Nicotto Town



To yurichin 20

画像

今年もまた・・・

大好きな夏のお囃子を聞くことができました (*^^*)

ニコタでこの音を聞かないと
夏は始まらないし夏は終わらない
そんな数年を過ごしております w

今年は金魚すくいの復活はあるのでしょうか
ま・・・ 苦手だからいっけどぉ (一一")

豪雨に悩まされた梅雨の時期が終わり
暑さ湿度ともに真っ盛りの今日この頃

お野菜の値段も高いし
コロナの感染者数も相変わらずだし

全ての始まりの『子の年』にしては余りにも?な感じの日々ですが

とにかく明日を信じて、頑張らねば!ですね!!

いつもお付き合いくださってくれている皆さま
本当にありがとうございます m(__)m

みんながいてくれるから頑張れます!

今後も、コロナ&熱中症に気を付けてお過ごしくださいネ



アバター
2020/09/24 23:14
おお! 100コメ目じゃw
やったね(๑◕ܫ←๑)ノ✰

こんなことでもなんだか楽しい♪

おやすみ~♪
アバター
2020/09/24 18:35
こんばんは。
台風の影響はほとんどないのですが、冷え冷えの1日でした。
ホットが美味しかった。^^
アバター
2020/09/24 13:20
何だか退屈な日。
やることは山ほどあるんだけど、やりたくないから退屈w
アバター
2020/09/23 22:33
山口達也の件は\(◎o◎)/!じゃw
ジャニーズの子会社としてトキオ復活を楽しみにしてたのじゃが…

残念(´・ω・`)

おやすみ~♪
アバター
2020/09/23 06:48
子供の時から超近眼でメガネ必須。
最近それが、文字は裸眼でみえるようになってきたのは・・・老人になる?
アバター
2020/09/22 22:48
書き物見る時手を伸ばす…老眼鏡必須アイテム
会話するとき耳に手を当てる…まだ補聴器いらないけど聞こえづらくなりつつある
εε(´д`)

おやすみ~♪
アバター
2020/09/21 23:20
お墓参りに行ってきた(๑◕ܫ←๑)ノ✰
やはりお盆よりこの時期がええのぉ…汗かかなかった

老人…飲み物や食べ物でむせる、平坦なところで躓く、
   書き物見る時手を伸ばす、会話するとき耳に手を当てる

自分が老人と思った時が老人じゃ と 永遠の二十歳は思うぞ(。◔‿◔)エヘ

おやすみ~♪
アバター
2020/09/20 17:50
こんにちは、4連休ですね。ゆっくりしていますか?
私は、月・火出勤です。(コロナのせいですよ。)
でも、有給休暇取得で3連休にしました。
アバター
2020/09/20 11:29
昨夜は掛布団が薄すぎる気がしたんだけど、朝は暑くて布団をはずしていた!
掛け布団取り替えるべきか否か、強く迷うのだw
アバター
2020/09/19 23:22
楽しくやってるかぃ(´ー`)

今日はエアコンつけなくても快適じゃったw

おやすみ~♪
アバター
2020/09/19 13:00
こんにちは。
家の中は蒸し蒸しなのでダラゴロしてます。
よい連休を。
アバター
2020/09/19 12:58
高校の友人が大きなレストランの跡継ぎなんだけど
このコロナ騒ぎで、宴会はゼロ、レストラン部門は30%しか客がいないんだって!
頭を抱えてたわ。
アバター
2020/09/19 01:08
ありがと   ステブお届け
アバター
2020/09/18 18:32
こんばんは。
30℃越えて暑い日中でした。
アバター
2020/09/18 01:00
ありがと   ステブお届け
アバター
2020/09/17 22:31
Gチケで回したが持ってるものの色違いじゃ(´・ω・`)

明日行ったら4連休(๑◕ܫ←๑)ノ✰

おやすみ~♪
アバター
2020/09/17 18:35
こんばんは。
今日も蒸し蒸しの1日でした。
アバター
2020/09/17 05:24
おはようございますニコ釣りが消滅したので訪問者数で遊びます?w
アバター
2020/09/17 00:55
ありがと   ステブお届け
アバター
2020/09/16 22:51
やけ酒はよくないぞ!
ほどほどに…ゥチもよくやるが
体壊すなょ 心も壊すなょ

おやすみ~♪
アバター
2020/09/16 18:29
こんばんは。
外は朝晩涼しいけど部屋は1日中蒸し蒸しです。
アバター
2020/09/16 13:23
三浦春馬のドラマと言えば「ブラッディマンデー」で三浦春馬と芦名星は共演してた・・・
アバター
2020/09/16 07:21
おはようございます~水ステキ♪
新しいゲーム場所に 四川省あればいいのにね やっぱ寂しいよね~
アバター
2020/09/16 01:00
ありがと   ステブお届け
アバター
2020/09/15 18:30
こんばんは。
曇りで蒸し蒸しの1日でした。
アバター
2020/09/15 01:02
ありがと   ステブお届け
アバター
2020/09/14 23:42
GOTOトラベルに東京を入れてもらうのを見越して、飲食店の規制を緩和するわけね。
東京を入れてもらえなかった分を優遇しろとか、都知事もよー考えてるみたいだけど感染人数はそんなに減ってないと思うけどね。
アバター
2020/09/14 22:18
うん、毎晩晩酌 もち 日本酒の安いの(。◔‿◔)エヘ
それで血糖値も肝機能も異常なしって…先生驚いてた

なので、今日もほろ酔い~(´∀`*)ポッ

おやすみ~♪
アバター
2020/09/14 18:32
こんばんは。
もう9月半ば早いです。
今週もよろしくです。
アバター
2020/09/14 01:17
ありがと   ステブお届け
アバター
2020/09/13 23:22
おやすみ~♪
アバター
2020/09/13 12:48
こんにちは。
扇風機を回してゴロゴロしてます。
アバター
2020/09/12 23:14
GOTOトラベル
10月から東京も加わるみたいじゃね(´ー`)

気分転換にどこかへ旅行するのも良いんじゃない?

今日は土曜日 しっかり昼寝しました(。◔‿◔)エヘ

おやすみ~♪

アバター
2020/09/04 23:07
やっと休みになるのぉ(´ー`)

昼寝しよ~っと(。◔‿◔)エヘ

ん! 台風の備えもしておかねば…
寝てられないじゃん・・・でも、寝る ちょっとでも寝るぞ!

おやすみ~♪
アバター
2020/09/04 18:33
こんばんは。
週末~月曜にかけて沖縄九州四国中国地方の方大型台風に気を付けて下さい。
アバター
2020/09/04 06:02
☆yurichin
☆(ღˇ▿ˇ)おはようございます♫☆

超大型の台風10号がとても心配です☆
お互いに気を付けましょうね☆

昨日こちらは風は強かったけど、雨は降りませんでした☆
そちらはどうだったかな?☆
アバター
2020/09/04 02:09
ありがと   ステブお届け
アバター
2020/09/03 22:53
退職金でるだけ良いと思うぞ~

ゥチはそんなのない(´・ω・`)

2000万なんて程遠いが贅沢せねば生きてはいける
 と 思う…
アバター
2020/09/03 21:53
コーンムーンなのか。今日はなんだろ~?
よくわかんないけど、うまい棒のコーンポタージュ味が食べたくなってきたw
アバター
2020/09/03 18:35
こんばんは。
台風10号の動きに要注意ですね。
もっと西にずれてくれるといいんだけどね。
アバター
2020/09/03 06:00
☆yurichin
☆(❁ᴗ͈ˬᴗ͈)おはようございます☆

今日は美容院へ行ってきます♫☆
コロナ以降回数が少し減りました☆

今朝はもう29℃あります☆
そちらはいかがでしょうか?

今日もゆっくりお仕事、頑張ってね☆
アバター
2020/09/03 00:56
ありがと   ステブお届け
アバター
2020/09/02 23:11
今日は月がめっちゃきれいだわ。樹木希林も三浦春馬もこの世に居ないんだね~ しんみり染みる秋だね~
アバター
2020/09/02 18:27
こんばんは。
台風が立て続けに来てます。
特に10号の進路にあたるところは十分に気を付けて欲しいです。
アバター
2020/09/02 05:28
☆yurichin
☆(⋈・◡・)おはようございます。

まだ毎日暑過ぎてお散歩再開できません。
爽やかな秋が待ち遠しいです。

そう言えば、座椅子の粗大ごみ9月1にでしたよね。
覚えてます。
こうしてみるとあっという間に来た気がします。
無事さよならできてスッキリしましたね。
本当に月日が経つのは早いです。
コロナが流行ってから月日が過ぎるのがとても早く感じます。
何をしたわけでもないのに不思議です。

訪問は無理しないでね~(*^-^*)
アバター
2020/09/02 00:37
ありがと   ステブお届け
アバター
2020/09/01 23:13
ふぞろいのキュウリたち

と言ってみたいだけでしたw
アバター
2020/09/01 23:01
眠い~!

今日は5インチと3.5インチのFDを仕分けし
不要分の30%はバラバラに…ゴミに出す準備じゃw

まだまだ暑いのぉバテぬよう気を付けようぞ(๑◕ܫ←๑)ノ✰

ヾ(❀╹◡╹)ノ゙マタネ^~~
アバター
2020/09/01 18:35
こんばんは。
9月もよろしくです。
アバター
2020/09/01 14:22
やっと九月に入りました。
程良いお湿りと涼しさに一息付いています。

ステキとお水のお届けです。
アバター
2020/09/01 12:02
8月は仲良くしてくれて人´Д`*)ありがとぉ☆
9月もよろしくお願いします(;^ω^)
アバター
2020/09/01 12:02
8月は仲良くしてくれて人´Д`*)ありがとぉ☆
9月もよろしくお願いします(;^ω^)
アバター
2020/09/01 05:32
☆yurichin
☆(⑅•ᴗ•⑅)おはようございます☆

まだまだ暑いけど今日から9月☆
素敵な事がいっぱいありますように☆

転職ってやっぱり大変と思う☆
今までの事を全部リセットして新しい環境で新しい仕事、
そして、自分が望むようなお仕事があるかどうかもわからないしね☆
ゆっくり考えた方がいいと思います☆
無理しなくてもいいけど、本当にそうだよね、yurichinの人生、あの人達に狂わせられる
って嫌だよね><;☆
それは凄くわかります☆
感受性が強いほどそうなるのだと思います☆
でも、大変な自分を責めないでね☆
無理のないようにゆっくり人生修行、頑張ってね☆

今月もよろしくお願いします+゚ *。(◡‿◡๑)。* ゚
アバター
2020/09/01 01:14
ありがと   ステブお届け
アバター
2020/08/31 22:52
キュウリ3本の袋詰めは、だいたい同じ長さをそろえた3本になってるのでもちろん長いのを選ぶw
アバター
2020/08/31 22:51
酒は飲みすぎるとよくないが
ほどほどならいいと思うぞ~♪…人それそれ量は違うと思うが(。◔‿◔)エヘ

酒飲んで涙が出るのは心が疲れてるんだね
しっかり涙流して出し切って! とことん泣いたら
リセットじゃw

おやすみ~♪
アバター
2020/08/31 18:34
こんばんは。
8月もありがとうでした。
明日からの天気が☀から☁☂に変わってました。
アバター
2020/08/31 13:29
雨の8月末日になりました。
今月は猛暑が続いたなか、お世話になりました。

ステキとお水のお届けです。
アバター
2020/08/30 22:40
よい夢を~✨

おやすみ~♪
アバター
2020/08/29 23:23
しっかり昼寝したぞ~♪

朝は大洗濯で汗だくに…
掃除は手抜きで(。◔‿◔)エヘ

夕方から酒飲んで
今から寝るw
おやすみ~♪
アバター
2020/08/29 18:13
今晩は、今日も暑いですね。
でも、会社が休みだと思うと「ほっ」とします。
9月見なれば少しは、涼しくなるかな?
アバター
2020/08/23 12:54
最近のお昼、おそうめん100グラム茹でて、具をいっぱいのせて・・・二人分♪
ほのかに満腹w
アバター
2020/08/23 05:30
☆yurichin
☆(ღˇ▿ˇ)おはようございます☆

ツクツクボウシの声に夏の終わりを感じます☆
でも今日も暑くなりそう☆

今日そちらは雨かな?
それで少しは涼しくなればいいのですが・・・☆
アバター
2020/08/22 19:46
だいぶ疲れています!
テレビ観ながら爆睡するとか、朝は起きることができないとか・・・。
明日は日曜日、ゆっくり休もう♪
アバター
2020/08/22 17:25
昨日も夕方から雨 今日も夕方から雨降ってきました^^楽しい週末でありますように^^(#^.^#)
アバター
2020/08/22 11:38
おはようございます。
残暑が厳しいですね。気を付けてくださいね。
熱中症で人が多くなくなっているのに、コロナウイルスは死なないのね・・
アバター
2020/08/22 05:46
☆yurichin
☆(❁ᴗ͈ˬᴗ͈)おはようございます☆

暑過ぎて1日中冷房を止められません☆
夜は熱帯夜だし~><;

今日もyurichinはジムかな?
素敵な週末を過ごしてね♫☆
アバター
2020/08/21 13:08
こんにちは~

毎日お勤めご苦労さまです。やっと明日は週末ですね
そう言えば私らの若い頃は土曜日は休みなかったもんでしたが、
祝日が日曜と重なれば其の儘で損した気持ちになるだけ振替など
考えても見なかった時代でしたね。

秋にはコロナのワクチンが出来ると言ってたのにその気配もまだ
無いようですが早くして欲しいですね、

私の一番小さな孫息子が来春の大学受験目指してるんですが、
今の大学生もオンライン授業ばかりで秋以降もずっと続くらしいです。
質問は出来ず、リポートの課題ばかりで作成に追われて孤立感味わって
キャンバスでの青春もなく、友人との語らいもなしでは余りにも夢がなく
授業料ばかり取られて将来への不安がつのり、退学を視野に入れてる
学生も出てきているそうです。将来が気掛かりになってきました。
平和過ぎる時代だったのが急に世の中変わるなんて夢にも考えませんでした。

私、人っ子一人歩いてない田舎の道をマスクをつけて歩いてる人を車の中から
見て何の為にマスクつけて居られるんか、人も居ない道では要らないんでは
と思いました。暑い時のマスクはホント苦しいだけで、人込みを通り抜ける時
だけでいいのでは、一つの事が日本中に浸透してる事革めて思いましたわ。
我々はもう先が知れてるからいいんですが、日本の将来が心配になっています。

子や孫の時代の事が気掛かりで困ります。いっそ子孫など居なければ居ないに
越した事はない様に思います。だから結婚も遅いし子も少なくなってるのね。


アバター
2020/08/21 07:27
おはようございます~水ステキ♪
Gチケで2回 全身服ロングだし まあいいかなです^^

今日のコーデは・・・
ゆりちゃんの ゆの字は ゆうれいのゆ~~~~
ゆりちゃんの うの字は うらめしやのう~~~わーいわーい
これに新限定品 骸骨君がばっちしなのでは~
アバター
2020/08/21 05:53
☆yurichin
☆(⋈・◡・)おはようございます☆

食料品のお買い物に行ってきます☆
暑いからなるべく早く行かなくちゃ☆

グルグルの時はじっと待つのが一番早いとわかっていながら、つい触ってしまうよね。
ホント、あれはイライラするわ。

昨日は会議、お疲れ様でした。
無事終わったかな?☆

今日一日行けばお休みだね。
だから、♪♣♧♤(〃^∇^)♤♧頑張ってね♪♣
アバター
2020/08/21 05:44
ヾ(✿❛◡❛ฺฺ)ノぉはよぉ~❤ฺ やっと嬉しい金曜日です(#^.^#)
アバター
2020/08/20 20:03
連日の猛暑!
今日も36℃だったけど、命に危険な温度は何℃から?

ステキとお水のお届けです。
アバター
2020/08/20 13:42
舟和は「芋羊羹」が有名で、あと「あんこ玉」かな。
すごく素直な味。
以前ネット友達が、芋羊羹が手に入らないから送ってって言って来たから、詰め合わせで送ったんだよ。
お返しが、ダビングした「アリス」のコンサートのCD~笑。
アバター
2020/08/20 11:29
(。・o・。)ノこんにちは♪
夏になるとプッチンプリンを凍らせて食べます♪
プリンアイス美味しいです^^

ラベンダーダメそうです><
完全に枯れちゃいました(´;ω;`)ウゥゥ
アバター
2020/08/20 05:37
☆yurichin
☆(⑅•ᴗ•⑅)おはようございます☆

熱中症で救急搬送される方が増えてます☆
お互いに気を付けましょう☆

✾(。◠‿◠。✿)ウンウン
なかなか画面が出なかったらイライラするよね☆
私も同じです☆
途中で触ってよけい遅くなったりしてます><;☆
アバター
2020/08/19 15:40
今日も猛暑!
この夏は、日本中がコロナと熱中症に撹拌されているような。

ステキとお水のお届けです。
アバター
2020/08/19 13:23
疲れがどっと出た感じ・・・。
アイス食べて元気出そう!
舟和のあんみつをスーパーで見つけたから、これはもっとつらい日のご褒美♪
アバター
2020/08/19 07:44
おはようございます~水ステキ♪
朝涼しい湿気も無い 26度秋を感じました でもでも日中は34度とか。。
最近でも恐ろしい事やってる国があるよ 近くにね
中国  チベットウイグル 
周囲の国を侵略し続けている 悪魔の国家。。。
? ゆりちゃん あっちらの方でないよね。。。。 だったら直ぐ訂正文書くからね~w
アバター
2020/08/19 05:58
☆yurichin
☆✤╹◡╹。)ノおはようございます☆

今日は給湯器の取り替え工事です☆
暑いから業者さん大変そうです☆

yurichin、今日もお仕事、ゆっくり頑張ってね☆
アバター
2020/08/12 13:07
今年はコロナで終わるのかしら?
私の祖父は、むかし新婚旅行の恋愛結婚の相手を、海外旅行に連れて行ったら・・・
スペイン風邪で奥さんが死んじゃって、そのあとに入ったのが私の祖母なんだって!
150センチくらいの高さの旅行鞄があったわ。
アバター
2020/08/10 18:18
今晩は、カッパのお寺は如何でしたか?
私は、アマビエ様付きの御朱印もらいましたよ。
疫病退散。
アバター
2020/08/10 15:17
今日は。

「コロナ収束には もはや安倍晴明の力以外には・・・」のご意見に賛同!

確かに!!
アベノマスクよりは効力がありそう・・・。
m(_ _)m
アバター
2020/08/09 11:39
栄養失調を宣告されて、食事に気を配っている私です!
先日ライン友達から聞いた話。

孫の誕生日で、リクエストのケーキを持って娘宅に行き、
彼女と夫と娘と孫と、四人にケーキを取り分けて、部屋の四方を向いてたべたんですってさ♪
東京は、みんな必死ですねww
アバター
2020/08/08 05:49
☆yurichin
☆(❁ᴗ͈ˬᴗ͈)おはようございます☆

少しだけ義母に会ってきます☆
義母の好きなケーキを焼きました♫☆
コロナのせいであまり行けなくて・・・☆
久しぶりに行ってきます☆
お盆も今年はみんなで集まりません☆
コロナで、色々な事に影響が出てます☆

yurichin、三連休かな?
楽しい休日を過ごしてね☆
アバター
2020/08/07 23:09
(。・o・。)ノこんばんは♪
胡瓜をあげたご近所さんからキャベツと新茶と美味しい食パンを頂きました^^

毎日蒸し暑いですが素敵な週末をお過ごし下さい^^
アバター
2020/08/07 19:39
(pωq)こんばん ヽ(・д・)ノ わぁ~♪ 暑くてアイスとジュースが欲しくなる
野菜も高いよね レタスあきらめた・・・
先日ポケモンカフェに初めて行ってきた
可愛かった~
アバター
2020/08/07 19:34
♬♥(。-ε◕。)(。◕ .-。)♥♬♫こんばんは✿.。゚今週もお疲れ様でした^^
アバター
2020/08/07 15:15
今日は!

曇時々小雨。
見事に梅雨空に戻った。
あれは気分梅雨明けだったのか?

ステキとお水のお届けです。
アバター
2020/08/07 14:52
こんにちは^^
どれだけ効果があるか分からないけどマスク用冷感スプレー買ってみました^^;
アバター
2020/08/07 14:07
昨夜も熱帯夜でおやすみ設定して寝たけど
冷え過ぎるのか暑過ぎるのか2時間もせずに目が覚め
身体中が痛くてだるくてこれは眠れないと又安定剤飲んで

目覚めるとっ何処も此処も痛いし気分は朦朧として
今日は初めて朝ご飯食べずに爺さん送り出してお昼は出るんだし
食べただけ排泄して世話も今日はしたくなかったので、
「お腹空いてる?」「いや別に空いてない」と言ったのでこれ幸いと略しました。

その後ソファに座ってうつらうつらしてました。体中がシャンとせず
毎朝の数独も中々捗らず、こんな時間になってしまいました。
yurichinは頑張ってるんでしょうね、やっと明日は土曜日又楽しみネ。
アバター
2020/08/07 09:39
タコ焼き食べてビール飲んで、家で寝ていたい今日、
熱中予防注意報が出ているのに、私は医者へと、医者へと~あぁあ~いくわいなぁ~♪
アバター
2020/08/07 06:54

☆yurichin
☆(⋈・◡・)おはようございます♫☆

今日は立秋です☆
現実はまだ秋には程遠く予想最高気温31℃です☆

金魚の私をすくって~o(*^▽^*)oあはっ♪
金魚すくい、下手で苦手だったけどないと思うとやっぱりちょっと寂しいです。
HTML5化したらより難しい気がします。

今日も朝から暑そうです。
そちらの最高気温は凄いです。
気を付けて行ってらっしゃい。

訪問は無理しないでね~(*^-^*)
yurichinが元気でいてくれたらそれでいいから☆
アバター
2020/08/06 21:51
ゆりちんちゃんも 頑張ってね^^ (#^.^#) アイス食べよう♬
アバター
2020/08/06 21:49
明日頑張れば3日お休みがやってくる~~(^_-)-☆
アバター
2020/08/06 14:33
今日は。

連日の真夏日。
汗拭き用タオルの出番となりました。
マッタクの親爺姿!

ステキとお水のお届けです。
アバター
2020/08/06 11:54
☆yurichin
おはようございます。
たこ焼き美味しそうでしたよ

吉村知事の話は予防でないって事を2日目は云い直したけど、
始めはさも予防にいいと思わせる言い方だったのね、
感染したらあれを使って嗽すると軽く済むんですネ。

だから普段から水で手洗いする時嗽をすればいいんですね。
私は喉が乾燥してカラカラになり、嫌でも何回か嗽せずに居れないです。
齢取って水気がなくなってるのに、爺さんに大声で怒鳴るので
喉の皮が破れるんではと思ってます。

アバター
2020/08/06 06:06
☆yurichin
☆(⑅•ᴗ•⑅)おはようございます♫☆

夜になっても下がらない気温にうんざりです☆
今日も暑くなりそう><;

朝からもう暑いよね。
家にずっといたら冷房点けっぱなしなので電気代は凄いです。
でも、身体の為と思ってあまり気にしないようにしてます。
だって、熱中症で倒れたら困るもの。
まして、このコロナの時、外の涼しい所は人がいっぱいだから、家が一番いいかもです。
昨日はお買い物から帰って、夕食の準備した後のんびり本を読んでました(*^^)v
ささやかな幸せな時間です。

今日もお仕事、少しだけ頑張ってね。
アバター
2020/08/06 05:37
マスクなしで出かけて、混んでいる店でアイスコーヒーなど飲んで涼みがてら一休み。
途中で友人と会ったらぺちゃくちゃと顔を合わせておしゃべり・・・

そんなぁ~時代もぉ~~あったのねぇ~~♪
アバター
2020/08/05 22:18
☆yurichin
☆。◕‿◕。)ノ♡☆,。・:*:・゚こんばんは~☆彡

ニコの盆踊り始まりましたね。
踊る姿も可愛いです。

金魚すくいはもうなさそうですね。
私もすっごく苦手でした。
でも、ないとちょっと寂しいです。

今年は本当に色々あり過ぎですよね。
コロナ感染者数、減りませんよね。
こちらもかなり出てショックです><;
普通にマスク無しで出かけられた日々が懐かしいです。
本当に今思えば、平和だったんだなって思います。

でも、いつかは必ず収束する!!
それを願って前向きに頑張りましょう。
人生、絶対悪い事ばかりじゃない。
いい事もまだまだたくさんあるはず。


アバター
2020/08/05 21:50
おいっちゅ



月別アーカイブ

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.