Nicotto Town



梅雨本番

画像

梅雨入りが発表された翌日、
一日雨が降らず、はや小休止。
と思ったら、また雨が降り始め、
ドシャ降り状態に。

南からの風は止んで、北西からの風になり、
昨日は半袖じゃ寒いくらいな気温になった。
蒸し暑いよりマシだけど、体が重だるい。

梅雨入りする前に、庭は梅雨バージョンに衣替え。
って言っても、それにふさわしい庭アイテムが少なく、
カッパ2匹とスイレン・・・
Cコインで購入できるアイテムとはいえ、
長靴やカエルなどのフェンスを
ずらーっと並べてもショーガナイし。

梅雨の花はやっぱり紫陽花。
すでにブルーのメガ紫陽花は持ってたので、
赤紫の紫陽花も並べたいと思って、1セット購入。
そしたら5個目でメガ誕生!
めでたし、めでたし。

拾ったカラフルな紫陽花のメガ化はならなかったけれど・・
それにしても紫陽花はいろんな色がある。
また色も移ろっていくから、別名「七変化」。
ちなみに花言葉は「移り気」、やっぱりね。

メガ化を試みることができたのも、
FireFoxをダウンロードしたから。
でも、ちゃんとセッティングしてないから弊害も。

①FireFoxからINすると、まず「回線が切れました」表示が出る。
②倉庫の花を何種か売りに出そうとしても、上手くできない。
③収穫花やお庭アイテムの倉庫の一部が表示されないことが多い。
④花を収穫できても合成はできない(だから花はメガ狙いってことに)。
⑤「新しいデータが更新された」表示がやけに頻繁に出る。

ま、いろいろ起こっているけど、
もうイライラしてもしょーがねぇ、と達観してる。

アバター
2020/06/14 15:20
つばささんへ
  June brideならぬ、June birthってことかぁ。
  
  紫陽花ってユキノシタ科なんだよ。
  ユキノシタって天ぷらでも食べられるけど、
  紫陽花は食えるのかな?
  ニセアカシアの天ぷら、
  中国で作ったことはあるけどね。

  実は、紫陽花の花言葉、別にあるんだよ。
  威張り屋・無情・あなたは冷たい・・・
  どっちにしろ、ロクなもんじゃない。

  つばささんは無情で移り気でもない、
  と分かってるつもりだけどね。
アバター
2020/06/14 10:12
うんうん、お庭素敵になってる。
私は6月生まれなので紫陽花、好きなんだけど、花言葉が!やっぱりね^^

まだ弊害は。結構あるんだね。
でもこうして、イッコウさんとやりとりできることが嬉しい。
あのまま、さようならかと思っていたもん・・・

アバター
2020/06/14 09:05
viviさんさんさんへ
  そうですね、
  あの時はニコタ卒業って思ってましたから。

  無理せず、できる範囲で続けるつもりですから、
  今後もごひいき、ご鞭撻を
  ズズズイーッとよろしくお願い申し上げます。
アバター
2020/06/14 07:09
お庭が、ステキになってます。(୨୧ ❛ᴗ❛)✧
うっとおしい梅雨のご訪問が、楽しくなります。(*- -)(*_ _)ペコリ
いろいろあって大変ですが、頑張って継続していただいて嬉しいです。.。.:*・'(*゚▽゚*)’・*:.。.



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.