Nicotto Town


模倣の義士蔵徒


200919-1億円当たったら-将来の事を考えた



今日のぽちっと調査隊
《もしもに関するアンケート》
「次のうち、宝くじで1億円当たったら最初にどう使う?」で、

「マンションを買う」と答えました。


理由として、

「コロナ禍の様な事が起きても家賃に追われなくなると思ったから。
 そして家族と住む。

 災害にはできる限り強そうなところを選ぶ。

 マイホームと迷った。
 こちらの方が税金が高そうで管理も大変そうだと思った為、
 管理費を払う方がいいと思った。」

とあげましたが、実際のところどうなのでしょう。

やはり、災害で家を失う事を考えると、貯金の方が良いのか。
車中避難を見越して、1BOX系の車とかの方が良いのか・・・

車中避難だけを考えるとバネットとかセレナとか広めの大型車
 又はキャンピングカーの方がよさげだが、
 維持費とか普段使いすることも視野に入れると、1BOX系が
 無難だと考えられる。)

悩みますよね。


このような質問をされたので考えてみましたが、
大きなお金が手に入ったらどうするか、
と聞かれないとなかなか大きなお金を使う事を考えられませんね。
考えられないと無駄遣いをしてしまう・・・

将来設計を全く持っていないことを実感させられました。


まあ一番の使い道は、
《奨学金の返済》な気がしますが、
\=(ーω\=) {そこはまあ)
 (=/ωー)/={おいといて)
夢のある話をしておきましょう。





Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.