Nicotto Town


yona 日々のあれこれ


いろいろありました

北海道から昨日帰ってきました。


いろいろありました。

ため息。

父の病状が悪く、本人が落ち込んでいて、かける言葉が見つけられません。
顔を見られてよかった的なことを言っているようです。
姉にも会いたいので来てほしいとも言ったそうで、普段はそんなこといわないので、追い詰められてるようです。

でも私は実感がありません。

病院の先生も現状を隠さず本人に説明したようですが、明日をもしれぬというわけではないらしく、次の診察は家族を伴って2週間後とのこと。

いったいどんな心境ですごせっていうんだろう。
精神的なフォローが欲しいところです。

帰省するまえは、婚家の方が心配でしたが、実家の方がずっと深刻でした。

旅行気分で楽しかったこともあったけど、トータルでは、暗い帰省になりました。

まだまだ父は生きてるだろうとおもってるんですが、甘いのかな。
いろいろ調べてみないと、とおもっています。

ずーっと父のことばかり考えてるってわけでもなく、日常が帰ってきて、薄情だなぁともおもうんですよ。
母が一人で父を看るのも、精神的にも肉体的に厳しいとも思うんですが、いまのところは、現状維持です。





Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.