Nicotto Town


模倣の義士蔵徒


200827-スクエニ系ゲーム-サーバー障害?


 

 今朝、FFBE幻影戦争をやろうとしたら、緊急メンテが入っていました。
「幻影、緊急メンテ入っている!また何か起きたのか?」
と思いながら、FFBEアルテマニアを開いたら、
そちらもエラーが起き、開けませんでした。
更に、マンガUPを開きましたが、これもエラーでした。

 FFBEとスクエニメンバーズアプリは開けましたが、
これはもう、スクエニ大本の障害では・・・?と思いました。

 Twitter等を調べた所、原因に関して一切話がないんですよね。
スクエニのアカウントでも、FFBE及びFFBE幻影戦争のアカウントでも。
 ネットの記事も二つしかない状態で、15:00時点でもまだメンテ中(幻影)
何が起こっているのでしょうか。
そして15:14分、FFBEもサーバー負荷でメンテ入りに。
・・・いやこちらは関係がなさそうだ。本当にいつもの緊急メンテのようですね。


 データ、消えていなければいいですけど。去年FFBEはやらかした・・・


 そして、見苦しくもクレクレがわいているようですが、
イベント期間の延長、体力の補填さえしてくれれば、良いです。 
 欲を言えば、探索チョコボとか、兵舎の食糧とかも
補填してくれるとうれしいですけどね。

 「ラピス、幻導石10000個くれ!」とか、
本当にどのような思考回路になっているのか気になります。

 まあいつもより、反応は優しいみたいですけどね。





Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.