Nicotto Town


yona 日々のあれこれ


ガーデンレベル170になりました


ちりつもですね。

Cのお花ばっかりそだててますが、それなりにレベルアップしていきます。

「和風庭園の花の扇子」をいただきました。
和のアイテムすくないので、ありがたいです。

これからも、ちまちまがんばります。

☆彡☆彡☆彡

今日は病院に行ってきました。
4カ月もほったらかしでいいのか?(薬は真面目に飲んでました)でしたが、検査の結果がよかったので、やっとめんどくさい二個三個交互に飲むから解放されました。

毎日2個ずつだと、メモしなくても大丈夫。
飲み忘れなければ。。

ということで、上機嫌になって、久しぶりに都会にきたので、絶対に買おうとおもってた

クリスマスカード
バースデーカード
ポストカード

をわたし的に爆買いしてきました。

コロナと出不精で、手持ちのものでしのいできましたが、さすがに使えるものが底をつきました。
クリスマスカードはまだあるけどね。

これでしばらくは安心です。
いざとなればネットで買えばいいんだけど、やっぱり気ままにあれやこれや迷いながら買いたいのです。

そして、リボンも買わねば!と意気込んで100均にいったんですが、3か所まわったのに、求めるものがありませんでした。

なぜだ!
白いリボンがない!!

がっかり。。
オーガンジーの白がほしかったんだけど、サテンさえない。
ほかの色はあるのに。

だれか買い占めてるの。なんか世間的に白いリボン売れ筋なの?

結局、手芸屋さんで、妥協の白いオーガンジーのリボン買いました。
うう。。これじゃない感満載だったんだけど、つかってみたら、これはこれでいいか、でした。
地元の手芸屋さんにも、これ風のはあるんじゃないの?なんだけどね。

まだ全部出来上がってないけど、白いポインセチアのオーナメント明日には、仕上がるぞ!

ポインセチアなんだけど、わたしのなかでなぜかしら白ユリとイメージがかさなりすぎで、ちょっとみ花嫁さんっぽい。

どう飾ろうかな~。

楽しみです♪

アバター
2020/11/11 19:49
ちぃ。ちゃんさんへ

レベルアップのプレゼントは、チェックしてたはずですが、すぐに忘れてしまうので、毎回、「わ~お!」と驚いてます。
お扇子の次は髪飾りらしいんですけど、今つけてるのにとっても似ている気が。。
わかってても、もらってみてのお楽しみですね。

寄る年波で、細かい作業に支障をきたしまくりで、メガネしててもよく見えてないです。
ビーズの穴がどこに空いてるやら。。
趣味なので、多少不格好でもご愛敬。楽しんで作ってます。
アバター
2020/11/11 19:46
マキさんへ

コロナ前は、出不精のわたしでも、もすこし街までお買い物に行ったんですが、ここのところ、地元かネットで済ませてました。
でも、リアルにあれやこれや手に取って見られるのは、やっぱり楽しいです。ちょっと手に取るのが申し訳ないかな?とおもうんですが、めちゃシュッシュ消毒してますので。。

気にせず、お買い物できる日はくるんでしょうか。
アバター
2020/11/11 19:44
沖人さんへ

ポインセチア、ピンクもあります。
なぜか、ピンクになると、かわいらしい。
赤は鮮やか!王道のクリスマスの雰囲気ですね。

欲しかったのは、白い縁のついてるオーガンジーのリボンだったのですが、フチなしのものしかありませんでした。
アバター
2020/11/11 10:42
yonaちゃん

レベル170おめでとうございます°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°
使い勝手の様さそうなお扇子だね~^^

手作りでオーナメント作っちゃうなんて器用なんだね!!
わたしは細かいお裁縫は苦手です(;'∀')
シルバーと白のツリー、キレイだろうな(≧▽≦)
わたしは3コインズで小っちゃいのでも買おうかな~。

楽しんで飾ってね♬
アバター
2020/11/11 09:09
レベル170おめでとうございます。

いろいろと大変そうですが、お買い物は楽しいですよね♪
アバター
2020/11/10 22:51
赤いポインセチアはよく見ますが、白いポインセチアは珍しいですね。
検索したら、オーガンジーは、透けていてお洒落ですね。




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.