Nicotto Town



レッスン報告2020/9/5 ニュ一フェイス


台風の影響が心配ですが、午前中のうちはいいお天気でした。

 レッスンは単騎で、Sコ一チ。馬はレ◯くんでした。馬房から出すと、レ◯くん、洗い場の手前で停止。後ろから押してもらうまで動きません。レ◯くんは時々こういうことがあります。理由はよくわかりません。馬装して馬場に出てからはとても真面目で、シャキシャキ動いてくれました。速歩で巻き乗りなどの図形運動を念入りに。右手前の時、特に姿勢が作れず、肩から回ってしまうので苦労しました。後半の駈歩でも巻き乗りを練習。どちらの手前も巻き乗りは成功しましたが、速歩の時と同じで姿勢を作れず形が少し崩れてしまいました。最後に常歩で呼吸を整え、馬を降りて馬場から出ようとするとレ◯くん、再び停止。君は、帰りたくないの?
 洗い場に着くと、レ◯くんはすぐに汗を流してもらいました。ウォ一キングマシーンには、ポニ一のビ◯クちゃんともう一頭。オ◯ギくん。新しく仲間入りしたミニチュアホ一スくんが。小さすぎでほとんど見えませんでした。マシ一ンから出てくるのを待って見せてもらいましたが、ほぼ大型犬ぐらいの大きさ。来た時には人馴れしていなくて大変だったそうですが、早くも慣れて人参のおねだりもできるようになっていました。優しくしてもらえたからだね。
 母の家に立ち寄りましたが、感染予防以外に台風の心配もあり、長居せずに帰りました。




月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.