Nicotto Town


ちょこころねの日記


海外ドラマ

日本でも海外ドラマを色々と見られるようになって大分経つ気がしますが、

結構たくさん見てきた方かな?と思います。
24から始まって(これだとなんかよくわかりにくいかな?)、エレメンタリーホームズワトソンとか、メンタリスト、メジャークライム、ブラックリスト、NCIS、バーンノーティス、古いのだとアリーマイラブ、Xファイル・・などなど。多分まだありそう。ダーマ&グレッグも大好きです!DVD続きだしてほしい!!

最近はあまり観たいのがなくてハワイファイブー0(書き方がなんだか変・・・)とサバイバー宿命の大統領くらいしか見ていないんですが。
海外ドラマは大抵シリーズ物が多くて最初はいつまで続くんだ―と思いながらもこのシリーズ制に慣れつつあります。

サバイバーは24と主人公の役者さんは同じなのですが
24のキャラクターがなんでもありな感じだったので、真面目で誠実な大統領と性格が違いすぎてなんだかすっきり見られず、ジャックバウワーならそんなに落ち着いてないよ~って気がしてしまいます( ´艸`)
吹き替えの方も同じだから余計に24のジャックに聞こえます・・・。美声だけど。

本編とは全く関係ないですが、ファイブー0はテーマ曲のドラムの最後の所が詰まり気味に感じていつも気になってしまう。気になる人はあまりいなそうですが。テンポが速いのに刻み(叩く回数)をいれすぎなんだろうな。自分でそのリズムの所だけいつも叩き直してみたくなります。(そして実際にたまにやります( ´艸`))
そして本編はアクションがすごすぎて時々画面が見ていられないことが。痛そうなのとか激しすぎるとドキドキしすぎるので耐えられず。
話は面白いんですけどね。残虐シーンとか暴力シーンが苦手なんですね。

まだまだ面白いのあるんだろうな~おすすめあれば教えてくださいね。

アバター
2020/10/05 18:11
りぶさん
コメントありがとうございます(^^♪
24面白いですよね~ほんとに先が読めないでとてもハラハラしました。

私もDlifeでたくさん見ていたんですが、終わってしまって残念です。
終了時は今までのドラマ一覧を流していたので、自分が観たドラマを見つけて懐かしく思いながら、
Dlifeさんお世話になりました~ありがとう!と見送りましたよ( ;∀;)
アバター
2020/10/05 16:51
ちょこさんいろいろ観てらっしゃる~!
特に刑事ものやサスペンスものがお好きなのですね^^
わたしも「24」ハマって、シーズン6まで観ました♪♪

これまでDlifeでいろいろ観てたんですが
チャンネル終了しちゃったみたいで残念です(৹˃ᗝ˂৹)うう




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.