Nicotto Town



2020-36


【A BEAUTIFUL DAY IN THE NEIGHBORHOOD】
邦題:幸せへのまわり道
監督:マリエル・ヘラー
出演:トム・ハンクス マシュー・リス
上映時間109分 8/30 16:25-18:25
AEON ムビチケ鑑賞1,400円
★★★★★

『ロイド・ボーゲルは、雑誌記者として華々しいキャリアを積んできた
今は愛する妻と生まれたばかりの子どもと暮らしている
ある日、ロイドは姉の結婚式に招待され、式場で絶縁していた父ジェリーと再会を果たす
ロイドは、家庭を顧みず自分たち姉弟を捨てた父を許せずにいた
数日後、ロイドは編集部の依頼で子ども向け番組の司会者として人気者だったフレッド・ロジャースに関する記事を書くため、彼の仕事場を訪ねる
フレッドは、ひと目見ただけなのにロイドが抱えている家族の問題や心の葛藤を感じとる
一方、ロイドもフレッドの不思議な人柄に惹かれていく』

観たい映画の公開が続々延期され、映画館への足も遠のく中
予告も観てないし、ましてや内容も知らなかったけど
トム・ハンクスの名前と邦題に惹かれ観に行った映画

泣けたわ・・・

日々の 辛さ 悲しさ 怒り 苦しみ

その感情を抑えられずに自己嫌悪に陥る昨今

このタイミングでこの映画かーって

トム・ハンクスって、どーしてこう、
心に染み入る映画に入ってこれる俳優なのかしら・・・

今日の終わりがこの映画であったことに感謝しつつ

アバター
2020/10/21 18:26
こんばんは。
苦手な金魚すくいイベが始まりました。
ボチボチ頑張ります。
アバター
2020/10/21 05:55
☆yurichin、おはようございます。
昨夜は1度早めにウトウトしてしまい、結局あまり眠れなかったような?
アバター
2020/10/20 23:37
玉木宏はのだめカンタービレ ディーン・フジオカと言ったらやっぱり朝ドラの五代友厚だな。
っていうか朝ドラの「あさが来た」で玉木宏とディーン・フジオカは共演してたしw
アバター
2020/10/20 18:33
こんばんは。
☀があるといいね。
1日または日々の寒暖差に気を付けて過ごして下さい。
アバター
2020/10/20 09:03
☆yurichin、
おはようございます。

昨日はやっと防虫剤の入れ替えとベランダ掃除ができました。
アバター
2020/10/17 14:48
(。・o・。)ノこんにちは♪
庭のユリオプスデージーが咲き始めました♪
素敵な週末をお過ごし下さい^^
アバター
2020/10/17 13:18
こんにちは。
寒くて冷たい雨なので肉まん買いに行こうか悩んでます。^^;
よい週末を。
アバター
2020/10/17 05:38
☆yurichin
☆(❋꒡꒡❋)おはようございます☆

昨夜から雨がたくさん降ってます☆
楽しい週末をお過ごしくださいね♫☆
アバター
2020/10/17 00:36
ありがと   ステブお届け
アバター
2020/10/16 21:31
おいっす
アバター
2020/10/16 18:29
こんばんは。
☀が出て歩いているとじわっと汗が。でも明日は冷え込むようです。
暖かい格好で備えましょう。
アバター
2020/10/16 06:04
☆yurichin
☆(❀╹◡╹❀)おはようございます☆

今日からお天気下り坂です☆
お天気悪いけど楽しく過ごしましょう♫☆

週末だね☆
今日一日、お仕事、♪♣♧♤(〃^∇^)♤♧頑張ってね♪♣
アバター
2020/10/16 00:50
ありがと   ステブお届け
アバター
2020/10/15 21:27
あれはあなたのスキな場所♬秋の気配♬
アバター
2020/10/15 18:32
こんばんは。
寒かったので袋入りのおでんを湯せんして食べました。
アバター
2020/10/15 15:25
こんにちは。
今日位一番疲れそうね、今月は3連休は無かったね~
10月も半分過ぎて今が一番いい時季なんだけど何処も行かず
に過ぎて行くのかと思ったり、皆それぞれ悩みはあるのよね~

誰にも告げず一人旅に行こうかしらと企んだりしてます。
yurichin 楽しい時間を過ごして下さいね。 
アバター
2020/10/14 18:28
こんばんは。
西日本と東日本の気温差は何なんだろう。
東日本明日から20℃以下に暖かくして過ごしましょう
アバター
2020/10/08 18:40
こんばんは。
寒い1日でした。
雨じゃなければ肉まんの歩き食いだったけど、傘と荷物があったので諦めました
アバター
2020/10/07 18:30
こんばんは。
冷たい雨が降ってます。明日から気温が下がるので体調に要注意です。
アバター
2020/10/06 18:28
こんばんは。
台風の予報円の大きさが変わらない。
動きに要注意です。
アバター
2020/10/05 18:46
こんばんは。
台風14号の予報円が大きいので動きに要注意ですね。
今週もよろしくです。
アバター
2020/10/04 13:11
こんにちは。
お昼食べ終わったので、ゴロゴロタイムに入ります。
アバター
2020/10/03 12:52
こんにちは。
気温26℃窓全開でゴロゴロしてます。
よい週末を。
アバター
2020/10/02 18:25
こんばんは。
今夜は雲があって月がみれません。
アバター
2020/10/01 18:33
こんばんは。
東の空に上がってきたばかりの十五夜観れました。
今月もよろしくです。
アバター
2020/09/30 18:29
こんばんは。
寒暖差に気を付けて下さい。
今月もありがとうでした。
アバター
2020/09/29 18:27
こんばんは。
曇ってくると上着を羽織らないと肌寒いです。
アバター
2020/09/25 18:28
こんばんは。
今日も肌寒い1日でした。
アバター
2020/09/25 12:48
こんにちは~

雨がかなり降ってたけど今カーテン開けると止んでるのか
この頃庭に出るの極力避けています。蜂に刺された事もあるけど
蚊に刺されやすくて一度刺されたら一週間は痒いのが治まらず、

パンツに履き替え虫よけをシュッシュと吹き付ければいいんだけど
スカートでないと暑いし涼しなる迄はパンツ履きたくないし困ったものです。

やっと金曜日が来ましたね~yurichin 貴重な週末、日曜愉しんで下さい。
アバター
2020/09/25 11:29
(。・o・。)ノこんにちは♪
今日も曇り空で涼しいです^^
12周年ケーキ4個ご馳走様でしたm(_ _"m)

素敵な週末をお過ごし下さいm(_ _"m)
アバター
2020/09/25 09:43
おはようございます~水ステキ♪
2000食完売ありがとうございました 残るはガーデン追い込みですw
アバター
2020/09/25 06:01
´・д・)ォ(´・д・`)ハ(・д・`*)ョ―! 雨の金曜日です^^
アバター
2020/09/25 05:30
☆yurichin
☆✤╹◡╹。)ノおはようございます☆

昨夜から雨が降り続いてます☆
今日は歯科定期検診に行ってきます☆

今日一日、♪♣♧♤(〃^∇^)♤♧頑張ってね♪♣☆
アバター
2020/09/25 03:27
おはようございま~す(^^♪ 初期の人を余分に100人回るのも結構ハードな作業ですw
アバター
2020/09/25 00:46
ありがと   ステブお届け
アバター
2020/09/24 21:25
蒸し蒸ししてて暑いです^^エアコンいれてます。
アバター
2020/09/24 09:02
(。・o・。)ノおはようございます♪
ニコ店イベ2000皿達成しました。
ご支援ありがとうございました♪

12周年ケーキご馳走様でした^^
アバター
2020/09/24 08:04
おはようございま~す(^^♪ 今は数年前に辞めた見知らぬ人の所で優しさと思いやりを発見する事が最高の喜びです!ww
アバター
2020/09/24 06:56
☆yurichin
☆(♡❂‿❂♡)おはようございます♫☆

今、私の秋の花粉症がピークです☆
最近はなぜか春よりひどいです☆

yurichin、今週は後2日だね☆
頑張ってね~(*^-^*)
アバター
2020/09/23 23:50
今晩は~(^^♪ ぶっ飛びオッタマゲーなニコットの住人がいます!ww
アバター
2020/09/23 22:39
080808
アバター
2020/09/22 19:37
yurichinそんな地獄とまで言う所へなど行かせたくないけど
外に同僚も居るでしょうに他の人はそんな事思ってないの、
具体的な事は判らないけど、yurichinだけを狙ってそんな態度されるって事かな、
人間そうそうは我慢出来ませんからね、いい方法は無いのかしら、
詳しい事知らないから言えないけど、原因は何かあるのね。思いを寄せられ
振ったとか、それはないか....。職場も半ば楽しい物だけどね~
アバター
2020/09/20 16:50
食料品買い物行ってきました^^(#^.^#)
アバター
2020/09/19 19:41
♬♥(。-ε◕。)(。◕ .-。)♥♬♫こんばんは✿.。゚
アバター
2020/09/19 17:52
こんにちは。220人のところを回って見たら継続率は1%未満でした。今の所はw
アバター
2020/09/19 10:36
ニコ店、協力です。
アバター
2020/09/19 09:39
(。・o・。)ノおはようございます♪
12周年ケーキご馳走様です^^
素敵な週末をお過ごし下さい♬
アバター
2020/09/19 05:40
☆yurichin
☆(❋꒡꒡❋)おはようございます。

昨日雨が上がった後冷たい風が入って来ました。
やっと秋が来るのかな?

そちらでもシャインマスカットが流行りですか。
スイーツパラダイスでは、シャインマスカット&巨峰のバイキングがあるとか?!
今、注目を浴びてる果物だと思います。
そうなんです。
シャインマスカット、お高いです><;
だから、毎日食べ放題は無理ですどてっ(*/..)o
アバター
2020/09/18 22:01
一心堂のフルーツ大福買って来ました。(*^▽^*)
アバター
2020/09/18 13:57
新しい注射、現在のところ副作用もなく、身体も軽くなって、
精神的に開放感が出てきたわ♪
で、体力回復まで、日々頑張るのだ!!
アバター
2020/09/18 13:36
yurichin やっと金曜になってやれやれですね、
4日もあれば色々予定してるんでしょう。

若い人等はしっかり用心して行きたい所へ行かないとあんまり
閉じ籠ってても精神的によくないとか言ってました。

今映画も見たいのがあるけど、連れも居るし若しコロナにかかれば
子供らにも迷惑かかり等と考えて自重してます。

細心の注意をして出向かないとならずホント不自由な事になりましたね。
でもyurichin 若いんだし楽しく過ごして下さいね。
アバター
2020/09/18 09:40
今にも崩れそうな曇り空。

ニコ店イベント→貧乏性を反映して何故か忙しい。

ステキとお水のお届けです。
アバター
2020/09/18 09:28
(。・o・。)ノおはようございます♪
今日も秋晴れの良い天気です♪
12周年ケーキご馳走様です^^
アバター
2020/09/18 07:03
☆yurichin
☆(❀╹◡╹❀)おはようございます☆

今朝も雨がたくさん降ってます☂☆
そちらはどうかな?
秋晴れの綺麗な空が見たいです♫☆

今、ここで100皿食べましたって表示が出ました☆
朝から凄い量、リアなら大変ですよね~✿(。◕‿-。)アハ
アバター
2020/09/18 06:59
おはようございます。77・78・79名と訪問者が一人ずつ増えてます。
アバター
2020/09/17 21:35
こんばんは^^こおろぎが泣いてます^^秋ですね
アバター
2020/09/17 20:44
こんばんは(^_-)-☆
国税調査書いたけどポストに投函出来るのは来月1日からでした。
アバター
2020/09/17 15:41
曇り時々晴れ。

今日から2千皿販売イベント--のんびり・ゆっくりと。

ステキとお水のお届けです。
アバター
2020/09/17 15:26
目玉の羽根をゲットできました♪
二回まわしたけど・・・、もう少し回すか否か、それが疑問だw
アバター
2020/09/17 05:38
☆yurichin
☆(*^_^*)おはようございます。

夜明けが遅く夕暮れが早くなりました。
一日が早く終わる気がします。

梨って夏の終わりにはもう出るから夏っぽく感じるけど、やっぱり旬は秋かな。
そうそう、葡萄も秋だよね~。
今、色々出てて美味しそうです。
中でもシャインマスカットは最高かも。
お高いのが欠点だけど・・・><;

あら~、苺とバナナ以外はあまり買わないんだ。
うちは朝は必ず果物を食べるから何かはあります。
今は梨とりんごとバナナがあります。
✾(。◠‿◠。✿)うふっ
やっぱり、yurichinはケーキの方がいい?
モンブランは秋だよね~(*^-^*)
アバター
2020/09/16 20:00
(⋓ื◡⋓ื)こ んばんは (⋓ื◡⋓ื) 今日はまた暑いです^^
アバター
2020/09/16 18:36
空は秋→快晴!

明日から2千皿販売イベントですが、作付けが間に合わない。

ステキとお水のお届けです。
アバター
2020/09/16 09:22
ポイントで買い物推奨っていわれて、犯罪者に預金を盗まれ、
銀行に金を預ければ、通帳作るだけで金をとられ、利息はゼロに近い額。
なんなんでしょうねぇ~
アバター
2020/09/16 09:06
おはようございます。10年間は長すぎますね。

10年前は失われた時代とか言われて不況のどん底でした。

しかし今よりはるかに幸せな時代だった気がします・・・
アバター
2020/09/16 06:56
☆yurichin
☆(❁ᴗ͈ˬᴗ͈)おはようございます☆

秋の果物がいっぱい店頭に並んでます☆
全部欲しくなって困ります☆
昨日は梨とりんごにしました~☆
yurichinは秋の果物、何が好き?☆

今日もゆっくり頑張ってね(*^-^*)
アバター
2020/09/15 19:25
お久しぶりです。ニコ釣りが消滅してショックです・・・
アバター
2020/09/15 17:08
今日は。

曇り時々晴れ。
スマホのお知らせの消音設定に苦慮。機種ごとに違います。

ステキとお水のお届けです。
アバター
2020/09/15 15:50
こんにちは^-^♥
朝晩は涼しくなったけど日中はまだまだ暑いです><
アバター
2020/09/15 13:19
☆yurichin こんにちわ~

今日も陽ざしはきつそうだけど何か心地よくて湿度が低いのかも
お仕事は相変わらず悩み多そうですね、
気候がよくなるとGoToトラベルに興味持ったりして、
気持は動くけど体がついてこないのにね困ったものです。
巡回は無理しないで来れる時だけでいいからね。私もそれで行っています。

アバター
2020/09/15 13:15
そうそう、芦名星はテセウスの船にも出てたんだわ^_^;
アバター
2020/09/15 08:36
おはようございます~水ステキ♪
釣りも四川省も頑張ってきたよ 楽しかったの終ったね~
アバター
2020/09/15 06:23
おはようございます♪ヽ(o^─^o)ノ涼しい朝です(#^.^#)
アバター
2020/09/15 06:06
☆yurichin
☆(⋈・◡・)おはようございます☆

朝晩は涼しくなり秋らしくなりました☆
今週もよろしくお願いします♫☆

あらら?!スーパーまでは大丈夫だったのに大雨に遭遇?☆
濡れて風邪ひいてない?☆

今日もゆっくりお仕事、頑張ってね☆
☆ファイト*。o。:* ☸ヾ(。◕‿◕。)ノ☸″*:。o。*ファイト☆
アバター
2020/09/14 18:43
帰ってきたらお部屋ひんやり エアコンつけっぱ^^もったいない!(^^)!今週もよろしくお願いします
アバター
2020/09/14 17:59
(。・o・。)ノこんばんは♪
今日は秋晴れの良い天気でした^^
今週も宜しくお願いしますm(_ _"m)
アバター
2020/09/14 17:26
こんばんは。曇り空でしたがぐっと気温が下がりました。
エアコンがいらなくなりました~
アバター
2020/09/13 22:29
☾(‿)ノ✿❀こんばんは❀✿ ♪)明日からも頑張りましょう。
アバター
2020/09/04 19:39
注射、血液検査をしてから答えを出すと!
どうも信用できない、お金優先主義の医者に思えるんだけど。。。

でもネットで調べたら、たしかにちゃんとした注射であるのはたしか。
しかも、こんなに頑張って注射してたのに、骨密度が下がり始めた!!!

酔ってるからこれ以上は支離滅裂でやばいですww
アバター
2020/09/04 13:39
こんにちわ~やっと金曜日が来ましたね。
午前中は雨がしょぼついてたけど今は明かるくなって
青空も覗いて来ました。

今日のナイターは甲子園で強敵巨人を迎えますが最後はガッカリして
見ない方がよかったと思わなくて済むといいんだけど。

yurichin 私も此処へ毎日書き入れる元気がない時多くて(´-ω-`)スイマセン
今夜はゆっくり寛いで下さいね。
アバター
2020/09/04 07:00
おはようございます♪ヽ(o^─^o)ノ金曜日頑張ります。
アバター
2020/09/03 22:13
(。・o・。)ノこんばんは♪
今日は雨が降ったり晴れたりまた雨が降ったりのお天気でした><
アバター
2020/09/03 21:03
(⋓ื◡⋓ื)こ んばんは (⋓ื◡⋓ื) 今日は豚カツにしました。
アバター
2020/09/03 08:03
おはようございます水STPどうぞ~昨日もだったし 今日も明日も35度らしい

安倍さんの話の後だったし 小泉 息子とか思わなかったww
小泉チルドレンとかさ、、小泉派の新人とか思ったわさww

小泉息子 議員になるほど頭良かったんだろうけど 性格きらいww
小泉俳優 お顔も 性格も 、、どこか悪いとこあるのか~~って思えるw

シートベルトで春 捕まった時 俳優に似た警察官・・
TPOがちがうでしょ、、
なんでこんなシチェーションで 話する事になるんだーーとか腹が立ったw

小泉父 の嫌いな所
現役の時 某国ホワイト国決定 優遇したのが父の政策
息子も某国 優遇策取るかと思うと 危険だと思ってるし
アバター
2020/09/02 19:39
韓国料理食べてきました。お腹一杯です(#^.^#)
アバター
2020/09/02 18:56
こんばんは^^
胡瓜をあげたご近所からくるみと柿のジャムを頂きました♪
パン付けて食べたら美味しい^^
アバター
2020/09/02 16:55
いま就職さがすのって、いままで以上に大変みたいね。
コロナ陽性だった理学療法士さん、戻って来るのか気にしてたけど(事務所を首にされないかと・・)、
無事いつもの日に戻ってきました。
病気の間は、無職になるのを覚悟していたって。。。
どこからうつったのか、全く不明だそうです。最近はそんな発病者が多いらしいです。
アバター
2020/09/02 10:47
小泉さんハンサムでかっっこよくナイスガイ
某国をホワイト国認定したのが小泉さんだったそうです
で 安倍さんが ホワイト国認定を外して 普通の国家にしてしまった
私はブラック国認定で良いと思ってるがww
アバター
2020/09/02 10:05
うううう~~伝言板が好きなんだから 閉じるな~~
閉じるの 反対~~~~デモデモデモ 旗持ってデモです~
返事は気にしなくていいから 自分ペースで 周1とかでもいいのだからね~
週1ペースで 日記に書き込みくれる人もいます 
土日の暇な時間に日記に残すでも 嬉しい 
アバター
2020/09/02 08:12
おはようございます 昨日は色々と雑用が重なりクタクタになって
よる巡回も断念してしまって失礼おば致しました。(-_-;)

お詫びに巡回中です。仕事が山の様にyurichinの所に廻って来たらしいけど
大変ですね。疲れ切らないようお気をつけて今日位一番疲れる頃、無理しないでね。
アバター
2020/09/01 20:39
お金と年齢は関係ないよ
要は『覚悟』の問題
アバター
2020/09/01 20:04
家政婦ナギサさん最終会見なくっちゃ^^(#^.^#)
アバター
2020/09/01 19:27
ようやく九月になりましたね。今日はちょっと涼しくて息がつけました♪
アバター
2020/09/01 15:24
(。・o・。)ノこんにちは♪
残暑が厳しいですね。今日も暑い1日です><
今月も宜しくお願いします^^
アバター
2020/09/01 12:30
9月になりました~
今月もボチボチとよろしくね~~
アバター
2020/09/01 09:36
おはよう~です水STP 
これから下がる一方と思ってたらますます気温 上がってます 台風のせいだわね
次期総理 菅さんになるのかな。。
安倍さんが 時期選挙までに体調快復してくれたら 菅さんは即安倍さんを推すかもとかw
アバター
2020/08/31 19:47
8月も゚゚・:,。★\(^-^ )♪ありがと♪( ^-^)/★,。・しかし暑いですね^^
映画 長い事みてないわ^^ ステキな映画見られたのですね  よかった よかった^^(#^.^#)
アバター
2020/08/31 17:04
☆yurichin
☆*:.。o。.:*こんにちは~*:.。o。.:*☆

邦題、幸せへのまわり道
とっても素敵なタイトルですよね。
この英文から、このタイトルに訳した人って凄いです。
こういうのって、映画見て決めるのでしょうか?
・・・と全然関係ない事、書いてますm(__)m

でも、素敵な映画に出会えてよかったですね。
トム・ハンクスさん、凄く味のある役者さん。
私はあまり映画は詳しくないけど、彼の映画は感動的なお話が多い気がします。

yurichin、大変な日常、その中に居てお仕事頑張ってるのだから、
自己嫌悪に陥る事ないです。
とてもとても頑張ってるんだもの。

素敵な映画に出会って、気持ちリフレッシュしてまたゆっくり頑張ろうね~。
アバター
2020/08/31 12:00
心に沁みるいい映画を見れてよかったですね。
自分が落ち込んでる時に、こんな映画に出会えて

感動し考える事も出来たのはyurichinにとっては、とても収穫でしたね。
一寸でも心の糧にして一週間ガンバレそうね。
アバター
2020/08/31 08:17
映画を見なくなって15年くらいかな。
株主優待券があるからって妹にさそわれて行った時代。だんだんせこくなった映画会社は、優待券を誰かに譲ることができないようにしてしまった。
ケチな私は・・・映画を止めた。
こうやって世間を狭めていくのですw
アバター
2020/08/31 07:25
おはようございます水STPどうぞ~私は昨日 黒ピンク黄色クジラ 海賊船みてきたよ^^
石〇さんは 止めて欲しい・・すまない 関係ない事で。。



月別アーカイブ

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.