Nicotto Town


模倣の義士蔵徒


201109-幻影祝1周年-FFBEとスクエニ



FFBE幻影戦争、最大Lvを120に上げるようです。

そして完凸に必要な欠片も600から1000に変わると。
ユニット10体分の欠片が更に必要になりました。


何か2周年のFFBEの様な動きなんですよね。

まああの時(☆7覚醒には同ユニットが4体必要)よりは、
絶望感は少ないですが。同時に欠片獲得が緩和されましたしね。

1周年でそれやるかぁとは思いましたが。
FFBEよりも強さのインフレが速いのだなと改めて感じました。



FFBEも幻影戦争も、結構叩かれていますが、
私はその叩かれている要素
(特に他のゲームと比べておかしい!と叩かれている物)に対し、
そこまで叩く事かぁ?と思うのですよね。

スマホゲーはBEと幻影(とポケGo)しかやっていない為、
ただ単に、ならされているだけですかね。



去年、大学で友人のやっているゲーム(グリムエコーズ、グリムノーツ)
について話している時、

「天井(確か50回目の召喚)が来るまで、
 最大レアリティのピックアップ対象キャラが来ない。
 ピックアップが機能していない(泣)」

と言われて、

「普通じゃね?天井があるだけましじゃないか?」

と返答したことがありました。

BEでは150回召喚やっても来ないのがざらなので・・・
(私の場合、2回目のキングダムハーツとのコラボで、
リク、ソラ、セフィロス(KH)、クラウド(KH)の計4体がPUされていて、
欲しいのはセフィロスさんだけなのにソラしか来なかったというもので、
少々違うかもしれませんが…)
この時にあれFFBEって少々厳しい・・・?と思いました。

更にスクウェア・エニックス系のゲームは、
「ガチャが渋い」とかよく言われているようです。

FFBE(ファイナルファンタジーブレイブエクスビアス)、FFBE幻影戦争はもちろん、
友人がやっているグリムノーツ、グリムエコーズもスクエニのゲームです。

どちらも厳しめのゲームの可能性が高いのですよね…



もしかして、本当に叩かれる要素が多いのか?
FFBE、そしてFFBE幻影戦争は・・・





Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.