Nicotto Town



不如帰・時鳥・霍公鳥・・

仮想タウンでキラキラを集めました。

2020/06/05
キラキラ
集めた場所 個数
ヒツジ学園 5
自然広場 6

今日は大収穫でありんす。
6+5なんて・・・涙がちょちょぎれてしまう。

夜になると女装のようなコーデに。
その趣味はないんだけど、
青い瞳になるメイクを貰ったから、
それを使おうと思って。

夜になると女装した店主が店を開け、
様々な人たちに夜食をふるまうという小説を読んだ。
古内一絵の『マカンマラン 二十三時の夜食カフェ』。

このニコタで伝言板を通して交流があった方が
勧めてくれた本をやっと見つけて読了。
丁寧に紹介してもらった本だから、
必ず読まなくちゃって思って。
そうしないと、失礼だと思うのが僕の性分。

その方とは「イタチの道切り」になっちゃったから
その感想は伝えられないのが残念。
端的に言って、面白かった。
なかなかのストーリーテラーだなと思った。


今夜も、トッキョキョカキョクって啼き声が
夜空に響き渡っている。

♪ 卯の花の 匂う垣根に
 時鳥 早も来啼きて
 忍び音もらす 夏は来ぬ

この「忍び音」には不似合いなほどの甲高い声。
忍び泣きって、分からぬようにすすり泣くさまのはず・・・
あっ、夜陰に隠れて忍ぶように啼くからかなぁ。
 

アバター
2020/06/06 09:18
みかんさんへ
  学生の頃からずーーーっとモテた、
  なんちゃってシンデレラ。
アバター
2020/06/06 07:12
炎上するくらいイッコウ兄モテモテ~(^^♪
アバター
2020/06/06 02:08
iloveginさんへ
  ↓「いろいろ思って」とありますけど、
   哲学的迷路に入り込んでしまったのかなぁ・・

  丁寧表現って難しいですよね。
  「おケーキ」なんて言う人も出てきたし。
  二字熟語でも「お手玉」なんて言うし、
  「ご破算で願いまして」なんては丁寧語とは言えないような。

  「御御御付け」も一般化して、「御御御御付け」になるかも。
アバター
2020/06/05 23:47
「お」と「ご」ですが、この頃は「ご返事」というのもありなんですって?
そうなのかもしれないけれど、わたしは嫌いです。どうにも耳障り!
けど、原則的には、「ご返事」の方が正しいそうで。
二時熟語の漢語だから。
ご招待、ご紹介、ご連絡・・・
わたしはご返事はご不快・・・・
アバター
2020/06/05 23:43
本日の日記を読んでなかなかにいろいろ思って、なんか書こうと思ったのですが、何も書けず敗退したのが本日夕方で、深夜に再度、無言で失礼いたします。
とても感心しているのですけど、何も書けず・・・です。
アバター
2020/06/05 18:31
↓まあまあそう言わずにね。
「ご」紹介ですね、はいはいm(_ _"m)。
想定内でも想定外でも、
結果は、買ってよむになったんだからね。
「お」と、「ご」の打ち間違いに気にしないでね^^
アバター
2020/06/05 15:32
みかんさんへ
  やっぱり読んでないかぁ、想定内だけどね。

  「ご飯」と言っても、「お飯」とは言わない。
  「お紹介」なんて言葉も聞いたことがない・・・
アバター
2020/06/05 07:58
↓じつは、さがしててそのままです。アマゾンで買いますね、
きょうのお紹介のも。古本屋が主なんで、新刊は、なかなか。
でも、占とマカンマランは、買っちゃうね^^
アバター
2020/06/05 07:40
みかんさんへ
  じわーっと感動しちゃう本なのです。
  いろんな料理も紹介されていて、その面でも面白いかも。

  そう言えば『占』とか、
  いくつかの本を紹介したはずだけど、
  読んでくれたのかなぁ。
  ひょっとして既に読んでいて
  つまらなかったのかもしれないけど・・・
アバター
2020/06/05 07:22
マカンマラン 二十三時の夜食カフェ
面白そうです^^本が手に入れば、読んでみたいです。
令和の時代はたのしく軽くが、何故かいいカンジ
みたいな気がしてて、気がするって程度がくらいが、
ほどがいいというか。
イッコウ兄の日記にエピソードはたいせつに読んでいるので
これからも情報発信( `・∀・´)ノヨロシクです
アバター
2020/06/05 02:41
まーちゃんへ
  これで長くて読み切れないかぁ・・・
アバター
2020/06/05 02:18
11個素晴らしい( ・∀・)イイ!!ですね~~~!。
イッコウさんも女装して楽しんで居ますね(・∀・)♬♬。
ニコタだから出来るのですよね
私はメイクは何年もしていません
何時までも若々しくしてますよヾ(*´∀`)ノ
半分しか読んで居ません 長いから
叉寝たら読ませて頂きますね
オヤスミ♪(●’∇’)ノ・:*:・・:*:・・:*:・+☆



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.