Nicotto Town



天の川が現れない・・・

画像

夕方から降り始めた雨が
夜になって雨脚を強めてきた。
当然、夜空に天の川なんて見えない・・・

7月7日、晴れ予報じゃなかったから
今年も織姫と彦星は出逢えそうもないなぁ。

しつこく書いてるけど、
やっぱりこうした行事?は旧暦じゃないとね。
「七夕」は秋の季語なんだし、
秋の方が晴れる確率が高いし、しっくりくる。

この時期、
雨が降り続こうがニコタには天の川が現れる。
それで、マイガーデンでその写真を撮ることが恒例に。

で、いつ現れるかと待っていたけど、
いっこうに現れず、諦めてパシャリと一枚。
出現する時間を調べてみたら、
タウン2か所だけに、30分ごとに現れるんだって。
ってことは、マイガーデンへはお出ましないのかぁ。

また、これも変わった!
HTML5化したせいなのか、
単なるメンドクセェからなのか・・・

キッチンへと上る外階段に落ちる雨音が
ウルサイほどになってきた。
大雨になるって予報もあるけど、
やっと復旧した箱根で
また土砂崩れなど起きなきゃいいけど・・・

アバター
2020/07/10 17:34
まーちゃんへ
  次から次へと、
  手間がかかり、P消費につながらないことから
  逃げ出してるなぁ。
アバター
2020/07/04 17:24
天の川はタウンでないと見れないようです
第二かしら 終わる前に私も見たいです。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.