Nicotto Town



アベノマスク到着!

仮想タウンでキラキラを集めました。

2020/06/03
キラキラ
集めた場所 個数
教会広場 4
自然広場 6

待ちに待った?
アベノマスクが昨日、郵便受けに入ってた。

パック入りで2枚、
使い古された言葉の「3密を避けましょう!」とか、
感染防止の「新しい生活様式」とか、
グタグタ書いてあるけど、読む気もせん。
第一、開封しないもんね。

少しは役立ったかもしれない時機を逸して、
マスクが余り始めたこの期に来たって・・・
このマスクが各地で寄付の山を築いてるって言うし、
お笑いのネタ化しただけだったような。

中国の「朋友」からのマスクは
無事、全て到着。
全部で400枚にもなったけど、
半分は病院などに寄贈済み。

サージカルマスクN95は欲しいって
メールしたのは4月末。
なのに、別のマスクまで発注してくれてた。

肝心のサージカルマスクは5月中旬に来たけど、
昨日ヤフーニュースを見てガックリした。
「サージカルマスクN95は密着するけど、
  サージカルマスクKN95は現場では使い物にならない」

届いたマスクは確か、KN95だった・・・
善意で送ってくれたんだから、
今さら「朋友」に文句言っても仕方ないけどね。

6月に入って、近くの丘や林から
「特許許可局」という歌声が響き渡るようになった。
♪卯の花・・・・ ホトトギス・・夏~は来ぬ~
って歌があるけど、季節はもう夏。

アバター
2020/06/10 08:13
つばささんへ
  やっと届いたかぁ、邪魔なだけのヤツが。

  中国では一度親しくなると、
  ずーっと「朋友(ポンユウ)」なんだよ。
  もっとも彼は日本に来た時、
  我が家で2泊していったけどね。
アバター
2020/06/10 08:02
うちも、アベノマスクは届いたけど、
誰も使う人はいなく、封も開けられていないまま・・・

中国に、素敵な親友さんがいるんだね^^
6月なのに、この暑さ。
一日中マスクしてないといけない娘は、大変そうだよ。
アバター
2020/06/04 02:46
iloveginさんへ
  サージカルマスクは、
  すでに日記で書いたように
  5月中旬に届いてますよ。

  そんなに荷物がなくなってるんですか!
  国内でも皆無とは言えませんが、
  外国から大事なものは送れませんね。
アバター
2020/06/03 19:55
マスク、中国から届いたんですね・・・
タイから届くはずのはまだです・・・
どっか行っちゃったのかな~ ちょっと心配していたのですが、イッコウさんのところに、届いたばかりなら、じきに来ると思えてきました。
この30年に3回ほど、アメリカとか、フランスとかで荷物がなくなりました。
タイはこお3年何も紛失してないですけど。
アバター
2020/06/03 16:34
viviさんさんさんへ
  やっと届きましたか!

  開封してみましたか?
  これを各家に配布してるとは
  ご苦労なこったす、としか思えない。
アバター
2020/06/03 08:27
おはようございます。
うちにも、マスク届きました。
これだけ小さいとか云々言われているのに・・・
対応の遅さ・悪さを、露わにしたものですね。(•̥̥̥̥̥̥̥ ﹏ •̥̥̥̥̥̥̥̥๑)ぅʓぅʓ



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.