Nicotto Town



雲の上で密会

7ならべ で遊びました。

1位
11
2位
0
3位
0
4位
0
獲得コイン
33
2020/07/08 05:40

密会して密談なり、密通したりすると
密偵になりすました三文記者の標的に。
これが芸能人・政治家の新たな禁「三密」。
  (もう、あの三密は飽きてきた・・・)

また夜明けに変な夢を見て、
2時間も寝ないうちに目が覚めてしまった。
正月に家に集まって麻雀をするって夢。
「集まる」だの、「麻雀」だのは
「市民警察」にバレると今はアブナイ・・・

で、バルコニーに出て目覚めの一服。
すると、スズメたちが四方八方から飛んできて、
ピーチクパーチクうるさいのなんの。

ぼんやり空を見上げると、
鈍色の雲が南から西へと、せわしげに流れていく。
その雲の切れ間から真っ青な空が!

昨日は七夕。
やっぱり、五月雨の季節に空が晴れ渡るはずはなかった。
年に一度の逢瀬なのに、天の川は現れなかった。

だが待てよ。
さっき見えたように、空一面に雲が覆っていても
その上は青空が広がっているじゃんか。
ってことは、昨夜も天の川は天空に横たわり、
ロマンに酔った人々に見つめられることなく
二人はしばしの逢瀬を楽しんだに違いない。
 (だから、アバターはウインクしてるのであります)

頭がボーっとしてるから
何書いてるんだか・・・

さっき青空も覗いていたのに、
また雨が降ってきた・・・

アバター
2020/07/14 01:27
まーちゃんへ
  ショップと展望だって情報は知ってるけど、
  2回行っても見つからないのです。
  他の所も「-」で探したけど、やっぱりない・・・

  エクスプローラーで入ったら、
  タウンに人はいるけど、キラキラは見えないってこと?
アバター
2020/07/14 01:14
こちらに失礼致します
エクスプローラーから入ったらタウンは人沢山います。

キラキラは情報 ショップと 展望 4択 7 でした

キラキラ見える人には見えてるのですね
もう一人のまーちゃんとも会うこと出来ず
問い合わせ出しています
タウンは人居ましたか?
私の釣り日記を見て下さい。
アバター
2020/07/10 17:31
iloveginさんへ
  最近、盛り場に行ってないし、
  飲食店にも、場末の飲み屋にも立ち寄っていない。
  だから推測だけど(と言っても、間違いないと思うけど)、
  もう「知ったことない」状態の人が増殖してるんじゃないのかなぁ。
  
  まず密を避けよう、マスクをちゃんとつけてようと
  キマジメに生きてる人はそんな所に近づかない。

  秋にはまだ遠いのに、早くも飽きを覚えた人が
  梅雨時のカビのように繁殖し始めてしまった。
  アメリカやブラジルのアホ大統領までは大胆じゃないけど、
  狭い空間で、飲み食いするからマスクなんかするはずもなく、
  大声でしゃべくりまくり、歌なんぞを歌ったりしていれば、
  大勢の中の一人がコロナ菌を持ってれば感染するのは
  当たり前田のクラッカーなのです。

  それにしても中国と朝鮮半島では、
  次々とおぞましいことや漫画チックなことを引き起こすなぁ・・・

  
アバター
2020/07/10 09:37
三密は飽きてきた・・・まったくもって賛成! 
街で見かける恋人同士らしい男女も、一時は距離があいていたけど、この頃はくっついてきましたね。
牽牛と織女もちゃんと逢瀬を楽しんだと思います。
でも、コロナの次はG4? 中国でまた新ウィルス発生、だとか・・・
もう、やなんですけど!



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.