Nicotto Town


maaa(まあ)


事件発生

10月12日午前7時50分頃事件発生☆

僕の勤めているお店で、お財布の置き引き事件があったんだ
お財布の中身は、
   
 現金約5万円と
カード、免許証
など。。。
本人が警察に被害届を出したのは、良いんだけれど・・・
警察が、防犯ビデオを確認に来たのが
なんと。。。
午後の10時過ぎ
それから0時過ぎまで、あれこれ現場検証だった><
家に帰り着いたのが、25時だった
めっちゃくっちゃ 疲れたよ
みんなも、 忘れ物には気をつけてね

アバター
2009/10/15 19:01
>dianaさんへ
被害にあった人も、犯人も 実はお客さんなんだ
様子は シッカリ ビデオに写っているんだけれど・・・
間近で撮影されては いないから、
犯人特定は 難しいって、警官も言っていた。
財布や換金しやすい物は シッカリ持っていないと、
絶対に 戻ってこないからね
気をつけてね。
アバター
2009/10/15 18:57
>ラブリーtomさんへ
ありがとう^^
24時間営業でやっているから、 
色々な事が あるんだよね。。。。
僕が いつも居れば その場で対処できるかもしれないけれど・・・
そんな事していたら 僕が ダウンしちゃうからね><
アバター
2009/10/15 18:54
>そらちゃんへ
ありがとう^^
いくらアクシデントとは、言え  疲れたよ

うんうん 5万円は 痛いよね
そらちゃんも 気をつけてね^^)
アバター
2009/10/15 18:50
>kikiさんへ
うんうん 確かに遅い
事件や事故の大きさで 天秤に掛けているのかな?
暇な時は、チョッとした事故でも、皆で出動するのに・・・・
そんな時に 警察に駆け込んでも、
誰も居ないからって、 後回しにされる事があるんだよ。

うん お店は24陣間営業の年中無休です。
夜の間の事件事故にも、対応したり、責任もあるから
大変なんだ。(給料は 安いけれど・・・><;)
アバター
2009/10/15 18:45
>あおちゃんへ
被害に有った事があるんだ。
大概 スリや置き引きは、財布やバッグは近くか少し離れた所に
捨ててあるのが、多いんだけれどね。。。
防犯ビデオは、基本的には警察官には見せるけれど、
例え被害者であっても、一般人には見せない事になっているんだよ。
「個人情報保護法」の 問題があるからね。
チョッとした隙を狙っているから 
気をつけてね。
アバター
2009/10/14 22:37
店員さんですか?
もちろん盗る人が一番悪いけど
そんなものを置き去りにしてはダメですよね〜
アバター
2009/10/14 14:05
お仕事だけでも大変なのに・・・ご苦労様でした^^
お疲れ様✿
アバター
2009/10/14 11:30
大変でしたね・・・朝早いのに、0時過ぎてしまうなんて・・・
お疲れ様でした(。_ _)
5万円なくしちゃった人も気の毒ですね。
アバター
2009/10/14 10:29
警察やること遅いよねぇ
殺人事件とかじゃないから 後回しにされるのかなぁ

お店 朝早くからやってるんだね
もしかして24時間営業?!
アバター
2009/10/14 10:11
(◎0◎)!!
置き引き事件ですか・・・実は私もやられたことあります ><
まだ子供が小さいときに、ベビーカーの下の網から 鞄ごと・・・
中身は子供の物と財布だったけど、そんなに入ってなかったし・・・
でも、お気に入りの鞄は返して欲しかったなぁ・・・

私の場合は、すぐに警察の方が対応して現場検証してくれました
でも、防犯ビデオはチェックしてなかったなぁ・・・(。-`ω-)ンー

それにしても、遅くまでおつかれー!ヾ(。・ω・)ノ゚
↓ のコメントを読むと今日はお休みみたいなので、ゆっくり過ごしてね♫ ♬♪
アバター
2009/10/14 00:42
さっそくの コメントありがとう
警察も非情に忙しかったらしくて
明日(13日)も 僕が 居ますか?  って、聞かれた
休みなのに 会社にまで行きたくなかったから
断ったら、夜中になってしまった
でも、 翌日が休みでヨカッタ^^
アバター
2009/10/14 00:30
朝起こったことなのに、なんで警察はそんなに遅いのよね~(>_<)
無くした本人にとっては一大事なことなのにね!

カードとかはすぐ止めればいいけど、現金5万円は痛い。。
戻ってくることはないでしょうね。

私も気をつけます!!



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.