると来週には全国的に梅雨入りするようです。憂鬱ですね☂

今日も4皿頂きました。また明日も来ますね✿
アバター
2020/06/05 14:32
こんにちは♪
今日はおやつにパンケーキを焼いてみようかと思います。
自粛中の楽しみは食べることのみです↓

4皿頂きました。また明日も来ますね。ごちそうさまでした✿
アバター
2020/06/05 13:19
yurichin こんにちわ~

自粛ムードが始まったのは私の中では梅が満開の頃からでした。
何で覚えてるかと言えば例の楽団さんが、湯島天神の梅祭りにライヴするの
心待ちしてたのに、あ~あどうなるの可哀想にと思ってたら、4人が揃って楽器抱えて
石段を上がって行き礼拝を済ませて無観客で 湯島の白梅、その他5曲程奉納演奏して
帰って行く姿がYouTubeで出ていてそれが最後でした。

yurichin さんは何処へも行けず持て余していても、たっぷり余った時間をお料理したり
お部屋や身の廻りなどの整理とか、色んなことが出来たのですね~

そして何の制限もなく自由に動けた以前の暮らしが如何に平和で有難い事だったかと
つくづく思わずには居られませんね~

そしてコロナ対策として色んなグッズが造られ出してATMなどの人の列を狭い箇所で
巧い事、遮断できる透明の仕切り、ドアのノブ等手を使わず開ける器具とか
エレベーターのボタン指を使わず、竹の串程のもので突く為、爪楊枝の工場で50本入りで
500円とか、あちこちの会社が、研究して作り出してるのをテレビやネットで見て

何かコロナは一時的なものでないのか、とみんな切り替えが早くて世の中は刻々変わって
行くんですね~若い人等順応性が高いから、共存して行くつもりなんですね。

古い者は何時まで続くのかと以前の暮らしに帰る事だけ考えてたのに、違うんだね~
テレワークやオンラインでさっさと道を切り開いて行くそれが当たり前の様な世の中に
なってしまうんですね~経済も暮らしもそれでないとやって行けない人間の知恵ですね。

わたしゃ古いのでそのうち、今のインフルエンザ位の恐れしか持たない時代が
帰って来るんだとばかり考えてました。世界はめまぐるしく動いているんですね。
アバター
2020/06/04 17:45
こんにちは♪
今日は梅雨の晴れ間で心地よい風が吹いていました。
でも雨にも降ってもらわないと夏場が大変☀

ニコ店イベ、残りあと何皿ぐらいでしょう?明日もまたお邪魔しますね✿
アバター
2020/06/03 15:48
こんにちは♪
ゆりね地方は梅雨入りしました。
雨で憂鬱な日が増えますがニコタで遊ぶには最高のお天気です☂

今日も4皿頂きました。残り何皿ぐらいですか?最後まで支援に来ますね✿
アバター
2020/06/02 20:45
こんばんは☆
今日は快晴でしたがマスクをしたまま話をするのがつらかったです。
真夏はどうなるのかなぁ~?

今日も4皿頂きました。また明日も来ます。ごちそうさまでした✿
アバター
2020/06/02 18:58
UPLINK Colud
https://www.uplink.co.jp/cloud/
で、配給会社が定額見放題パックを始めたのはチェック済み?
各社10作品程度を一本分前後の料金で三か月見放題。
どこやらで歯噛みしてそうじゃない?w
アバター
2020/06/02 17:36
4皿ごちそうさまでした。
油断大敵!
今日も30人超えました。
再び自粛になるのか・・・憂鬱な六月になりませんように~
アバター
2020/06/01 15:15
こんにちは♪
今日から6月。そろそろ梅雨入りの声が聞こえて来そう。
雨は嫌だけど、少しの間の我慢ですね☂

今日も4皿頂きました。また明日も来ます。ごちそうさまでした✿
アバター
2020/06/01 13:24
出張で映した写真を
ツイッターかインスタグラムかユーチューブに
上げてみようと思いますがどう思いますか?
ご意見お聞かせください。
アバター
2020/05/31 20:27
☆yurichin
☆*:.。o。.:*こんばんは~*:.。o。.:*☆

本当に不思議な時間が流れた気がします。
こんなに外出しない時は、出不精の私でも今までなかったです。
でも、それだからこそできた事もありますよね。

yurichinもいろんな発見も経験もあってよかったです。
ただ、緊急事態宣言が解除されたとはいえ、ウィルスが無くなったわけではないので、
これからはWithコロナですよね。
お互いに上手に付き合っていきましょう。

yurichinのこれからの日々が素敵な日々になるよう心から祈ります。
アバター
2020/05/31 19:43
☆yurichin、(ღ◕ܫ◕)こんばんは^^

そうですね、振り返ってみると随分時間が流れているのですね。
最初の時期のような恐怖は大分薄れてきたような気がします。

でも、コロナとの付き合いはこれからも続くことでしょう。
油断することなく、緊張を保って過ごしていくことになりますね。

明日からは、晴れて、ジム通いも、映画館も、御朱印も、頂けるようになりますね。
多分、そうですよね?

行きたい時に自由に行けるって嬉しいことですね。



月別アーカイブ

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.